旦那と子供達の自分勝手な行動、みんなならどうしますか?

  • なんでも
  • ジェニー
  • 22/12/12 02:53:45

今日(日付かわってるから昨日)旦那と子供達が3人で遊びに出かけたんです
私は家に残り、夕方前まで楽をさせてもらってたんだけど3時頃に夕飯の準備で焼肉をしようと冷凍していたお肉を出して解凍させていたら4時前くらいに電話でご飯を食べて帰るから、私はウーバーで好きなの取って食べてと言われました
こっちはもう作る準備で解凍しているし、帰って食べたらいいと言っても、少し遅くなるとか言って結局食べてくることになった
それだったら最初から夕飯を食べてくるって言ってくれてたら私も予定を入れたり出来ていたのに、ギリギリになってそっちで勝手に決めるとか酷くないでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/13 18:52:34

    溜めていたフラストレーションも何も、なんつーか打開策を自分で何も考えず旦那から何かしてもらう事をずっと待ってたって感じ

    • 5
    • 22/12/13 17:47:26

    幼稚だよね、すごく。
    でもその幼稚さが旦那からしてみたら魅力なんじゃないのかな。自分のやりたいことを主張して我慢しない嫁、子供らしい純粋さで可愛い!的な。

    夫婦のプレイに巻き込まれた私たち。

    • 3
    • 246
    • インド・ルピー
    • 22/12/13 17:46:51

    今までいろいろ溜まってて爆発しちゃったんなら気持ちわかるわ
    次からはお互いに折り合いつけながら予定を決められるといいね

    • 0
    • 245
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/13 17:40:39

    旦那さん大変だな
    子供みたいな嫁持って

    がんばれ旦那

    • 9
    • 22/12/13 17:37:45

    早めに言って欲しかったですね。お肉も時間ももったいないです。
    男性は家事のこと分かっていないんでしょうね。
    でもご主人も楽をさせてあげたいと思っての行動だったのかも。酷いというよりは残念ですよね。

    • 1
    • 22/12/13 17:32:08

    >>240
    旦那さんが何で謝るんだか。
    むしろ感謝しなさいよ。
    土曜日に行けることになって機嫌直ったのか?
    バカみたい
    幼稚すぎる

    • 5
    • 22/12/13 17:00:29

    >>240
    私「も」じゃなくて私「が」悪いんですけどね。

    • 9
    • 241
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/13 17:00:11

    >>27
    子どもを優先するなんて素敵なパパじゃん。

    うちの旦那なんて、自分の行きたい所にしか行かなかったからね。
    小さいうちは家族でお出掛けっていうだけでどこにでも喜んで着いて来た子供達だけど、小学校も高学年になったら誰も一緒に出掛けないよ。子供の意見なんて無視だから。

    子供を優先するのは当たり前の事だし、それでそんな風にグダグダ文句言うなら子供なんて産まなきゃ良かったんじゃないの?

    • 4
    • 240
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 16:52:17

    お騒がせしました
    旦那も謝ってくれて今週土曜日にガラス美術館に行く事になりました
    私も大人げなかった部分があるのを反省しています
    でもずっと溜めていたフラストレーションを吐き出せて良かったと思います

    • 1
    • 239
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/13 13:20:54

    >>230
    最初から幼児いてよくガラス美術館に行こうと思うなと思ったわw
    子供小さい時なんて我慢っていうより当たり前な感じで子供が喜ぶ所選んでたから

    • 4
    • 238
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/13 13:18:32

    >>235
    主のみ読むと母親なのにこんなに自分優先なんだ?ってくらい自分のやりたいことばかり主張してるよ

    • 7
    • 22/12/13 13:15:44

    >>230
    家族から嫌われてるんでしょ
    ご飯のお店決めるのも毎回揉めてるんだろうなって

    • 5
    • 22/12/13 13:13:12

    3時まで何もしてないなら問題ないじゃん
    肉は翌日に食え

    • 3
    • 22/12/13 13:11:31

    主コメの主張をざっとみたけどさ、「私何も言わないけど我慢してるんだから!」ってことは、結局妻は自分がして欲しい事、希望通りの事をしてくれる事を言わずに思ってただ待ってるだけで、妻自身は打開策を打ち立てようとしてないよね

    • 3
    • 22/12/13 11:12:57

    最高!いい旦那さんじゃないか!
    肉はジャンとかのタレで焼いて次の日の弁当とかで持たせたらいいよ。

    • 4
    • 22/12/13 11:11:30

    めちゃくちゃ良い旦那さんだわ。
    1日1人でゆっくり過ごさせてくれるなんてありがたすぎる。

    • 3
    • 22/12/13 10:57:24

    >>230
    旦那最悪かな?
    休みの日に子供2人を連れ出してくれて、しかも夕飯も食べさせて来てくれるなんて、なんて素敵な旦那さん!!って思っちゃうけど。
    私は家でゆっくり出来るんだよ?夕飯も作らなくていいの!ウーバーで好きなの食べてというお言葉付き!

    • 5
    • 231
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/13 10:39:05

    >>230
    それだけ切り取って旦那最悪!!って断じるなら、それこそ5歳7歳でも無理なく楽しめる場所を最初から言えない妻も「最悪!!」じゃん 子供も家族なんだからさ
    しかもファミリーパーク行くなら私行かないもん!って発言したのは妻でしょ?親になりきれてないは真実だろ
    結局私が思ってる事やりなさいよ!!って事じゃん 気持ち悪いわ

    • 5
    • 22/12/13 00:54:39

    >>202
    親になりきれてないとかじゃなく、子ども優先だったら妻を喜ばすようなことを言わずに最初から子供の意見を聞いて決めればいいよね?やっぱりこの旦那最悪
    このスレ見てビックリしたけど、私は外食は家族でするものだと思ってたから、家にいるのに誘って行かないは分かるけど誘わないのも有り得なかった。

    • 0
    • 22/12/12 16:48:24

    >>227
    それに似たような事、ママスタでもトピがあったよ。

    • 1
    • 228
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/12 16:34:48

    >>227
    横だけど興味本位で「伝説の92」さんについてぐぐってみた笑
    でもこの主さんと同一人物と認定するポイント?決め手って何だろ?

    • 0
    • 22/12/12 16:20:53

    >>224
    伝説の92は私不倫したんですが旦那にその事がバレたので離婚します。
    旦那(無責)から貰える慰謝料の相場はいくらですか?という、嫁側が不倫しても慰謝料は嫁が貰う物だと言う謎の固定概念からあんぽんたんな質問を2chで投げ掛けたアホだよ。

    • 2
    • 22/12/12 13:08:54

    私ならオッケー!なんなら銭湯でも寄って帰ったら?って言うわw 肉はまた冷凍庫に入れてカップラーメンたべてデザートに何か甘い物Uberするな

    • 4
    • 22/12/12 13:07:51

    私ならほっときますね。各個人プレイでいいと思う。

    • 5
    • 22/12/12 12:58:51

    >>222
    何?知らないよ。そんなに有名なの?

    • 1
    • 22/12/12 12:57:25

    一人焼肉サイコーやん

    • 3
    • 222
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/12 12:52:02

    主さん、あなた再婚じゃない?

    あなた有名人だよ、「伝説の92」って主さんだよね?

    • 0
    • 221
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/12 12:51:47

    >>64家族で行動したいのはわかるよ。でも臨機応変でよくないかなと思うのがうちの家族。
    主の子の年齢なら、美術館とかは興味ない子も多いと思うよ。今回の主の話なら、私は一人で美術館、旦那と子どもは別行動で後で合流か、美術館は子どもがいない平日に旦那と二人で行って、休日は子ども優先で家族行動とか。美術館なんて興味ない小さい子ども連れて行ってもゆっくりみれないしね。

    • 2
    • 22/12/12 12:48:45

    四時前で調理前なら別にギリギリでもなんでもないし、自分勝手でもないし、酷くもない。

    子供優先も何も、それが親だからね。
    でも今だけだよ。
    小学生を過ぎれば親なんか見向きもしなくなる。
    ファミリーパークもアンパンマンの映画も、もう行く事なくなるよ。
    この先子供が成長したら、休みは友達や彼氏彼女と遊ぶ。
    帰りに友達とサイゼ行くって夕飯食べない事もある。
    映画も友達や彼氏彼女と見にいく。
    家にいても、勉強か友達と電話よ。

    綺麗なレストランや美術館や恋愛映画なんて、小学生過ぎた後に夫と腐るほど行けるからそれから好きなだけ行ったらいいよ。
    小学生まではイベントは子供優先、小学生より後はイベントは各自自由になるから。
    お金は子供の教育費に最優先になるからお出掛けどころじゃないかもしれないけど。

    • 5
    • 22/12/12 12:48:11

    夕飯いらないって、一番言われたいセリフ!

    • 5
    • 22/12/12 12:47:54

    夕飯いらないって、一番言われたいセリフ!

    • 2
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/12 12:46:34

    肉は翌日でいいじなゃん。
    旦那が子供たちとだけで出掛けて楽しそうにしてるなんて最高。
    帰宅したらどんなとこ行ったとか色々聞いちゃう。

    • 5
    • 22/12/12 12:44:19

    除け者にされたようで、やきもち妬いちゃったのかも知れないけど、ガラスの美術館?は子ども達は興味ないみたいだし旦那さんもきっと興味ない人なんだろうから、趣味の合う友達と行ったらどうかね?
    家族のお出かけに拘らなくてもいいような。
    肉は主が好きなだけ焼いて食べちゃえばいいんだし。

    • 4
    • 22/12/12 12:38:41

    主のやりたい事、行きたい所にダンナと子ども達を付き合わせたいでしょう?
    子ども達はママに合わせても、面白くないから、行かないと言うかもね。
    ママの好きな所にいくなら、つまらないからお家に居ると言われるよ。

    • 5
    • 22/12/12 12:23:59

    主だけ読んだけど、私ならその状況だったらやったー!ってお肉冷凍庫に戻してウーバーで好きなの頼んじゃうわ笑
    お子様はまだ小さいんだからガラス美術館は面白く無いと思うよ。つまらなくてぐずる子供達と行っても主も楽しく無いと思う。

    主は大人のデートみたいなのをやりたいんじゃないかと思うので、旦那さんと話し合ってそういう時間を作ると良いんじゃないかな。
    とりあえず子供達が寝た後にでもお家デートとか試してみては?

    • 3
    • 212
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/12 12:23:46

    子供を優先してくれる旦那羨ましい


    • 4
    • 211
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/12 12:15:21

    >>203
    要領悪いだけだよね
    主の旦那だったら「いいよ!」って子供とトイザらスで時間潰してくれそうなのに
    結局は何しても自分中心じゃないと気に入らない人なんだろうけど、それでよく子供2人も…子供達は主の顔色伺ってそうでそっちのほうが可哀想

    • 2
    • 210
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/12 12:14:21

    >>204
    5歳7歳だろうが1歳2歳だろうが、まずファミリーパーク行くなら私行かない!!って決めたのは母親なんだわ
    トイザらス行くならイオン自体行かないもん!!ってしたのは母親なんだわ
    んでもって全部自分の思い通りに動かないから相手を「自分勝手!」って言ってるだけ

    • 2
    • 209
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/12 12:12:35

    人生つまんなそ主

    • 2
    • 208
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 12:10:52

    自分勝手はのは主だと思うよ。

    • 4
    • 207
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 12:10:52

    自分勝手はのは主だと思うよ。

    • 2
    • 206
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 12:10:47

    自分勝手はのは主だと思うよ。

    • 1
    • 22/12/12 12:08:57

    お母さんが子供に焼き餅焼いてどうするんですか?
    旦那さんに色々連れて行って貰いたいなら、たまには子供をジジババに預けてデートしてみては?

    • 1
    • 204
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/12 12:02:55

    >>200 五歳と七歳だよ?
    1歳とか2歳じゃないんだよ?

    • 1
    • 22/12/12 12:01:50

    >>195
    ファミリーパークに行くなら私行かない!って言ったのは母親である主さん
    そもそもイオンで例えてるけどイオンなら
    トイザらス行くのを子ども2人(5歳と7歳)旦那に任せて、
    自分はゆっくり食品や服を見る事は可能じゃん
    集合場所は連絡取り合えば良いし

    それこそやりようがあるのに「母親可哀想」ってなるのが理解も納得もできない

    • 4
    • 202
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/12 11:59:32

    >>180
    子供が楽しかったらよくない?
    親になりきれてないね。

    • 5
    • 201
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/12 11:51:21

    >>195
    イオンとガラス美術館やファミリーパークを一緒の例にするのもどうよ
    そもそもファミリーパークに行くなら自分は行かないと決めたのは主だよ
    我慢しなきゃいけない可哀想な人!でもないわ

    • 4
    • 22/12/12 11:50:56

    >>195
    子供に合わせるけど。
    自分の服は別な日にゆっくり見る。
    食品も緊急でない限りは別な日に改めるよ。

    • 2
    • 22/12/12 11:50:43

    いい旦那さんだな
    こんな奥さん疲れるわ

    • 5
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ