旦那と子供達の自分勝手な行動、みんなならどうしますか?

  • なんでも
  • ジェニー
  • 22/12/12 02:53:45

今日(日付かわってるから昨日)旦那と子供達が3人で遊びに出かけたんです
私は家に残り、夕方前まで楽をさせてもらってたんだけど3時頃に夕飯の準備で焼肉をしようと冷凍していたお肉を出して解凍させていたら4時前くらいに電話でご飯を食べて帰るから、私はウーバーで好きなの取って食べてと言われました
こっちはもう作る準備で解凍しているし、帰って食べたらいいと言っても、少し遅くなるとか言って結局食べてくることになった
それだったら最初から夕飯を食べてくるって言ってくれてたら私も予定を入れたり出来ていたのに、ギリギリになってそっちで勝手に決めるとか酷くないでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 03:03:01

    旦那さんだけじゃないからね
    子供がいるとイレギュラーな事も当たり前に多々あるし、私は子供達が楽しんでると思うと腹も立たないんだよね
    うちだったら、肉は調理しちゃって自分が食べたり朝ごはんに回したりするよ

    • 20
    • 2
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 03:06:42

    その日の夕飯は家焼肉だってみんな知ってたの?
    知らなかったなら仕方ないし、解凍したって次の日調理したっていいんだから別に気にしない。

    • 33
    • 3
    • ジェニー
    • 22/12/12 03:08:54

    >>1
    イレギュラーなことがあったとしても外でご飯を食べることができるなら家で食べるのも可能なんじゃないですか?
    例えば時間を忘れていて気がついたら夜の7時になってたとかなら、食べて帰るっていうのもわかるけど、連絡してきたのは夕方の4時前です
    計画して食べて帰ると言ってきたんですよ

    • 3
    • 4
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/12 03:11:18

    別に気にしないわ。解凍してたとしても
    ラッキーぐらい

    • 43
    • 22/12/12 03:13:01

    なんで、主は一緒に遊びに行かなかったの?

    • 5
    • 22/12/12 03:13:22

    3時頃に解凍→4時前に連絡

    • 12
    • 7
    • CFPフラン
    • 22/12/12 03:14:03

    3時くらいに冷凍庫からだして4時前の小一時間でそんなに溶ける?また冷凍したらいいんじゃないの?

    • 51
    • 22/12/12 03:14:12

    あなたも今日焼肉だから~って4時前に連絡しないとね

    • 29
    • 9
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/12 03:15:37

    そういうときは作ったおかず明日出す。
    そうするとイライラしない。全く
    だって明日作らなくて済むから。

    • 16
    • 10
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/12 03:17:11

    >>3え?!いやまぁ…可能だけど…遊び出かけててそのまま外食するのが楽しいんじゃん。

    だったら最初から夕飯の確認しといたら良かったね。予定いれたかったなら、じゃあその日は夕飯外食でお願いって最初から言えば良かったのに。

    主も考えが足りなかったね。

    • 18
    • 11
    • 風間俊介夫39歳アイドルです
    • 22/12/12 03:19:05

    本当家族風間俊介夫39歳アイドル風間朝顔妻歳監察医風間つぐみ娘7歳伴小学校1年生風間里美娘2歳7カ月4人家族です⑷

    • 0
    • 22/12/12 03:19:07

    それならせめて私にも行くかどうかを聞くべきではないですか?
    外食するけど、私も行く?行くなら迎えに行くよ。って言ってほしかった
    一方的に電話で夕飯は食べてくるから私はウーバーで好きなの取って。は冷たいし軽く扱いすぎ

    • 2
    • 13
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 03:19:17

    >>3
    私なら帰ってくるまで更に楽できるってなるから
    主さんがそこまで怒る理由がちょっとわからなくて‥
    しかもご飯まで食べさせてくるなんて自分の時間が出来てラッキーじゃない?
    何に一番腹が立ってるのか教えてほしいよ

    • 26
    • 14
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/12 03:21:59

    めんどくさい嫁

    • 23
    • 15
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 03:22:13

    誘ってくれなかった事を怒ってたんだ…汗
    だったら私も行きたい!って一言言えば解決じゃない?

    • 18
    • 16
    • カタール・リヤル
    • 22/12/12 03:23:30

    >>12めんどくせー!!!
    行きたかったなら、自分から一緒に行きたいって言えばいいじゃん。

    • 31
    • 22/12/12 03:24:22

    なんだよ
    解凍した肉云々より自分がハブられたのが不満なだけじゃん

    • 18
    • 18
    • 風間俊介夫39歳アイドルです
    • 22/12/12 03:24:57

    ハート押してね

    • 1
    • 22/12/12 03:25:18

    私なら一人でご機嫌に焼肉パーティーするけどな。

    • 14
    • 20
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/12 03:28:49

    >>12 それならせめて私にも行くかどうかを聞くべきではないですか?

    こんな面倒臭い事言う人いるんだ。なに、聞くべきって。べきって。何様なんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 24
    • 22/12/12 03:36:11

    私は以前からガラス美術館に行きたいと言っていたのに、旦那と何処に行く?と前日の夜に話し合っててガラス美術館に行ってみるかってなってたんだけど、朝に子供達とも話し合ってファミリーパークにされたんです
    前日の夜に話し合ったことは何だったの?ってなるし、子供の意見をそのまま聞き入れるなら私が行きたいところには一生行けない
    じゃあ私は行かないって言ったんだけど、旦那も子供達もそれなら3人で行こう。ってなって、ガラス美術館に行こうとは誰も言ってくれなかった

    • 1
    • 22/12/12 03:41:02

    わがままな主。
    子供みたいだね。
    面倒臭い。

    • 21
    • 22/12/12 03:41:53

    子供と出掛けられるのは今のうちだよ
    子供が大きくなったら親となんてでかけなくなる
    その頃いくらでも旦那と二人で出かけたらいいじゃん


    離婚されてなければね

    なんか主は子供や家族より自分中止って感じ

    • 14
    • 24
    • フォリント
    • 22/12/12 03:44:36

    >>21究極に面倒臭い人だね主って。
    子によるけど、ガラス美術館に喜んで行く子供なんてまぁいないよね。そりゃそうなるわ。
    遊びたい盛りの子供連れて行くとこじゃないでしょ。
    そんなに行きたいなら1人で行くか、子供いない時に旦那や友達と行けば良くない?

    一生行けないって何www

    いじけてて面倒臭いから夕飯も別で外食にされたんじゃないの。

    • 27
    • 22/12/12 03:46:48

    結局主が中心じゃなきゃ気が済まないって話でしょ?

    • 18
    • 22/12/12 03:48:00

    ガラス美術館は、1人で行けばいいんじゃない?それか、友達誘うとか。

    なんだか、主は大きい子供みたい。

    • 22
    • 22/12/12 03:48:07

    ずっとずっと我慢してる
    私ばっかりが我慢して我慢して我慢してやってるのに旦那は子供達を優先
    何処かに行くにしても子供が楽しめる場所、食べに行くのも結局ハンバーグとかうどんとかオシャレとはかけ離れたお店
    私、言わないけどずっと我慢してきてるからね
    それでこんなことされたら誰でも怒りが爆発するし我慢も限界になる

    • 0
    • 22/12/12 03:49:10

    きもすぎー!
    こんな奴と出掛けたくないー!

    • 12
    • 22/12/12 03:49:57

    旦那に子供をないがしろにさせてまで主を優先してほいの?
    なんで産んだの?

    • 25
    • 22/12/12 03:51:07

    主より旦那や子供の方がストレスたまってそうで不憫だわ

    • 20
    • 22/12/12 03:59:16

    >>29
    蔑ろにしろとか言ってない
    前回は子供が行きたがった水族館にしたから次はお母さんが行きたいところね。とか交代交代してほしいって言ってるんです
    それなのにお出かけが毎回、遊園地や水族館や大きい公園や動物園じゃ楽しくない
    ファミリーパークなんて3回も4回も行ってるんです

    • 0
    • 32
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 04:02:48

    一生のうち父親が子供と過ごせる時間って約3年4ヶ月なんだって
    そりゃ個人差はあるだろうけど、それくらいしか無いんだって聞いたらどう?
    主の行きたいところは、単に行かないだけで行こうと思えばいつでも行けるはずだよ
    我慢ばかりしてるんじゃなくて、今日のことも含めて普段から旦那さんとコミュニケーション不足なんだよ
    言わなくてもわかるはず、ってのは通用しない
    旦那さんからしたら主に気を遣ってくれたようにしか見えないし

    • 8
    • 22/12/12 04:03:11

    子供何歳なの?

    主は大人なんだから行きたいとこ一人でも行く気になればいけるじゃん
    なんで子供が楽しかったならよかったーって発想にならないんだろ
    一緒にでかけても主はずっとつまんなそうな顔してそうだね
    いっそ毎回旦那と子供で遊びにいかせて主は一人で行きたいとこ行けばいいと思う

    • 17
    • 34
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/12 04:05:44

    子どもだねー大人になったら?

    • 15
    • 35
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/12 04:09:05

    子どもと動物園とか行くのは好きだけどな。
    公園は待つだけだからつまらないけど。
    今の時期は特に寒いし。
    遊び行くなら暖かいところが良いよね。
    それにしても優しい旦那さんだね。

    • 11
    • 22/12/12 04:17:59

    >>33
    5歳と7歳です
    だから別に行きたいところを交代交代してくれたらいいんです
    前回は子供の行きたいところに行ったから次はお母さん。みたいにしてくれるだけで
    それなら子供が行きたい場所に行っても楽しめるし私もストレスは溜まらないです
    それが毎回子供の行きたいところを優先されたら私もおもしろくない

    • 0
    • 37
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/12 04:20:42

    主以外誰も行きたくない美術館にみんなで行けば満足なの?
    主以外だれも楽しくないんだよ?そんなとこ行ってあなた楽しめるの?

    • 18
    • 22/12/12 04:21:33

    お出かけも、いじけて行かないって言って夜ご飯も誘われなくて余計にいじけたのね。
    主は何歳ですか?
    面倒くさいね。
    お出かけが楽しくて帰るのが遅くなる事もあるでしょ。
    解凍したお肉は自分で食べるか次の日でもいいし、4時頃に連絡してくれるなら全然助かるよ。
    しかもウーバーで好きなの食べれるなら嬉しい。
    これからは出掛ける時に何時までに夜ご飯いるか教えてねって伝えておけばいい。

    • 16
    • 22/12/12 04:24:04

    お肉解凍していても焼肉は翌日にでもやればいいんじゃない?食べて帰ってくると言ってたのに急にやっぱり家でご飯食べるから用意しておいてって言われるよりもマシだと思うけどな。ウーバーで好きなの取って食べていいよなんて私だったら逆に嬉しいけどな…

    • 15
    • 22/12/12 04:24:31

    >>37
    だから美術館を限定した話してはないんです
    芸植物園のフローラルパークとかそういう私が行きたいって言ったところは子供の行きたいところを優先して全部蹴られるんです
    映画だってそう
    映画に行こうってなってもトーマスとかアンパンマンとか
    逆にそれで大人は楽しめますか?

    • 0
    • 41
    • チリ・ペソ
    • 22/12/12 04:25:13

    >>36
    子供が園や学校に行ってる時間に二人で行けばいいじゃない

    • 18
    • 22/12/12 04:26:22

    逆に美術館とか植物園に小さい子供連れてってどうすんの?
    子供にしたら絶対つまんないしら騒いだら周りに迷惑じゃん

    • 35
    • 22/12/12 04:26:41

    理解してもらえないならもういいです
    夜分遅くに愚痴を聞いてくれてありがとうございました

    • 0
    • 22/12/12 04:28:19

    理解できる要素がないんだから仕方がない

    • 21
    • 22/12/12 04:29:15

    >>40
    普通の親は子供が楽しんでくれたらそれだけで楽しいもんだよ

    • 29
    • 22/12/12 04:29:32

    >>42
    絶対につまらないってあなたの主観ですよね?
    もういいからレスするな
    トピ下げて
    イライラするあなたみたいな人が一番嫌い

    • 0
    • 22/12/12 04:32:33

    これはめんどくさい。
    旦那さん息が詰まるから留守番してくれて喜んでそう。

    • 28
    • 22/12/12 04:42:02

    時間を最大限に有効に使いたいけど世の中無駄なことばかりだよ
    その上相手にぷりぷり怒る時間も無駄
    次からはお出かけの日の夕食は各々で食う家には食うものなしってことで
    今日はのんびりできたと思うのが今の状態で最善

    • 3
    • 22/12/12 04:46:30

    >>48
    問題はそこじゃないみたいよ

    • 4
    • 22/12/12 04:46:32

    仕方ないよ。私ならラッキーと思う。
    肉は自分で食べるか翌日に使ったらいいし。
    小さな事でイライラするのは無駄無駄!

    • 8
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ