あなたの化粧教えてください

  • なんでも
    • 3
    • パキスタン・ルピー
      22/12/09 11:45:45

    私も普段は日焼け止めと眉毛ペンシルのみ。

    お出かけ
    ・日焼け止め(ジェルタイプが好き)

    ・ファンデーション(アルビオン エクサージュ エマルジョン シミそばかす有りだから広範囲にカバーできて肌綺麗に見せてくれる。気になるところだけ何回もトントンしながらつけるけど、おでこやマスクで隠れる範囲は薄くつける。粉つけないと、触ったら手につく。)

    ・粉(マスクにファンデつくの嫌だからおでこ以外つける。メーカーにこだわり無し)

    ・チーク(ディオール の水分で色が変わるピンクのやつ)

    ・眉毛(パウダー、ペンシル共にケイト)

    ・アイシャドウ(ケイト)

    ・ハイライト(鼻筋に細く入れる、おでこ、あごにのせる。海外のどこかわからないやつ)

    ・シェーディング(今はチャコット使ってるけどアートクラスってやつも良かったよ)

    ・リップ(水分で色が変わるやつ。ピンク。ディオール も良かったけど、出かけ先でどこかのコンビニで買ったやつ使ってるけどそれで充分良い仕事してる)

    アイライナーとマスカラはしないんだけど、
    写真撮る時ぼやけた顔になるので、アイライナーとマスカラで黒の塗ると写真映えすると聞いたので昔使ってて気に入ってたラブライナーとモテマスカラ(ロング)を買い足したよ。

    昔はデパコスで揃えてたけど、今はこんな感じ。色白でシミそばかすが気になるからカバー力欲しいけど艶肌が良い。でもマスクにつくの嫌。ブルーベースだからチークとリップはピンクにしてる。オレンジメイクしたいけどあんまり似合わない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ