あなたの化粧教えてください

  • なんでも
  • 22/12/09 10:56:06

普段の化粧とお出かけの時の気合いいれた化粧品って使い分けてますか?

分けてる方、どんな化粧品使ってるか教えてください♪その中でもイチオシ品はどれですか??

分かる範囲でメーカーも書いてくださると嬉しいです。

ちなみに私は普段は日焼け止めのみ

外出予定の時は
CCクリーム(インテグレートのすっぴんメーカー)
リキッドコンシーラー(リサージ)
目の周りだけお粉(CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー)
アイシャドウ、アイライン
マスカラ(メイベリン スカイハイ)
ハイライト(MAC ミネライズスキンフィニッシュ)

もう少し肌をかっちり作りたいけどツヤ肌似合わない、ファンデで色を乗せると老けてみえるタイプ、肌荒れする
のでCCとコンシーラーのみですが、年齢とともに変わってきてるかもしれないので色々挑戦したいです。
参考にしたいのでお時間ある方お付き合いください(^^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/09 13:18:37

    スッピンに眉メイクのみ
    マスクだし気にしない

    • 2
    • 4
    • 銭形平次
    • 22/12/09 11:51:36

    ファンデーションはデコルテAQのリキッド
    デコルテのコンシーラー
    デコルテのAQパウダー
    トムフォードアイカラー
    ドルガバのアイブロウパウダー
    適当にこんな感じ

    お出かけみたいな時は、少し濃いめにのせたりとかアイラインしっかりめにしたりとかくらい

    • 1
    • 3
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/09 11:45:45

    私も普段は日焼け止めと眉毛ペンシルのみ。

    お出かけ
    ・日焼け止め(ジェルタイプが好き)

    ・ファンデーション(アルビオン エクサージュ エマルジョン シミそばかす有りだから広範囲にカバーできて肌綺麗に見せてくれる。気になるところだけ何回もトントンしながらつけるけど、おでこやマスクで隠れる範囲は薄くつける。粉つけないと、触ったら手につく。)

    ・粉(マスクにファンデつくの嫌だからおでこ以外つける。メーカーにこだわり無し)

    ・チーク(ディオール の水分で色が変わるピンクのやつ)

    ・眉毛(パウダー、ペンシル共にケイト)

    ・アイシャドウ(ケイト)

    ・ハイライト(鼻筋に細く入れる、おでこ、あごにのせる。海外のどこかわからないやつ)

    ・シェーディング(今はチャコット使ってるけどアートクラスってやつも良かったよ)

    ・リップ(水分で色が変わるやつ。ピンク。ディオール も良かったけど、出かけ先でどこかのコンビニで買ったやつ使ってるけどそれで充分良い仕事してる)

    アイライナーとマスカラはしないんだけど、
    写真撮る時ぼやけた顔になるので、アイライナーとマスカラで黒の塗ると写真映えすると聞いたので昔使ってて気に入ってたラブライナーとモテマスカラ(ロング)を買い足したよ。

    昔はデパコスで揃えてたけど、今はこんな感じ。色白でシミそばかすが気になるからカバー力欲しいけど艶肌が良い。でもマスクにつくの嫌。ブルーベースだからチークとリップはピンクにしてる。オレンジメイクしたいけどあんまり似合わない。

    • 0
    • 22/12/09 11:14:04

    >>1
    化粧めんどくさいよね、分かる

    落とすのもめんどくさいよね

    • 1
    • 1
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/09 11:12:22

    普段スッピン

    外出下地ファンデ眉パウダー

    ファンデは3000円台、あとは1000円以下

    化粧面倒

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ