お金のかけどころは人それぞれだなって思った話

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 22/12/08 22:49:20

ママ友が毎日ビール4~5本飲んでるって言ってて、ご主人も少し飲んだりしてるぽいから、1日6本くらいは飲んでるってことだよね?
1ヶ月2~3万お金かけててすごいって思った。
(わたしは全く飲まないから、単純にそんなにお金かけてるんだ!って驚いた)

でもそのママ友は子どもに習い事させるのもったいないって思ってるのか、子ども2人になにも習い事させてなくて、
そんだけお酒にお金かけられるんだったら、何かさせてあげればいいのになぁってふと頭をよぎってしまった。
確かに上の小4の子は勉強嫌い、何もしたくない、公園で遊んでたいって言うタイプ。
でも下の小1の子は、スポーツ得意だし、スイミングでもサッカーでもやりたい?って聞けばやりたい!って答えそうだし、実際やったら伸びるだろうにもったいないなぁとか思っちゃって。

大きなお世話なのはわかってる。
こんなこと実際には口に出してはないけどね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:00:48

    >>1
    えぇ~すごいチグハグですね笑

    ブランド物好きだったら、車も高級車好きそうなのに

    • 5
    • 7
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:26:50

    >>3
    そのママ友とはお金の話はしたことないから実際のところはわからないけど、身なりなどお金かけてる感じはしないので、余裕がすごくあるって感じはしないです。
    だから習い事もさせてないんだなぁって思ってたんだけど、お酒にそんなにかけてるんだ!ってなりました。

    飲む人はまた別なんですかね。

    人生楽しそうでそれはそれで羨ましい!
    私飲めないから

    • 0
    • 9
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:33:40

    >>6
    ママ友と似たような感じかもしれない!
    上の子の感じとか、ママ友の子にそっくり笑

    お金かけてないとかは別に思わないですよ!

    • 0
    • 13
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:37:32

    >>5
    なんかほんとお金のかけどころは色々ですね。
    教育熱心で色々させてたのはいいけど、その結果大学は奨学金、、、。
    後々本人たちが返していかなければならないんだったら可哀想ですね。

    • 0
    • 15
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:39:42

    >>12
    いや、習い事してるうちの子が秀でてるとか、そう言う話じゃなくて、
    お金のかけどころは人それぞれだなっていう話です。

    • 2
    • 21
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:45:25

    >>20
    確かに!

    • 0
    • 22
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:46:10

    >>14
    なるほど、それはあるかもですね

    • 0
    • 24
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 23:51:08

    >>23
    えぇ、それは嫌ですね。
    ご兄弟は障害や病気があったりとかですか?

    子どもに影響があるのが耐えられない…

    • 0
    • 29
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/09 00:01:25

    >>27
    見下してはないですよ!
    別にうちはお金持ちでもなんでもないし。

    後半に関しては、わたし自身も思ってることです。

    • 2
    • 35
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/09 00:38:47

    >>33
    うーん、なんか言い方で変わりますよね?

    お酒に3万も使ってるんだ!

    わたしなら習い事に充てたい。
    (実際に、習い事の費用をなんとかして捻出してる)

    それぞれだな

    ってことです。

    • 3
    • 41
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/09 00:47:19

    >>37
    嫌いじゃないし、バカだなぁ、とも思ってないです。

    人に対して、〇〇すればいいのに、とか思ったことないですか?

    そんな感じでふと思っちゃっただけです。

    でも、自分の価値観と相手の価値観は違うし、自分の価値観が全てじゃないなってのはわかってますよ。

    だから、それぞれだなぁ、っていう結論なんです。

    • 3
1件~11件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ