• No.61 フェロー・クローネ

    22/12/09 14:45:39

    >>60
    もし主のお子さんもこんな感じなら、話の輪に入って行くならソコにいるみんなと話を合わせる、過度な触れ合いはしない!と教えてあげた方が良いんじゃない?

  • No.63 クワンザ

    22/12/09 15:38:53

    >>61
    アドバイスありがとうございます。

    娘は、担任いわく男女問わずまんべんなく優しく接しているように思うそうです。
    ただ、同じ趣味で分かり合える!と思える子には、特に親しくするようです。

    しかし、それって、健常の子も同じことでは?と思ったり。
    クラスメイトとは普通に仲良くても、いわゆる親友やイツメン、そういう存在がいたりしますよね?
    その境はどこなのか悩みます。

    接触に関してですが、娘自身がスキンシップをあまり好まないので、触ったりなどはないと思います。
    逆に、◯◯ちゃんに抱きつかれてビックリした、手を繋がれて困った、などは聞きましたが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。