がん保険入ろうと思って

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/08 08:02:21

ネットで見積もりしたりしてるんだけど、あれもこれも入れるとかなり高くなる...
かと言って最低限だと値段は安いけど、一時金しか貰えないって事だよね?
がんになった事ないから、仕組みがよくわからないのだけど。
調べると、がん保険は無駄って書いてる記事もあるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/11 05:56:26

    >>21 20歳から?!それは早すぎる

    • 0
    • 22/12/11 05:46:52

    夫婦で月3000円くらい払ってる
    入ってないと不安

    • 0
    • 21
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/11 05:40:01

    毎月五千円のを20歳から掛けてるけど
    1年間6万円
    60歳まで掛けるとして40年で240万

    ガンにならなかったら240万掛け捨てw

    • 0
    • 22/12/11 05:36:13

    病気確定前の通院にも対応しているのがおすすめ。

    • 0
    • 19
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/11 05:28:30

    >>18 どこの保険?知りたい

    • 0
    • 18
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/11 05:25:10

    保険は全部無駄だと思えば無駄だし、助かる人は助かる。
    私は年払い2万弱でがんと診断されたら200万、
    2年後以降に再診断されたら追加で100万の。
    30歳くらいからだから60歳で60万弱。それまでにがんになったら200万だからその60万を貯金するよりもがんになった方がお得。
    ならなかったら60万は捨ててるといっしょだけどがんにならなくてよかったと思える。
    がんは保険治療だけなのか、どこまで入院するかはわからないし、仕事できるかもわからないし一時金でいいと思った。
    上皮がんでおりないのがあるらしいから気をつけてね。

    • 0
    • 22/12/11 00:26:01

    保険、の意味を理解してないアホは
    無闇矢鱈に入って安心してる

    • 0
    • 16
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/11 00:22:57

    >>10

    こういう、次から次へと書かれる「入って良かった、本当に助かった」レス見てがん保険入るんだからね。

    お金もらえて助かる人がいる一方で、その金を出してる大多数はがんにはならないで他人の保険代支払ってるだけだから成り立つ商売なのに

    がん家系なら入っておいてもいいかもしれない
    でもがん以外の病気にだってなるかもしれないよ

    • 1
    • 15
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/11 00:07:57

    うちはがん保険を新しいのに変更した2年後に旦那がガンになって給付金が本当に助かった。治療費より1年休職しなきゃならなくなってボーナスは出ないし傷病手当じゃ足りないし。治療後の定期通院も地味に治療費がかさむから。

    • 0
    • 22/12/11 00:01:20

    知り合いが子宮頚がんに。女性特約つけてなくて後悔してる。
    とにかく検査にお金かかる…

    • 0
    • 13
    • 円もたけなわ
    • 22/12/10 23:58:49

    女性特有のだけに入ってる
    通院や検査も入っているやつに切り替えた
    保険ってアップデートされてるから
    古いのだとあんまり意味なかったりするよ

    • 0
    • 12
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/10 23:39:29

    持病があるから告知が必要な保険かどうかで調べたら、アフラックが告知いらなかった。

    • 0
    • 22/12/10 23:32:26

    オプション色々付けなくても一時金100万とかシンプルなのでいいと思う
    がんになるってすごく心にダメージくらうよ。
    無駄じゃない。
    ほんとにおすすめしたい。

    • 2
    • 22/12/10 23:16:33

    馬鹿ほど

    がん保険に入る

    • 2
    • 9
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/10 23:12:32

    うちも父が癌と分かる前に癌保険を解約しちゃって、色々大変だったから、入ってる。
    上皮癌っていう超初期の癌にも使えるそうで、見つかり次第早めに処置すれば抗がん剤治療とか受ける前の段階で食い止められるしね。

    • 1
    • 8
    • 韓国ウォン
    • 22/12/10 22:24:53

    癌家系だし両親ががん保険に入ってて癌になった時にかなり助かったから入ってる。
    私はメディケア生命のに入ってる

    • 1
    • 7
    • 開元通宝
    • 22/12/10 22:24:16

    必要ない人はそれでいんだよ
    真央ちゃんみたいに治療せず怪しい霊媒商法に頼り治らないで亡くなってしまっても自己責任なんだから

    • 2
    • 6
    • 開元通宝
    • 22/12/10 22:21:36

    >>4
    内容がいいかり他のよりかなり安いですよ
    若い人なら1000円もしない

    • 0
    • 22/12/10 22:16:57

    がん保険必要ないよ。確かに高額医療とか実際かかったら試したくなると思うけど日本では効果が実証されている治療は保険が効くし、適用外の場合も先生の判断によっては治験って形にして貰える。高額医療の範囲での支払いになるし、それでも辛いって思うような人にはがん保険の支払いの方が負担になるかもよ。
    CMとかで2人に1人はって言い方するけどあれってある一定の年齢以上のことだから、よっぽどすぐにかかるのじゃなければ、すごくありがたいって事にはならないと思うよ。
    それなら投資するとか、そういうのが苦手でどうしてもって言うなら共済の方がいいんじゃないかな。

    • 3
    • 22/12/10 22:16:29

    >>3
    私メディコム入ってるよ
    安くは無いけど保障は手厚いよね

    • 0
    • 3
    • 開元通宝
    • 22/12/10 22:12:54

    ガン保険無制限で保障してくれるのがあるからそれ一つだけ入れば充分
    メディコムって検索してみて

    • 0
    • 22/12/10 22:10:07

    全くの不要。
    そのお金で、そもそも病気しにくいような、まっとうな食品とかを買おう。

    • 2
    • 22/12/08 08:19:02

    まぁそんな感じ。基本保障で、2.30代だと3000~くらいからだよね。
    私はガンや生活習慣病が怖いのでそういうのを手厚くした。若い時はいいけど同級生ガンで亡くなったし最近医療保険見直ししたよ。
    保険の窓口とかあれば、そこ行った方がいいよ。よく分かるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ