高校生の娘が「ネットで服を買いたい」って言ったら反対する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/08 18:48:32

    >>60
    トピずれになるから話題に出てないだけだと思うよ
    シーインの労働問題に興味ある人なら問題視してると思う

    • 0
    • 67
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/08 08:57:44

    >>51
    でも、低賃金だったとしても頑張って作った服が売れなかったら少ない給料すらもらえなくなって困るんじゃないの??

    そんなふうにはならない??

    • 2
    • 22/12/08 08:41:46

    中学からネットもあり。コロナ禍で外出できなかった時とか利用してた。

    • 2
    • 65
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/08 08:20:22

    >>46
    そういうことなの?
    パクリ商品があったとしても、どこの店のパクリの商品か見てわかる??
    インスタで、似た服装をSHEINとZARAてコーデしたっていうのはみたことある。
    でもそれはGUとハイブランドでもやっていたこと。
    流行っている商品なら当たり前にどこのブランドもあるってことじゃない?


    このスカートはこのブランドの○○っていう商品のパクリ、このトップスは○○のパクリ……っていちいち見てる方もわかるわけない。

    SHEINの労働環境がえげつないから買わないほうがいいっていうけど、ネットで買い物する人が増えて日本の運送会社も大変なことになってるからSHEINばかりじゃないと思うわ。

    • 3
    • 64
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/08 07:48:42

    私も実物見なさい派だから、ネットはやめた方がいいよ~とは言うけど止めはしない。
    ただ何かあっても文句は言ってこないでねって言っておく。

    • 2
    • 22/12/08 07:47:21

    何事も経験だよ
    画像よりラインがきつかったり色が微妙だったり配送が遅くて着たい日に間に合わなかったりメーカーによってはサイズ感が違ったりね
    そういう経験を経てめんどくさくてもショップで買った方が良いやとかになる
    頭ごなしにダメダメだけじゃ何の経験にもならない

    • 10
    • 62
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/08 07:40:10

    困らないよ、返品交換できるし
    って言えば良くない?面倒臭く感じてるのかな?
    買うのあなたじゃないしって思うわ。

    • 3
    • 61
    • ビットコイン
    • 22/12/08 07:29:17

    旦那さんはそういう経験があるから?逆にネットで買ったことないの?
    私も、買ってもいいと思うし失敗したらそれはそれと思います。

    • 1
    • 60
    • キルギス・ソム
    • 22/12/08 07:26:37

    >>51
    労働問題ならカカオやコーヒー豆、金、皮とかは問題視しないの?
    途上国の人達の過酷且つ搾取された労働環境の下で、先進国が安価に入手してきたし。
    少し知識を得たくらいで威張って書くのも恥ずかしいよ。

    • 0
    • 59
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/08 06:40:18

    何で困るん?返品か交換すればいいじゃん

    • 2
    • 58
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/08 06:35:03

    それも経験だと思うけどね?
    高校生なら普通に買ってるでしょ

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/08 06:34:01

    一生涯
    ネットで買い物しないならそれでもいいけど
    いつかはするでしょ
    服じゃなくても

    それなら今、親の監督下で始めておく方がいいと思うよ
    思ってたのと違う…、も勉強だから

    • 1
    • 55
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/08 03:58:57

    SHEIN肯定派って大体デブか外見取り繕っても仕方ないような内面ブス多い

    • 0
    • 54
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 03:20:13

    >>47なんで?
    SHEINとか、日本人にはなかなか居ないくらいの。すごく大きいのまであるよ。

    • 0
    • 22/12/08 03:09:48

    旦那うるさいね。自分が着るものくらい好きなようにさせたらいいのに。うちの旦那みたい。高校生の娘さんにウザがられてるでしょ?うちの子はウザがってたよ。

    • 0
    • 52
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/08 01:00:07

    おじいちゃんみたいな旦那だね

    • 4
    • 51
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/08 00:45:03

    >>49騙されて連れてこられ低賃金で働かされて、ここから逃げたら家族が飢えてしまうと逃げられない支配下を、働けてるだけ良いじゃんと転嫁できる人向けの服ってことだよね

    • 2
    • 50
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/08 00:32:03

    中学生の子だけど数十円の文房具買って送料の方が高かったってびっくりしてた
    今は計算して買ったり悩んでやめたりしてる
    経験は必要かも

    • 2
    • 49
    • キルギス・ソム
    • 22/12/08 00:08:56

    >>48
    監禁下で嫌々労働させられてるわけでもないんだよね?
    そこを辞めてもまた過酷な労働が待ってるはずだよ

    でもそんな所でも働く所があるだけいいんじゃない?
    潰れたらさらに路頭に迷うかもよ

    • 1
    • 48
    • フリヴニャ
    • 22/12/07 23:58:32

    SHEINは反対というか、どういった人達がどんな状況下で作られた物なのか知ってから買うか判断しろと言うと思う。

    • 3
    • 22/12/07 23:54:08

    例えば娘さんがすっごい大きい子で
    レディース入るか微妙だったら止めるかもね。

    • 0
    • 22/12/07 23:50:55

    >>45
    社会情勢って言い方は大袈裟かなって思うけど、もろパクリ問題とかってことじゃないの?

    • 0
    • 22/12/07 22:32:38

    >>39
    その後って??
    SHEINの社会情勢って??

    • 0
    • 44
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/07 20:00:40

    SHEINうちの子買ってるよ。
    私のもたまに買うし。
    口コミを一生懸命読んで買ってる。
    もし、失敗してもそれも経験だわ。

    • 3
    • 22/12/07 19:43:47

    経験を積ませよう
    経験しないとわからない

    • 2
    • 22/12/07 19:41:33

    シーイン安くて人気だから高校生は買いたいんじゃない?
    失敗から学ぶ事も有る。

    • 4
    • 41
    • ケニア・シリング
    • 22/12/07 19:21:06

    それはネット通販あるあるだから、娘に説明したうえて買ってもよし。自分もよく買う。
    旦那は無視。

    • 4
    • 40
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/07 18:57:47

    わからないから怖いってパターンだね。
    試しに一度買ってみたらいいじゃん。
    生地云々も、所詮高校生が着るものでしょ?
    その辺の高校生みんなペラペラなの着てるじゃん。

    • 2
    • 39
    • エクストル
    • 22/12/07 18:57:32

    >>29
    シーインその後も人気なの?少しは親が社会情勢に興味持った方がいいと思うけど

    • 1
    • 38
    • 円もたけなわ
    • 22/12/07 18:55:25

    買い物させてみたらいいんじゃない?ネットでの買い物し方も教えておけばいい年頃だと思う。
    返品、交換ができるのかってところをちゃんと説明書きされてるかなど、ネットでの買い物の注意点なんかも教えればいいし。
    支払は、自分の小遣いからならコンビニからの前払いとかも教えればいいし。

    • 3
    • 22/12/07 18:55:00

    ファッションにわからない人に反対されたくない。

    • 2
    • 36
    • エクストル
    • 22/12/07 18:54:52

    旦那さんがそこまで困ることむしろある?
    頑張って働いてるのにって感じなのかな

    • 3
    • 35
    • カタール・リヤル
    • 22/12/07 18:53:49

    反対しないよ。

    • 5
    • 34
    • リンギット
    • 22/12/07 18:53:07

    じゃあ旦那が娘さんをデパートに連れて行って買わせればいいよ。
    口を出すなら金も時間も出せや。

    • 13
    • 33
    • コンビニとか然りフランチャイズは自己責任
    • 22/12/07 18:35:07

    うちは普通にバイトしたお金でネット通販で服を購入しています。
    どこからその知識を得た?って動揺しましたが、きちんと私より自己管理出来ているようで…

    • 0
    • 22/12/07 18:34:02

    >>31
    おそ松さんの詰め合わせグッズを売るって言ってたのに箱の中身が女性の爪だらけ(爪合わせ)だったっていう
    ニュースにも取り上げられてた

    • 4
    • 22/12/07 18:32:45

    >>30
    爪事件って何?

    • 0
    • 22/12/07 18:32:19

    7年前はうちの旦那もそういう考えだったよ
    おそ松さん爪事件とかあったし心配だったみたい
    娘が成人してからは自由にさせてる

    • 0
    • 22/12/07 18:30:26

    うちはネットで服買うのはいい。
    けど、クレジットカード払いはダメ。
    だからコンビニか着払いだったらいい。
    海外の聞いたことないような怪しいサイトだったらそもそもダメだけどね。

    サイズとか生地が違っても困るのは娘だし、旦那ではない。
    口コミ見たりして吟味するのも子供自身でしょ。
    SHEINは服以外でもケータイケースとかなら100円くらいでかわいいものも買えるし、若い子には人気だよ。


    • 4
    • 22/12/07 18:22:59

    自分で稼いだ金なら好きにさせるけど、親の金ならしまむら一択

    • 0
    • 27
    • 韓国ウォン
    • 22/12/07 18:21:37

    ここの人たちにおじさん呼ばわりされるとかショックだろうな

    • 1
    • 22/12/07 18:21:03

    旦那に許可を得ないと買えないの?
    普通に黙って買えば良いじゃん。
    サイズが合わないのも思ってたのとイメージが違うのも、あるあるだし、それ込みでのネットショッピングでしょう。
    ただし、中国韓国系の通販は親が見極めてあげた方が良いとは思うけど。

    • 1
    • 25
    • フォリント
    • 22/12/07 18:18:58

    旦那さん、いつの時代のお方ですか?

    • 1
    • 24
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/07 18:18:45

    旦那って、おじいちゃんなの?

    • 5
    • 22/12/07 18:16:26

    お子さん可哀想。服も自由に買えないなんて。人はいろいろ経験して学ぶのにね。

    • 1
    • 22
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/07 18:16:22

    そんな事で反対って過干渉過ぎる

    • 2
    • 21
    • チリ・ペソ
    • 22/12/07 18:13:26

    サイズやイメージと違って困るからって買わないのは靴ぐらいだわ。

    • 0
    • 22/12/07 18:11:31

    返品、交換で知らないの?

    • 1
    • 22/12/07 18:07:50

    いつも旦那が買ってあげてないのにそー言ってたら鼻で笑う

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ