• No.76 香港ドル

    22/12/05 12:30:43

    親しい仲にも礼儀あり
    本当の事だからって何でも言っていい訳じゃない。
    付かず離れず踏み込み過ぎず、フリでもいいから受け止めたり共感して見守るスタンスでいるのがずっと仲良くいれる秘訣だと思う。
    お互いあまり興味ないんだろうなってドライな子とは腐れ縁みたいに続いてるもん。
    初対面から気が合ったり、べったりな人とは距離が近過ぎたのか、段々ズケズケ言われるようになったり嫉妬されたりで疎遠にした。
    つーか、思えば私友達と言い合いの喧嘩したことないや。
    私の周りも他のママや学校の不満を愚痴ったりはするけど、本人と喧嘩って聞いた事ないし、基本揉めたら一生口聞かないからそういうもんだと思ってた。
    私も大事に思ってる子が何か道を踏み外そうな時に相手を思いやってるからこそ、あえてキツイこと言う時はあったけど、普通に絶縁覚悟だったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。