カテゴリ(複数選択可)
急上昇
無理!6人家族で食費が月10万
22/12/05 16:24:20
随分前の話です。 バザーで出すものを考えていた時に手芸が上手い近所の人がいたので色々作っているものをバザーで出して欲しいと言いました。 別に出すのは構わないけどそんなに欲しいと思われるものがあるか分からないと言われました。 私は特に欲しいというものは無いけど、欲しいと思う人はいるはずだから出させて欲しいと伝えたら断られました。 ? ? ? 実母は、余計な一言と。私は、これいいねと言ったら買わなきゃ失礼な気がしたので、私は別にいらないけどと事前に断っておきました。 コメントにあった、太った人に太ったとは言わないです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/12/05 16:30:25
>>103 「わたしは~あんたの作る物は、別に買いたいとは思わないんだけど~バザーの品数のために作ってくれない?」なんて言われて あなただったら、快く引き受けるの?
22/12/05 16:33:24
>>103 翻訳「あなたが作ったものを欲しいと思うほどいいとは思わないけど(あなたが労力や材料費をかけて作ったその手芸品を)私の手柄のために差し出しなさい」 あなたは相手にこう言ってるのよ
ぴよぴよ
22/12/05 16:37:12
>>103 「これいいね!欲しい!」なんて言う必要もないけど、「私は買いたいとは思わないけど」なんて言う必要もないんだけど? なんで、思考が二極化してるの? バザー出品のお願いなんだから お前が欲しいとか、いらないとかは明言する必要ないんだよ だいたい「買わなきゃいけない」とか言ってるけど お願いしてるんだから、一点ぐらい買ってもいいのでは?
22/12/05 16:40:23
>>103 人に物を頼む態度じゃないですね。 何人か書かれてるけど、相手をすごく侮辱してるのは分かるかな?主さんにそのつもりが無くても、ね。 というかですね、相手を内心見下してなきゃそんな文言そもそも出てこないんですよ。 自分は正直、自分はサバサバしてるという自己評価はもう改めたほうが良いと思います。 自分以外全員バカだと思ってるでしょ?
22/12/05 16:41:36
>>103 ばかじゃないの? これいいねと言ったら買わなきゃ失礼な気がしたので事前に断っただと? 普通の人は買わなきゃ失礼だと思ったら「買います」 「あっ、私はいらないから」なんて言いません だいたい「買わないこと」と、「別にあなたの作るものはお金払ってまで欲しくないわ」って言うことは、どっちが失礼だと思うの?
22/12/05 17:06:56
>>103 相手の作品に対し、「私は欲しくない」が失礼だってわかるかな。 でも、主は「自分が買う」という負担を避けたかったんだよね? つまり、自分を守るために相手を傷つけてることになる。 そもそも、相手の話をしてるのに、「私は欲しくない」という話が出てくるのが唐突。 常に頭の中の主語が「自分」なんだと思う。 相手を主語にして考える練習をしたほうがいいと思うよ。 この場合であれば、自分が好きなこと、得意なことに対し、同じことを言われたとしたらどう感じるか。 置き替えて考えてみて。
22/12/05 18:04:40
>>103 >バザーで出すものを考えていた時に手芸が上手い近所の人がいたので 主「色々作っているものをバザーで出して欲しい」 相手「別に出すのは構わないけどそんなに欲しいと思われるものがあるか分からない」 主「私は特に欲しいというものは無いけど、欲しいと思う人はいるはずだから出させて欲しい」 バカなの? 主は自分がお願いしてる立場だってこと解ってる?作るのに、材料や労力、時間も必要だってことも解ってる?
1件~8件 (全8件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/11 01:28:13
3924
2
26/04/11 01:14:24
270207
3
26/04/11 01:27:51
20
4
26/04/11 01:20:53
15018
5
26/04/11 01:16:05
36196
26/04/11 01:04:57
26/04/11 01:07:22
26/04/11 00:16:28
26/04/10 23:25:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 主 ブルンジ・フラン
22/12/05 16:24:20
随分前の話です。
バザーで出すものを考えていた時に手芸が上手い近所の人がいたので色々作っているものをバザーで出して欲しいと言いました。
別に出すのは構わないけどそんなに欲しいと思われるものがあるか分からないと言われました。
私は特に欲しいというものは無いけど、欲しいと思う人はいるはずだから出させて欲しいと伝えたら断られました。
? ? ?
実母は、余計な一言と。私は、これいいねと言ったら買わなきゃ失礼な気がしたので、私は別にいらないけどと事前に断っておきました。
コメントにあった、太った人に太ったとは言わないです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.106 アイスランド・クローナ
22/12/05 16:30:25
>>103
「わたしは~あんたの作る物は、別に買いたいとは思わないんだけど~バザーの品数のために作ってくれない?」なんて言われて
あなただったら、快く引き受けるの?
No.108 DP(ドラゴンパワー)
22/12/05 16:33:24
>>103
翻訳「あなたが作ったものを欲しいと思うほどいいとは思わないけど(あなたが労力や材料費をかけて作ったその手芸品を)私の手柄のために差し出しなさい」
あなたは相手にこう言ってるのよ
No.109
No.110 人民元
22/12/05 16:37:12
>>103
「これいいね!欲しい!」なんて言う必要もないけど、「私は買いたいとは思わないけど」なんて言う必要もないんだけど?
なんで、思考が二極化してるの?
バザー出品のお願いなんだから
お前が欲しいとか、いらないとかは明言する必要ないんだよ
だいたい「買わなきゃいけない」とか言ってるけど
お願いしてるんだから、一点ぐらい買ってもいいのでは?
No.113 ルミィ
22/12/05 16:40:23
>>103
人に物を頼む態度じゃないですね。
何人か書かれてるけど、相手をすごく侮辱してるのは分かるかな?主さんにそのつもりが無くても、ね。
というかですね、相手を内心見下してなきゃそんな文言そもそも出てこないんですよ。
自分は正直、自分はサバサバしてるという自己評価はもう改めたほうが良いと思います。
自分以外全員バカだと思ってるでしょ?
No.114 ナミビア・ドル
22/12/05 16:41:36
>>103
ばかじゃないの?
これいいねと言ったら買わなきゃ失礼な気がしたので事前に断っただと?
普通の人は買わなきゃ失礼だと思ったら「買います」
「あっ、私はいらないから」なんて言いません
だいたい「買わないこと」と、「別にあなたの作るものはお金払ってまで欲しくないわ」って言うことは、どっちが失礼だと思うの?
No.117 RTGSドル
22/12/05 17:06:56
>>103
相手の作品に対し、「私は欲しくない」が失礼だってわかるかな。
でも、主は「自分が買う」という負担を避けたかったんだよね?
つまり、自分を守るために相手を傷つけてることになる。
そもそも、相手の話をしてるのに、「私は欲しくない」という話が出てくるのが唐突。
常に頭の中の主語が「自分」なんだと思う。
相手を主語にして考える練習をしたほうがいいと思うよ。
この場合であれば、自分が好きなこと、得意なことに対し、同じことを言われたとしたらどう感じるか。
置き替えて考えてみて。
No.121 キルギス・ソム
22/12/05 18:04:40
>>103
>バザーで出すものを考えていた時に手芸が上手い近所の人がいたので
主「色々作っているものをバザーで出して欲しい」
相手「別に出すのは構わないけどそんなに欲しいと思われるものがあるか分からない」
主「私は特に欲しいというものは無いけど、欲しいと思う人はいるはずだから出させて欲しい」
バカなの?
主は自分がお願いしてる立場だってこと解ってる?作るのに、材料や労力、時間も必要だってことも解ってる?