推し活やめたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/03 07:53:20

    主は認知してほしい派なのかーそれならしんどくなる時あるよねー友達もそのタイプ。
    私は、推し活がなかったら生きていけない!
    私は、母親気分で推し活してるから、振り向いてくれなくていい。陰ながら応援してる自分って酔ってる(笑)

    • 4
    • 22/12/03 07:48:22

    裏では女いるしファンのお金でウハウハ
    なんでお金だすのー?

    • 6
    • 20
    • エクストル
    • 22/12/03 07:44:47

    お布施みたいなもんなんだね。

    脱会して幸せになってる人たくさんいるから
    断ち切っちゃえ

    • 2
    • 22/12/03 07:43:36

    新しい推し探しちゃいなよ

    • 6
    • 22/12/03 07:43:13

    すごい!すごい!!
    「推し」がいる人ってそんな思考なんだ。
    わたしはこういう「推し」の気持ちがないから、好きなアーティストもCD買わずにサブスク。
    SNSもチェックして「生きてるな」ってニヤニヤしてるくらい。
    だってわたしも旦那いるし、向こうも恋人いるかもしれないし、どう頑張ったって自分のモノにはならないじゃん。
    だから最初から貢いだりしない。
    【いくら頑張っても自分のモノにはならないよ!】

    • 4
    • 17
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 07:42:24

    >>6
    そういうのは冷めるわ、一度売れて来た推しが貢物万歳になった時これ違うってサーっと冷めたもん
    推し活は楽しいと思えることだけしたらいいのよ
    と言いつつ私もまだ売り出し中の推しは頑張って売れろって気持ちも込めて募金の感覚で投げ銭しちゃうわ、売れてある程度自分で稼げるようになったら募金投げ銭はしないと思う

    • 3
    • 16
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/03 07:40:50

    今は音源と地元or隣県のライブだけ
    ゆるく応援してる 負担になるくらいならやめたいよね

    • 5
    • 15
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/03 07:32:12

    推しがわたしもいるけど、なんだかストレスになっちゃって。周りのオタ活の人たちが凄すぎて、、
    この前インスタで、SNSを1週間見るのを我慢すればストレスが減るってのを見て、私は10日間やってみたけど、確かにストレスなくなるし、推しへの気持ちも冷め気味になってきた。
    わたしは私のペースで推したればいいやって思ったよ。

    • 3
    • 22/12/03 07:24:16

    ライブ行ったり、グッズ買ったり、自分のためにお金使う推し活なら生きる糧だからいいじゃん!と思ったけど、貢ぐ系かー…
    しかも後悔してストレスになってるなら断ち切るべきだと思う

    • 9
    • 22/12/03 04:21:32

    私は、お金を出さないと会えないんだと気付いたら虚しくなってしまって、グッズ買ってお金をかけてることがファンの証だと思ったり、ファンクラブにも入会してた時期もあったけど、今は お金をかけることが推し活でもないと思うようになったよ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • グアラニー
    • 22/12/03 01:40:16

    >>9 本当にそうです!これ買わなきゃお金貯まってたのかなとか。でも新グッズが出ると欲しい欲しい!っていう欲求が抑えられなくて…某アーティストはだいぶ落ちついてきてグッズもアルバムも買わなくなったのに、また新しい推しが出てきて、こんな気持ちになるなら好きになるんじゃなかった。馬鹿みたい 涙

    • 3
    • 9
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/03 01:32:56

    楽しい時はいいけどふと冷めた時に、部屋にあるグッズやDVDなどの額を計算して勿体なかったな、馬鹿みたいだなと思ったことがある。
    それからは、推しができてもグッズやサイン会などはどうでもよくなって、ほどよく楽しむためにライブだけ参戦してる。

    • 15
    • 8
    • グアラニー
    • 22/12/03 01:17:36

    >>7 それが辛くてもうやめたいんです ( ; _ ; )
    正直全然タイプじゃないんです。デブだしでも、優しくて何か引き込まれるものがあって気づいたら好きになってました。一生会えることなんてないのに、バカみたい本当に。早く興味がなくなりたい。

    • 3
    • 22/12/03 01:14:53

    >>6

    既婚推しを好きになれるなんて…。
    家では奥さんといちゃいちゃしてるんだなぁ~とか色々余計な想像しちゃうから、私には無理だなぁ(>_<)

    • 5
    • 6
    • グアラニー
    • 22/12/03 01:04:36

    投げ銭したり、Amazonのほしい物リスト送ったり、食べ物送ったりです。投げ銭を現金化して奥さんにプレゼントしたりしているんだろうなと思うと辛くて。わたしすぐにのめり込んでしまうから…調子の良い時は楽しい!貢ぎたい!って思うけど、こうやってふと冷静になると何やってんだろ私と惨めになります。

    • 0
    • 5
    • トゥグルグ
    • 22/12/03 00:49:41

    具体的にどんな感じなの?やった事ないから教えて。プレゼントって物を送るの?それとも投げ銭みたいなやつ?

    • 2
    • 22/12/03 00:46:52

    推し活って自己満なのかと思ってた。

    • 4
    • 22/12/03 00:45:49

    そう思い始めたら早めに抜けた方がいいと思う。
    熱はいつか冷めるし、そういうもんだよ。
    でもそうやってお金つぎ込んで満足してた自分も忘れちゃダメだよ。主の欲を満たすためにお金を使うのは悪いことじゃないからね。
    バカみたいと思ってるのに続けるのはバカだよ。

    • 3
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/03 00:37:09

    実在する人間にハマって金品かけると後から猛烈に後悔するね。
    だがしかし2次元相手は一片の悔いも無い。

    • 11
    • 1
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/03 00:34:55

    自分のお金ならどう使おうが自由だよ。
    私なら美味しいもん食べた方がいいと思っちゃうけど。

    • 6
1件~22件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ