高校生、お小遣い3万円て少ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • ドキンちゃん
    • 22/11/30 19:37:26

    何が含まれるかによって違うんじゃない?
    服もお小遣いからなら、昼、スマホ代、服なら妥当だと思う

    • 5
    • 15
    • 入浴剤は揃った
    • 22/11/30 19:33:44

    その中に必要経費がどれだけ占めてるかでしょ。お昼代と携帯代合わせていくらを想定してるの?それ以外が本人のお小遣いだよね。

    • 0
    • 14
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 19:33:40

    携帯代とお昼代込みなら自由に使えるのって1万ちょっとじゃない?
    高校生にもなると帰りにコンビニ寄って買い食いするだろうし。

    うちはお小遣い1万円でお昼代やスマホ代は別
    服や雑貨も別に買ってるから一万は本人が好きに使う額です。友達と映画や外食の行く時は別であげる事もある。

    • 2
    • 22/11/30 19:32:36

    弁当作ってるなら一万5000円あればよさげだが、、、
    足りなくなったらあげるスタイルよりは少し多めにあげてもいいかも

    • 0
    • 12
    • UAEディルハム
    • 22/11/30 19:28:56

    >>10夫はお小遣いとかはないです。
    カードで自由にしてます。

    • 0
    • 11
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/30 19:28:53

    多いよね。
    服とかもその中からだったら分かるけど。

    • 4
    • 22/11/30 19:28:17

    >>8
    弁当作らないなら妥当かな、、、
    旦那さんはいくらのお小遣い?

    • 0
    • 9
    • CFPフラン
    • 22/11/30 19:26:56

    定期代とか別なら多いかも?
    お子さんはお小遣いたりないって?

    • 3
    • 8
    • UAEディルハム
    • 22/11/30 19:26:32

    あげすぎでしょうか?
    携帯代の3000円も入っていました。

    前までは毎日お弁当を作り携帯別で1万円あげていたのですが足りないと言うのでじゃあ全部自分でやりくりしてねとこの額になりました。

    • 0
    • 7
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 19:23:20

    まじ?
    そんなあげてんの?笑

    • 11
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 19:21:47

    お年玉かと思うような金額だね。

    • 11
    • 5
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/30 19:20:59

    東京住みなら3万位使うよね。地方なら多い気する。

    • 2
    • 4
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 19:19:43

    子供は男子?女子?運動会の部活?
    お昼代は個人差大きいからそれによるかなぁ。
    あとは携帯代も込みかな?
    それらを差し引いて大体1万円前後残るならちょうどよさそう。

    • 3
    • 3
    • ジェニー
    • 22/11/30 19:19:18

    修学旅行のお小遣いかと思った

    • 12
    • 22/11/30 19:18:41

    多っ!

    • 24
    • 1
    • エクストル
    • 22/11/30 19:17:38

    充分だと思う

    • 0
1件~16件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ