高校生、お小遣い3万円て少ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エクストル
    • 22/11/30 19:17:38

    充分だと思う

    • 0
    • 22/11/30 19:18:41

    多っ!

    • 24
    • 3
    • ジェニー
    • 22/11/30 19:19:18

    修学旅行のお小遣いかと思った

    • 12
    • 4
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 19:19:43

    子供は男子?女子?運動会の部活?
    お昼代は個人差大きいからそれによるかなぁ。
    あとは携帯代も込みかな?
    それらを差し引いて大体1万円前後残るならちょうどよさそう。

    • 3
    • 5
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/30 19:20:59

    東京住みなら3万位使うよね。地方なら多い気する。

    • 2
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 19:21:47

    お年玉かと思うような金額だね。

    • 11
    • 7
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/30 19:23:20

    まじ?
    そんなあげてんの?笑

    • 11
    • 8
    • UAEディルハム
    • 22/11/30 19:26:32

    あげすぎでしょうか?
    携帯代の3000円も入っていました。

    前までは毎日お弁当を作り携帯別で1万円あげていたのですが足りないと言うのでじゃあ全部自分でやりくりしてねとこの額になりました。

    • 0
    • 9
    • CFPフラン
    • 22/11/30 19:26:56

    定期代とか別なら多いかも?
    お子さんはお小遣いたりないって?

    • 3
    • 22/11/30 19:28:17

    >>8
    弁当作らないなら妥当かな、、、
    旦那さんはいくらのお小遣い?

    • 0
    • 11
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/30 19:28:53

    多いよね。
    服とかもその中からだったら分かるけど。

    • 4
    • 12
    • UAEディルハム
    • 22/11/30 19:28:56

    >>10夫はお小遣いとかはないです。
    カードで自由にしてます。

    • 0
    • 22/11/30 19:32:36

    弁当作ってるなら一万5000円あればよさげだが、、、
    足りなくなったらあげるスタイルよりは少し多めにあげてもいいかも

    • 0
    • 14
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 19:33:40

    携帯代とお昼代込みなら自由に使えるのって1万ちょっとじゃない?
    高校生にもなると帰りにコンビニ寄って買い食いするだろうし。

    うちはお小遣い1万円でお昼代やスマホ代は別
    服や雑貨も別に買ってるから一万は本人が好きに使う額です。友達と映画や外食の行く時は別であげる事もある。

    • 2
    • 15
    • 入浴剤は揃った
    • 22/11/30 19:33:44

    その中に必要経費がどれだけ占めてるかでしょ。お昼代と携帯代合わせていくらを想定してるの?それ以外が本人のお小遣いだよね。

    • 0
    • 16
    • ドキンちゃん
    • 22/11/30 19:37:26

    何が含まれるかによって違うんじゃない?
    服もお小遣いからなら、昼、スマホ代、服なら妥当だと思う

    • 5
    • 17
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 19:42:14

    お昼代込みなら少ないと思う。

    • 4
    • 22/11/30 19:48:03

    多いね。
    うちは2万だったけど周りは5000円とかが多かったな。でも昼食は別ね。

    • 1
    • 19
    • UAEディルハム
    • 22/11/30 19:51:49

    >>16昼食、スマホくらいです。
    服は本人は興味が無いので別です。

    • 0
    • 20
    • 円もたけなわ
    • 22/11/30 19:55:20

    昼代込みでも高めかな。
    うちは月5000円、昼代、服代携帯代別でだよ。それでやりくりしてる。

    • 7
    • 21
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/30 19:56:36

    ウチの夫と一緒だわ

    • 1
    • 22/11/30 19:59:34

    少ないもっとあげたら

    • 2
    • 22/11/30 20:16:14

    お金持ちならいいんじゃない?

    ウチはごく一般的な収入の世帯で月5000円。
    お昼代別だよ。

    • 7
    • 22/11/30 20:18:02

    お昼代スマホ代抜いて手元に残るのは1万くらいかな?
    多くはない

    • 1
    • 25
    • グアラニー
    • 22/11/30 20:21:30

    子供のケータイって何払いなの?
    子供だけ別払いなの??
    親の口座から引き落としならいちいち子供に小遣い渡してからケータイを引くって面倒くさいことしてるの?

    • 3
    • 22/11/30 20:22:59

    >>19
    必要経費抜いていくら残るの?
    お小遣いは何に使うの?

    • 0
    • 27
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/30 20:23:15

    うちは基本は1万円だけど、皿洗い、風呂掃除、トイレ掃除、洗濯物をたたむ作業をやってくれる度に100円追加してるよ。だから大抵月に1万3000~5000円くらいかな。スマホ代やお弁当や衣服等は全部含まれてていないよ。お昼込みなら3万で妥当なのかなあ。ちょっとやり過ぎな気もするけれど。

    • 0
    • 22/11/30 20:26:11

    うち平均調べて5000円だよ。他にお昼代とか必要な時はその都度渡すよ。

    • 7
    • 22/11/30 20:30:33

    少ないかもね

    • 3
    • 22/11/30 20:32:39

    お昼代と携帯代込みなら自由に使えるお金は1万程度?そう考えると多くはないかも。でも少ないって事はないと思う。

    • 2
    • 31
    • メティカル
    • 22/11/30 20:36:39

    お弁当を作らない日はお昼代と学校終わってからコンビニで何かしら買うだろうから千円渡してるわ。
    携帯代とそれ込みなら足りないと思うよ。

    • 0
    • 32
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 20:41:27

    バイトして月3万くらいだったけど足りなかったな

    • 0
    • 22/11/30 20:43:37

    それくらいいくよね。
    お小遣い名義では5000円渡してるけど、友達と遊んだりご飯食べたりするたびにお金出してあげてるし、スマホも別で払ってる。
    部活で都内あっちこっち行くからパスモも相当かかる。
    うちも全部ひっくるめて3万で、自分でやりくりしてって言おうかなと迷いってる。

    • 0
    • 22/11/30 20:50:42

    多いかと思うけど。
    うちは毎日お弁当、携帯代は払ってる
    で5000円。
    長男はバイトしてたし次男はまっすぐ家に帰ってくるからかかるの本代くらい。

    • 0
    • 22/11/30 21:14:59

    多すぎ

    • 6
    • 22/11/30 21:34:37

    昼食が飲み物と弁当で1日600円だとして、20日で12,000円。
    スマホが7,000円くらいかな。
    残りで交通費や交際費なら妥当かな。

    • 0
    • 37
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/30 21:37:24

    月3万が小遣いの旦那がかわいそうになってきた(笑)

    • 10
    • 22/11/30 22:36:07

    飲み物とお昼買えば1000円近いよね
    ×20日とスマホ代とお小遣いなら妥当

    • 3
    • 22/11/30 22:43:37

    1週間1000円で、月4000円。
    ほんとは3000円にしたい。

    • 1
    • 40
    • カナダ・ドル
    • 22/11/30 22:51:42

    お昼ご飯代は小遣いではないよ。
    そこ間違ってる。
    お昼代とは別でお小遣いを渡してあげて。
    旦那さんにもそんな感じなの?
    お弁当すら作れないんだから、ケチらないでよね。

    • 1
    • 41
    • フォリント
    • 22/11/30 22:56:18

    部活にもよるけど、昼食持たせないって運動部ならありえないから足りるんじゃない?
    勿論携帯代は別、服とかは買ってあげるんだよね?

    • 0
    • 42
    • オマーン・リアル
    • 22/11/30 22:58:25

    だんなの小遣いかよ

    • 8
    • 22/11/30 22:59:43

    バイトはできない。月5000円、お弁当は持たせてる。携帯代も払ってる。

    • 4
    • 22/11/30 22:59:58

    は?多すぎ。どこまで甘やかすの?バカ親

    • 11
    • 22/11/30 23:01:36

    少なくは無いけど多くもない
    本人のやり方次第
    足りなかったら働け

    • 0
    • 22/11/30 23:13:17

    え?本気?
    高校生だよ?
    3万なんて与えただけ使うに決まってるじゃん。
    何でも手に入らないと気が済まないようになって将来困るよ?

    • 6
    • 22/11/30 23:14:37

    旦那さんの事かと思った

    • 0
    • 22/11/30 23:43:21

    ん?
    上流階級のご子息?

    無駄使いしないで、将来のために取っておこうよ。

    • 1
    • 49
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/30 23:44:12

    うちもそのくらいだけど足りずに追加してる

    • 1
    • 22/11/30 23:51:48

    転職癖のあの旦那さんの
    1ヶ月のお小遣いは1万だよ?
    そのうち、3000円は貯金してるらしい。

    高校生のお小遣いで3万は渡し過ぎ。
    渡したら渡すだけ遣うだろうね。
    甘やかしすぎ。

    • 5
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ