夫を急激に嫌いになっていく

• 旦那・家族
    • 52
    • スリナム・ドル
      22/11/30 08:57:43

うーん、タバコ問題ねー。
    吸わない人間にはタバコの匂いは苦痛でしかないし、副流煙による受動喫煙だけじゃなく残留成分による三次喫煙もあるからね。
    タバコを吸った人の呼気にはタバコの有害物質がもちろん含まれているしそれが消えるには最低45分必要という話もあります。
    なのでいくらベランダ等の外でタバコを吸ったとしても中に入ってきた人の呼気からの二次喫煙、服や髪に付いている残留成分からの三次喫煙があるので乳幼児にはアウトです。
    だから私は仕事以外ではタバコを吸う人とは付き合わないようにしています。
    どんなに良い人でもタバコを吸っている時点で周りに迷惑を掛ける人認定です。その分税金を余分に納めていると言う人もいますが、だからといって周りに迷惑を掛けていい理由にはなりません。
    主さんがどうしても許せないなら別居や離婚もしょうがないのでは?
    たかがタバコ、されどタバコです。
    ちなみに私の親戚の女性は肺がんになりました。本人は非喫煙者でしたが旦那さんがヘビースモーカーでした。因果関係は分かりません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません