旦那と私、どちらが間違ってますか?

  • なんでも
    • 89
    • ココア
      22/11/28 17:10:24

    両親の介護は実子だから、旦那は自分で連れて行ってるからいいんじゃない?
    主に頼んでいるわけでもないし。旦那の姉とは実父親の受診協力してるから、姉弟で面倒みてるじゃん。
    月1なら車貸してあげたらいいんじゃない?
    1日位休んでも支障ないと思うけどねー。
    主の両親が介護必要になれば、同じように旦那に頼ることも今後でてくるだろし。
    精神科受診して症状も家族が伝えないといけないはずだから、旦那は目的は送迎だけじゃないでしょ。義母が同居してる家族から様子聞いてそれを主治医に伝えてる役割してるんじゃない?
    受診回数が増えたら旦那にレンタカー借りて貰えばいいんじゃない?
    間違っているじゃなくて、譲り合いじゃないのかな。義母の精神症状がどれくらいのレベルか知らないけど、大きな病院に受診しているならソーシャルワーカーに相談してみたらいいよ。
    それか役所の高齢化福祉に相談したら地域の包括でケアマネと、相談して受けられる支援あるかもしれないから。
    今後も受診は無くなること無いだろうから、義母の面倒を見るのは実子だからね。家庭を持ってるとどこまで出来るかは限りがあるから、早めに話し合いしてどんな手助けが行政があるのか知ってた方がいいよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ