姉妹ママが羨ましい。

  • なんでも
  • UKポンド
  • 22/11/26 17:38:48

兄弟がいて、女の子が欲しくて頑張って運良く女の子が3人目に産まれました。
妊娠中は嬉しくて仕方なかったのに、今は姉妹が羨ましくて仕方がないです。
上の子二人はヤンチャすぎて家はめちゃくちゃ。可愛くないおもちゃばかり。男と女だったらお揃いも出来ない。
男の子が可愛いと思えなくなった
近所にいる姉妹はおそろいをよく着ててムカつく。
でも4人目なんてさすがに経済的にも年齢も40過ぎてるし無理。
どうしたら心落ち着くの。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • フィジー・ドル
    • 22/12/19 11:41:09

    分かる。でも男の子も育ててみたかったから
    女女男が理想だった。

    • 5
    • 22/12/11 19:48:50

    羨ましくない

    • 5
    • 22/12/02 17:50:13

    >>125

    何がなんでも
    大人しい女子>うるさい女子>>>越えられない壁>>>大人しい男子>うるさい男子
    にしないと気が済まないの?

    女の子でもお転婆な子やひたすら喋り続ける子とかいると思うし、全体的な傾向はあっても最終的には個人差じゃん。実際にお互いの子見てるわけじゃないんだから、そんなにムキにならなくてもいいのに。

    • 3
    • 22/12/02 14:08:40

    >>124
    男の子ママの私の息子はおとなしいですの話聞くたびに、それって男児同士で比較した話ですよね?女子のおとなしさとは次元違いますからって思う

    • 6
    • 22/12/02 13:58:26

    >>121
    おっとり男の子が必ずしも良い訳じゃないよね。
    虐められたりとかもありそう。

    • 4
    • 22/12/02 13:49:36

    結局は子供の性格しだいで、女の子だから必ずおままごとやお人形で遊んでママ好みの服を来てくれるとも限らない。姉妹なんかいなきゃよかったってトピもあったぐらいなのに、お揃い着せたかったとかおもちゃ可愛くないとか見た目の事ばっかり。
    もう1人女の子できたとして、主みたいな人は必ず何かしら不満を持つと思うよ。娘と好みが合わないとかお転婆とか姉妹喧嘩ばっかとか。
    だから何をしても心が落ち着くことはない、潔く諦めましょう。

    • 9
    • 22/12/02 13:26:15

    気持ちわかる。
    うちは姉弟で、姉がバレエやってるんだけど周りは姉妹の子が多い。
    お母さんはいつもみんな綺麗にしてるし、お上品。
    私も息子のサッカーの時とは服装変えてるし、キャラも変わってるw

    • 1
    • 22/12/02 13:14:00

    やんちゃな男の子大変そうだね
    うちは姉弟だけどおっとりした優しい男の子だから本当に可愛い
    姉妹がよかったとか思わないなー

    • 0
    • 22/12/02 12:54:11

    女の子に夢見すぎだよ。
    大人しくて可愛くて楽しくおしゃべりして育てやすいなんてほんのひと握りよ。
    お揃いコーデなんて3人でしたらいいじゃない。きっと可愛いよ。
    うちは姉妹だけど全然してくれなかった。
    微妙なペンギントレーナーがお気に入り。

    • 4
    • 22/12/02 07:12:05

    同僚が三兄弟の母だけど、3人でお揃い着ててすごい可愛いよ!
    2人でお揃いも可愛いけど3人居ると尚更可愛く見える
    ユニセックスの服も沢山あるし3人でお揃いやればいいのに

    • 3
    • 22/12/02 07:06:00

    >>117
    わかる気がする。
    男女ともに、いろんな意味で難ありの人って、子どもが姉妹のみか、某動画配信不登校児のところみたいに、男がいても一人だけで、他は女ばかりと、女に偏っているところばかり。

    • 2
    • 117
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/01 22:07:53

    私の母含め、姉妹親は性格に難ありしか見たことないな。

    • 6
    • 22/12/01 22:07:12

    男の子達は何歳なの?
    家がめちゃくちゃって片付けができないとか?
    壁凹んでる系?
    男の子でもおそいや色違いしたらいいじゃん!うちの姉の子はやってるよ。可愛いよ!

    • 3
    • 22/12/01 22:01:15

    うち男二人だけど家の中めちゃくちゃとかあり得ないわー。

    娘が良かったって言ってるけど主子育て下手そうだから年頃の娘にウゼーんだよババァとか言われるようになるんじゃない。
    そしたら今度は男の子の方がいいってなるんだろうけど、息子二人ももう、母親嫌いになってるだろうね。残念。

    • 1
    • 22/12/01 21:58:32

    子供がヤンチャなのは躾の問題。

    • 2
    • 22/12/01 21:57:02

    姉妹ママだよー!男の子もいるけど。
    姉妹だけど次女は活発でお転婆でもう2回骨折した(笑)可愛いけどね!
    男の子はサッカーやってるけど読書やプログラミングも好きでおとなし感じ。とにかく次女が手強い(笑)

    • 2
    • 112
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/01 21:17:50

    姉妹って、そんなにいいのかな?
    むしろ姉妹って、外部から「姉妹育ちは性格が悪い。」とかよく言われているし、芸能人とか見ても、姉妹育ちはトラブルメーカーが多いし、そう言う人に限って、子どもも姉妹だったりするし。(木下優樹菜やベッキー、キンタローとかね。)

    • 4
    • 22/11/29 12:30:33

    姉妹なんて絶対嫌!顔が可愛くなかったらさらに悲惨。
    男男女で良かったじゃん。

    • 4
    • 22/11/29 12:27:53

    >>101
    人のこと可哀想と言うまえにあなたの娘が可哀想

    • 1
    • 22/11/29 12:20:08

    >>68私も兄弟お揃いコーデしてた。懐かしい!

    • 1
    • 108
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 12:16:49

    >>102
    見た目の可愛さて
    ブスならどうすんだ
    ブスとイケメンどっちが良いのか主に聞きたい

    • 3
    • 107
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 12:15:30

    両性いるのに
    主みたいなのはどんなでも何しても不満だらけの人生なんだよね

    • 6
    • 22/11/29 12:13:50

    主の頭の中がガキすぎてめちゃくちゃ。

    • 3
    • 22/11/29 09:19:09

    羨ましくない

    • 0
    • 22/11/27 11:57:00

    もし4人目作ったとしても男の子の可能性あるけどね。
    落ち着くのは主さんの気持ち次第だから、誰かに聞いたからって落ち着くものでもないでしょ。

    • 5
    • 103
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 11:34:16

    育てる側の気持ちはわからないけど、姉妹だった本人からすれば地獄だよ
    見た目で比べられ、劣ってるほうのわたしは親戚の集まり未だに嫌

    • 7
    • 22/11/27 11:32:14

    見た目の可愛さにしか目がいかないから…
    そんな親に育てられる子供たちも可哀想に。
    近所の姉妹をムカつくとかいってるあたり、主が心落ち着けるのは他人を攻撃してる時くらいだと思うよ。

    • 10
    • 101
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/27 11:27:45

    男女だけど息子の方が可愛い。姉妹ママは、男がいいと言っていた。無い物ねだりでは。40を過ぎて視野が狭すぎて可哀想。

    • 5
    • 100
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/27 11:25:54

    >>77
    全然全貌の眼差しなんかないけどね。

    • 1
    • 99
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/27 11:20:16

    兄たくさんいて末っ子長女のとこって単に女の子欲しかったんだろうなーって印象

    • 9
    • 98
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/27 11:13:26

    >>18
    えー、そう?

    わたしはそれが理想だった!
    妹に優しいお兄ちゃん2人、みたいな構図w
    勝手な妄想だけど

    なぜか逆は嫌だ
    (女女男)

    • 2
    • 22/11/27 10:56:55

    >>950

    • 0
    • 96
    • リベリア・ドル
    • 22/11/27 10:54:04

    主は四人目確実女の子なら産むのでは?
    でも現実は男男女男になる可能性もあるから踏み出せないよね。男三人はきついよ。年齢の問題もあるなら尚更。

    • 3
    • 95
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/27 10:53:06

    >>91娘さんいくつ?
    女は成長するにつれて元の顔よりどれだけ幸せか、どれだけ手入れしたか、服装、髪型、メイク、体型、雰囲気で随分変わるから気にしなさんな。

    • 0
    • 22/11/27 10:51:06

    >>68
    わかる。男の子が嫌というかさすがに3人男は自分が立ち直れないと思う。
    周りにもそれで諦めた人いるよ。別に女子信者とまでは行かなくても流石に3人男はね…って。
    3人目性別選べるなら産むって人は割といるんじゃかいかなと思う。

    • 5
    • 93
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/27 10:50:45

    >>89あー…、大人で考えたらどんな事をしてきたかで評価しちゃうかも。
    バックボーンとか。
    性別や顔じゃないな。性格やどれだけの功績、徳を積んだか。

    • 0
    • 92
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/27 10:49:55

    >>77
    見せびらかしたいって人形代わりか…呆れた
    うちは息子と娘だけど、娘の方が成人してからも心配が絶えないホント疲れた
    娘娘とお飾り的にばかみたいなこと言ってる人の方がムカツク

    • 1
    • 22/11/27 10:48:43

    あと女の子だったけど顔は上の子に似て可愛くない。
    それもあってムカつく。

    • 1
    • 22/11/27 10:47:53

    >>75
    本当ね。どうしても女児欲しくて思いきって3人目どころか4人目産む人もいるけど全員男だったとか珍しくもない。

    • 6
    • 22/11/27 10:22:35

    >>76
    渡辺美奈代の息子2人と
    工藤静香の娘2人
    なら【工藤の娘】

    上白石姉妹と
    新田真剣佑と眞栄田郷敦なら
    【新田真剣佑・眞栄田郷敦】

    広瀬アリスと広瀬すず
    柄本佑と柄本時生なら
    【広瀬姉妹】

    石田ゆり子と石田ひかり
    高嶋政伸と高嶋政宏なら
    【draw】

    って事だな。

    • 3
    • 88
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/27 10:05:57

    >>77

    羨望の眼差し


    バカなママはずw

    • 0
    • 87
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/27 10:02:57

    男女でもお揃い着れるじゃん。それじゃダメなの?うち姉妹だけどお揃いなんて着せてない(笑)

    • 0
    • 86
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/27 10:01:36

    >>77
    全貌の眼差しw
    中卒かよ

    • 0
    • 22/11/27 10:00:06

    >>77見せびらかすとか言っちゃってるけどさ、よっぽど顔が可愛い女の子じゃないと羨ましくはないわ。性格悪い娘に育ちそうですね。

    • 2
    • 22/11/27 09:55:35

    >>77
    こんな奴に同調する女の子のママ気をつけなよ。
    この人男じゃない?

    • 3
    • 83
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/27 09:54:13

    >>79
    兄弟構成関わらず日本なんて顔がいい女の子も男の子も大していないけど、自分の子ならどんな顔でも可愛く見える不思議。

    • 0
    • 82
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/27 09:53:58

    親戚のおばさんは
    男男女で、そりゃーもう女の子猫可愛がりして育てたらめちゃくちゃ我の強いモンスターに仕上がったよ・・・
    大学から県外行くっていってそのままそっちで結婚して年1帰ってくるかどうか
    長男次男はほどよい距離に家建てて何かと気にかけてくれて優しいって。
    希望の性別だからって思いどおりには育たないみたいよ

    • 6
    • 81
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 09:51:15

    わたしは娘より息子寄りだから気持ちわからない。男の子がもう一人ほしい

    • 1
    • 80
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/27 09:49:48

    今男の子とでもリンクコーデ出来る服たくさんあるし、男の子可愛くないっていうより下の子(赤ちゃん)かわいいになってるだけじゃない?

    • 0
    • 22/11/27 09:47:38

    >>73
    本当に謎だよねw
    羨ましいと思うような可愛い姉妹なんてほとんどいないのに、みんな女の子になに夢見てんだろうね?

    • 5
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ