• No.72 スリランカ・ルピー

    22/11/23 14:33:26

    東大、京大卒でも英検なんて持ってないひとはたくさんいるよ(TOEICは受けてるけど)
    お子さんぐらいのレベルになると、推薦で英検使わないなら、英検の勉強、受験は、お金と時間の無駄だよ
    参考書で基礎からやり直して、あと2年間で共通テストレベルまでもってくしかないよ

  • No.74 匿名

    22/11/23 14:51:09

    >>72
    TOEICこそ受けてないよ、あれ韓国と日本しか受けてないし、何にも使えないから意味ないじゃん。お金の無駄だよ。

    旧帝入れる時点で英検二級より上なの当たり前だしね。
    英検持ってなくても国のお金で海外行くし、国際論文で受賞とか普通だし。

    英検とかいるのって自分で行く人くらいだからね…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.75 スリランカ・ルピー

    22/11/23 15:13:46

    >>74
    えっ、うちの京大卒夫、学生時代はTOEICしか受けてないんだけど
    周りもそう
    といっても20年前だけどね

    今は英語が話せて当たり前の時代だから、そんなの話題にもならないらしい

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。