注文住宅で、失敗したなーと思った設備や仕様。

  • なんでも
    • 15
    • ツバル・ドル
      22/11/22 05:04:30

    ごめん、義実家なんだけど。
    こだわりにこだわり抜いた2回目に建てた家だそうだけど、階段が急で段差も高い、しかも2階の上り口めがけて90度に曲がってる。

    建売だけど2階リビングのお友だちの家は階段が緩やかで、5段登ったら広めの踊り場さらに5段上がったらリビングみたいな感じで階段の高さと造りで全然違うんだなって思った。
    やっぱりプロの意見は聞くべき。

    あと1階にリビングしかないから、体調崩した時ツラい。義母が入院したことあるんだけど、帰宅しても2階に上がれない、2階からベッドマットレス下ろせない(下ろせたとしても置く場所ない)で、床に布団敷いて寝るしかなかった。

    部屋の天井も、低すぎると圧迫感ある。230は最低でも欲しい。できれば250。

    義母は2階のベランダ窓にもシャッターつけとけばよかったって言ってる。台風のとき怖いって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ