クリスチャンになったら困難を乗り越えられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/20 12:56:56

    私も聖書を読んでみたけどちんぷんかんぷんでした。日本人ならまず神社とか行って乗り越えたい問題を話して力を貸してくださいってお祈りした方が願いは叶いやすいと思います。聖書は人間の考えが9割だと私は思っています。

    • 0
    • 22/11/20 12:30:58

    エホバの証人とかはヤバイでしょ

    • 0
    • 18
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/20 12:29:23

    カルトも紛れててわかりにくかったりするよね。
    カルトだと積極的に近づいてきてすごく親切だから騙されちゃうんだよね。
    うちの近所の協会も無料英会話教室とかお祭りみたいなのやってて子供達が出入りしてるわ。
    モルモン教とは書いてないけどモルモン教なの私は知ってるから誘われてもいかない。子供にもあそこの教会はちょっと普通のと違うから行くなら別の教会のほうにしてっていってる。

    • 0
    • 22/11/20 12:22:41

    >>16
    じゃあ洗礼名とか抱き親とか意味ないよね?

    • 0
    • 16
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/20 12:19:31

    >>15
    なるわけないでしょ… しっかりしなよ

    • 0
    • 22/11/20 12:17:42

    私が生まれて直ぐに洗礼受けたけど
    抱き親があの世に行ったら自分の親になると教えられて来たよ。
    洗礼名も持ってるけど、本当にあの世に行ったらそうなるのかな?
    因みに教会にはもう全然行かないよ。
    神の教えも偽善者っぽくて本当嫌だ

    • 1
    • 22/11/20 12:13:05

    >>13
    牧師ならクリスチャンじゃないよ

    • 0
    • 13
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/20 12:05:03

    O型の牧師がいるところはやめた方がいいです。信仰より教会運営に偏って力を入れるからカルト臭入ってくる。

    • 1
    • 12
    • マン島・ポンド
    • 22/11/20 12:02:10

    >>9
    そうだね。初期のキリスト教は迫害されてたから聖人って言われる人たちはたいてい拷問で亡くなってるよ。日本でもキリシタンはいっぱい処刑されたよね。

    • 0
    • 11
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/20 12:01:50

    >>10
    あれはミドルネームじゃないです。洗礼名。

    • 0
    • 10
    • マン島・ポンド
    • 22/11/20 12:00:45

    >>7
    ミドルネームもらえるのはカトリックと聖公会だけでプロテスタントはもらえない
    あと、無理に洗礼は受けなくても礼拝には参加できるし、ある程度通って納得行ってから、なんかの区切りで受洗するのが一般的じゃないかな。

    • 0
    • 22/11/20 11:57:24

    イエス・キリストは十字架に釘で打たれたから拷問だよね。

    • 1
    • 8
    • スリナム・ドル
    • 22/11/20 11:57:21

    友達が毎週日曜家族で教会通うようなクリスチャンだったけど、
    いつもすごい被害妄想で謙虚系クレーマーみたいな感じで付き合ってらんなくて疎遠にしたよ。

    宗教は良いものかもしれないけど結局はその人自身なんだなーって思った。

    • 1
    • 7
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/20 11:54:53

    クリスチャンになるなら洗礼を受けなきゃならんよ。洗礼受けたらミドルネームも貰えるよ。

    • 0
    • 6
    • マン島・ポンド
    • 22/11/20 11:50:39

    実家はキリスト教(普通のプロテスタント)。
    母と兄は毎週日曜礼拝行ってるけど、年々高齢化が進んでて大変そう。
    でも、お年寄りは信仰あるほうがいいと思う。週に1度ちゃんとした服着て集まる場所があるだけでも救いになるよね。
    あと、長生きな人が多い。子供のころ教会学校でお世話になったおばあちゃんがまだ生きててびっくりしたりする。

    キリスト教の教えも性格的に向き不向きがあると思ってて、あんまり深く考えずに「難しいことはよくわからんけど神様にお任せ」ってできる人は楽しくやっていける感じ。でもどの宗教もそんなもんだと思う。「こうしなければ救われない」とか言い出すと自分も他人もしんどいよ。

    • 1
    • 22/11/20 11:37:08

    ちゃんとしたところならすごくいいんだと思う
    信仰心があることで心が強くなるんだよね、きっと
    信じるものがあるって羨ましい
    私は違うけど知り合いで教会に通ってる方たちは
    皆ポジティブで幸せそう
    もちろん変な献金やらはないところ

    • 0
    • 4
    • イエメン・リアル
    • 22/11/20 11:30:01

    うん…

    • 0
    • 3
    • ケツァル
    • 22/11/20 11:13:28

    カルトの教えもあるから気をつけてね。
    聖書の一部だけ切り取って献金しないといけない、救われないって言う人がいるから。
    聖書は歴史の本でもあるから時代背景しっかり理解してね。

    • 4
    • 2
    • トゥグルグ
    • 22/11/20 11:04:36

    その人次第だと思います。
    きっかけの一つでは。

    知り合いの神父さん、鬱になっちゃったし。
    今はどうしてるかわからない。

    • 0
    • 1
    • フィリピン・パブ
    • 22/11/20 10:58:26

    親がキリシタンです。今テレビを賑わせてる系のやつではないけど。救われないですよ。
    母親はお金ないのに毎週5000円献金してた。
    お金がないって毎日文句言ってた。自分だけは
    近所の商店からお菓子、パン、オロナミンC買ってバクバク食べてました。おやつはいつも湿気てたり部屋の匂いが染み込んだせんべいやビスケット。げんなりしてました。
    兄はストレスで両親のいないところで私に暴力振ってました。じさつしちゃったけど。
    スパニッシュかイギリスの領土を奪う為に他国の貧しい人達に都合いいことを基礎の聖書に足して今に至ってるだけじゃないかと思ってる。
    お母さんにはお前が教会に行くのをやめたから不幸なんだと言われる。私はグレーゾーンの脳みその両親から生まれたから。どうにもらならんと思ってる。永遠に続くだけ。しぬまでただ生きてるだけ。
    どの宗教に入っても同じだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ