クリスチャンになったら困難を乗り越えられる?

  • なんでも
    • 6
    • マン島・ポンド
      22/11/20 11:50:39

    実家はキリスト教(普通のプロテスタント)。
    母と兄は毎週日曜礼拝行ってるけど、年々高齢化が進んでて大変そう。
    でも、お年寄りは信仰あるほうがいいと思う。週に1度ちゃんとした服着て集まる場所があるだけでも救いになるよね。
    あと、長生きな人が多い。子供のころ教会学校でお世話になったおばあちゃんがまだ生きててびっくりしたりする。

    キリスト教の教えも性格的に向き不向きがあると思ってて、あんまり深く考えずに「難しいことはよくわからんけど神様にお任せ」ってできる人は楽しくやっていける感じ。でもどの宗教もそんなもんだと思う。「こうしなければ救われない」とか言い出すと自分も他人もしんどいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ