真冬の子供のアウター

  • なんでも
  • ゼニー
  • 22/11/19 08:48:22

みんなどんなもの着せてますか?
ブランド名やアウターの種類、価格
通学用とプライベート用と分けてる?等々
教えてーくださーい!

ちなみに…うちはユニクロのライトダウンを買うか、6000円くらいのファッションブランドのライトウォームジャケットを買うかで迷ってる…。
幼稚園生はともかく、小学生は汚すんだよなーと思うとユニクロで充分かなと思ったり。
でも今年のデザインで好きな色味がない…。

みんなはどうしてますかー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 14:52:51

    グラソスの中綿ジャケット。通学用と分けてない。
    ダウンも買うときに考えるんだけど、小学校男子、ナイロン素材はすぐ穴あけそうなので買えない。

    • 1
    • 17
    • 円もたけなわ
    • 22/11/19 11:52:39

    通学用とか分けてない。ユニクロ買ってた。

    • 1
    • 16
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/19 11:46:15

    学校もプライベートも一緒でモンベル。7000円か8000円くらいで買えるし軽くて着やすいみたい。

    • 0
    • 22/11/19 11:41:44

    みなさんコメントアドバイスありがとー!
    やはりユニクロが気兼ねなく使えていいかなと決断できそうです!
    ただ色味がね…
    ノースやパタゴニアとかハイブランドはうちは買えないので、

    • 0
    • 22/11/19 10:01:12

    通学は、ユニクロ
    気兼ねなく、家で洗える

    プライベートは、ノース、パタゴニア、ハイブランド

    • 0
    • 22/11/19 09:12:59

    ユニクロはダサいし人とカブルから通学用だけ。

    プライベートは、セレクトショップとかパタゴニアやノースが多いかな。

    • 0
    • 12
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/19 09:06:05

    ユニクロ。丸めてランドセルでも手提げでも入れられるから、旅行とか外出にも便利。少しいいコートは、とにかく嵩張るし重たいんだよね。
    でもユニクロのダウン、子供用なのに色がくすんだ汚い色?みたいのばかりで、あんまりいいのがなくなった。汚れが目だつ薄い色も嫌だし、一昔前の色合いのほうが良かったな。

    • 0
    • 11
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/19 09:06:04

    普通のジャンバー(?)こーと(?)来て行ったら、先生に注意されたみたいで難しい。
    上の子の時は何も言われなかったんだけどなあ…

    • 0
    • 22/11/19 08:58:33

    みんなコメントありがとー
    ユニクロって人ちらほらいて、ちよっと安心です笑

    ちなみに北関東住みです!

    • 0
    • 9
    • コルドバ
    • 22/11/19 08:57:53

    学校はユニクロの薄いモコモコ
    去年ユニクロのダウン風も買ったけど、帰り暑くなるらしく嫌がってあまり着ない
    学校以外だとZARAで買ったモコモコチェスター今年も着せると思う
    7000円だか8000円くらいでだったかな

    • 0
    • 8
    • コルドバ
    • 22/11/19 08:57:37

    学校はユニクロの薄いモコモコ
    去年ユニクロのダウン風も買ったけど、帰り暑くなるらしく嫌がってあまり着ない
    学校以外だとZARAで買ったモコモコチェスター今年も着せると思う
    7000円だか8000円くらいでだったかな

    • 0
    • 7
    • 円もたけなわ
    • 22/11/19 08:55:26

    ユニクロ
    フリース、ライトダウン
    サイズアウトをしたら、買い直す

    • 0
    • 6
    • リンギット
    • 22/11/19 08:54:02

    通学用もプライベートも一緒。
    今年はユニクロの防風フリースにしたわ。
    本当はツルツルの方が公園で枯葉とかつかなくていいんだけど、軽さ・着やすさ・暖かさ・洗濯のしやすさも考えるとやっぱりフリースになる。

    ユニクロで十分と思うならGUやしまむらも見てみれば?お手頃価格でバリエーション豊富だよ。

    • 0
    • 22/11/19 08:53:43

    分けてない。
    男女いるけど、学校でそんな汚してくることが無い。
    だから好きなの買うよ。

    • 1
    • 4
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/19 08:52:38

    雪国だけどユニクロだよ。薄くない?と思うんだけど歩いてると暑くなるんだって。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • UAEディルハム
    • 22/11/19 08:51:01

    >>1
    まさしく

    • 0
    • 1
    • カナダ・ドル
    • 22/11/19 08:49:26

    どこ住みかによって全く違う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ