どうしても低所得な家庭と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/18 15:43:43

    そんなのあなたの好きにすればいい。

    • 24
    • 22/11/18 15:44:11

    いいと思う。

    • 4
    • 22/11/18 15:45:12

    周りにいないから、お話しする機会がない。

    • 8
    • 4
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 15:46:20

    どうしてもというか、どうみても。
    一生懸命共働きとかなら、いいけど、嫁が働いてないのは最悪

    • 1
    • 22/11/18 15:47:02

    主の性格難ありっぽいからどっちにしろ友達になってもらえなそう

    • 24
    • 6
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/18 15:48:03

    人付き合いって似た者同士が集まってくるので、主さんが頑張って働けば回避できるんじゃないですかねぇ

    • 6
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/18 15:48:03

    ぱっと見で低所得な家庭わからなくない?

    • 17
    • 8
    • マン島・ポンド
    • 22/11/18 15:48:27

    結局専業主婦が嫌いな訳ね
    でも高所得の専業主婦なら仲良く出来るなら違うのかしら?

    • 6
    • 9
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 15:49:20

    >>7
    わかるよ
    明らかに違う
    格好ではなく振る舞いで

    • 5
    • 10
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/18 15:50:01

    >>9
    なるほど。

    • 1
    • 11
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 15:51:57

    そういう人は似たような人達とかたまるのよ

    • 7
    • 12
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 15:52:06

    子供が厚かましかったり、かまってちゃんだったりするから。
    そのうえ、しょぼい自慢までしてきて、面倒くさい

    • 6
    • 13
    • ギニア・フラン
    • 22/11/18 15:52:33

    なんなんその上からは

    • 11
    • 14
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 15:56:21

    低所得は変なの多いもの

    • 3
    • 15
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/18 15:56:35

    >>12残念ながら同じ匂いがするから近づいてくるのよ。ドンマイ

    • 13
    • 22/11/18 15:57:16

    わかるわ
    価値観が合わなくて面倒くさいのよね

    • 6
    • 17
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 15:57:21

    優しくしたげたら、近づいてくる

    • 0
    • 18
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 15:57:58

    競って、娘を着飾らせたりするから嫌だ。手作りしたり

    • 0
    • 19
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/18 15:57:59

    >>11 その結果、主に寄ってきてるんだね笑

    • 3
    • 20
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/18 15:58:45

    顔に所得金額書いてあるならまだしも、そう簡単に分かる訳でもない所得で人を選別するのって、凄い時間損してるように思うよ。
    所得を探り入れる時間も勿体ないし、所得が分かるまで仲良くできないのも勿体ない。

    • 8
    • 21
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/18 15:59:00

    ひどい、向こうは仲間だと思ってるのに

    • 8
    • 22/11/18 16:01:08

    金はあろうが心は貧しい
    じゃあ病気になって余命宣告されてら、きっとお金あっても楽しくなくなるよ
    損得抜きのほんとの友達は何人見舞いにくるだろ

    • 3
    • 23
    • バハマ・ドル
    • 22/11/18 16:04:41

    >>18
    低所得なら競うお金ないんじゃないの?
    実はお金あるんだと思うよ?

    • 0
    • 22/11/18 16:05:00

    他人の収入なんて分からないけど、類は友を呼ぶって本当にそうだと思う。
    気が付くと周りの人って似たような考え方とか家庭環境だったりするから。
    なんでなんだろうね。

    • 7
    • 22/11/18 16:11:23

    それが普通だよね

    私、凄い貧乏 仲がいい人もそれなり
    でも、お金持ちの知り合い?友達?も沢山いる… 可哀想って付き合ってくれてるのかな
    貰い物沢山するし お手伝いするとお金くれる人もいるし。
    でも、そういう人とは話合わないんだけどね ただ子供がかなり頭がいいから知り合いになった感じ

    • 2
    • 26
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 16:12:41

    普通に暮らしていて、そんな家庭と接点持つ?
    そういう地域に住んでるからじゃないのかね。

    • 5
    • 27
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/18 16:13:31

    普通の感覚でしょ!
    考えが合わないから無理。

    • 2
    • 28
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/18 16:14:30

    低所得とは?
    年収400万以下ぐらい?

    • 1
    • 29
    • フィジー・ドル
    • 22/11/18 16:21:00

    子供の教育費や物事にかけるお金の価値観が違うから仲良くならない。

    • 6
    • 22/11/18 16:22:05

    地元の同級生くらいかなー
    わざわざ仲良くしようなんてしないけど同窓会とかだと話すよ

    • 1
    • 31
    • キルギス・ソム
    • 22/11/18 16:22:26

    仲良くするも何も、出会うキッカケないわよ。
    住む時にきちんと調べないから巻き込まれるんだよ。

    • 2
    • 22/11/18 16:26:36

    貧乏だから嫌だーって叫んだけど
    近所に聞こえたかしら??年収2千万は欲しいもん。

    • 1
    • 33
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/18 16:29:38

    低所得だと思っていた人がいるんだけど
    親が亡くなり姉妹が相次いで亡くなり
    受取人が彼女一人しかいなくて
    通帳残高が一気に
    増えた人がいる
    (亡くなる前の数年面倒見たり介護はしていた)

    軽く嫉妬したけど
    彼女は前と変わらないから今も友達続けてる

    • 4
    • 22/11/18 16:37:46

    人のもの盗ったり、意地悪したりする心が低所得な人とは仲良くしたくない(笑)
    お金が無い人の方がまだましかも。

    • 13
    • 22/11/18 16:44:10

    >>12
    あんたが1番のかまってちゃんだわw
    イチイチこんなトピまで立ててんだから。

    • 6
    • 22/11/18 16:45:44

    >>33
    お前が変わろうとしてたんだな

    • 1
    • 37
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/18 16:51:27

    >>18競うというより合わせようとしてるんじゃない?仲良くしたいから。
    でも合わせられるくらいだから低所得じゃないな。そこにお金をかけてなかっただけ。

    • 2
    • 38
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/18 16:52:39

    お互いのためにもその方がいいかも

    • 2
    • 39
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/18 16:53:18

    なんかわかる、
    一緒に出かけても買いたい服や雑貨とか我慢したり、スタバでコーヒー飲むのも勿体ながるママさんといる時キツかった。

    やっぱりショッピング行ったら好きな物両手いっぱい買い物する人とか 出先でお金ガンガン遣う人の方が気楽で私に合ってる

    • 13
    • 22/11/18 16:56:40

    >>18
    競うというより見栄だよ、きっと。

    • 0
    • 41
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/18 16:58:15

    別にいいんじゃない?笑
    だからどうした?って話

    • 4
    • 42
    • チリ・ペソ
    • 22/11/18 17:10:36

    まー、たしかに、貧乏な人は卑屈な人が多いからな。

    • 7
    • 22/11/18 17:11:42

    どの人が低所得かわからん

    • 0
    • 44
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/18 17:12:39

    低所得な家族が周りにいない。

    • 0
    • 45
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 17:14:30

    >>9
    例えばどういう風な振る舞い?

    • 1
    • 46
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/18 17:24:16

    見た目だけでは低所得だとは言い切れないよ
    自分では物を買わないで着る物とかも人から貰ったりしてお金貯めこんでる人知ってる

    • 8
    • 47
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 17:25:53

    文京地区に紛れ込んできた

    • 0
    • 48
    • イラン・リアル
    • 22/11/18 17:27:20

    ため込んでるかもしんないが、
    毎日同じ服とか嫌だ。

    • 0
    • 49
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 17:28:08

    まぁ、価値観が違うから仲良くならないでしょうね。

    • 6
    • 50
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/18 17:30:17

    >>46
    いるね。
    高給取りの本部長がそれだわ。ハワイに別荘持ってるような人。
    タダのモノ大好き。車も会社支給のボロいの。服も安物。頭はフケだらけ。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ