男性(30代)「目立ちたかった」渋谷のスクランブル交差点で約50発の花火を発射

  • ニュース全般
  • ソロモン諸島ドル
  • 22/11/18 10:26:12

≪ざっくり言うと≫
・東京・渋谷のスクランブル交差点で14日夜、男性が約50発の花火を発射した
・歩行者用の信号が赤だったにもかかわらず横断歩道で花火を打ち続けたそう
・男性は警官らに確保され、「目立ちたかった」と話したとのこと

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「目立ちたかった」 渋谷スクランブル交差点で約50発の“花火“発射

2022年11月15日 22時18分
日テレNEWS

東京・渋谷のスクランブル交差点で14日夜、突然、男性が約50発の花火を発射しました。一歩間違えば、人に大ケガをさせかねなかった危険な行動。男性は「目立ちたかった」と話していたということです。

     ◇

14日午後10時ごろ、1人の男性が渋谷のスクランブル交差点に入ってきました。周囲には多くの人もいましたが、その手元からは、何やら火花が出ていました。そして、突然、花火が打ち上がりました。男性が手に持っていたのは、打ち上げ花火でした。それも1発や2発ではなく、次々と打ち上げました。

破裂音が響き続けるスクランブル交差点。現場に居合わせた人が、その様子を撮影していました。

撮影者
「(歩行者用の)信号が赤で、若者が何人か集まって、ふざけて打ち上げ花火やろうぜという感じではなくて、1人で打ち上げ花火をやっていて、ふざけているっていうわけでもないし、危ない人だなと思いました」

歩行者用の信号が赤だったにもかかわらず、男性は横断歩道にとどまり、花火を打ち続けていたといいます。

さらに、花火は人の集まっていた歩道にも飛んで来たのです。花火が顔のすぐ横を通過した人もいました。警視庁によると、ケガ人は出ていないということですが…

撮影者
「ちょっと怖く感じました。当たってる人はいなかったんですけど、結構ぎりぎりで避けている人はいました。1発だけだったので、意図的だったのかはわからないですね」

映像では、花火が横に飛んだ瞬間、男性は「すいません!」と叫んでいるようでした。

一歩間違えば、人に大ケガをさせかねなかった危険な行動。男性はこれだけでは終わりませんでした。交差点内で約50発の花火を打ち上げ、次に手に取ったのは拡声器のような物でした。そして、大声で何やら叫び始めたのです。車が通過してもおかまいなし。女性警察官が駆けつけますが、それでも叫び続けました。映像からは、何を叫んでいるのかは聞き取れませんでした。

撮影者
「いろいろしゃべってたと思うんですけど、ちょっと聞き取れませんでした。めちゃくちゃ適当なこと言ってたような気がします。普通のような感じではなかったです」

この後、警察官らはこの男性を確保しました。周囲にいた人によると、連れて行かれる間も叫び続けていたといいます。

警視庁によると、男性は自称・自営業の30代で、今回の行動の理由について「目立ちたかった」と話していたということです。警視庁は、男性について任意で捜査しています。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23205533/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/24 09:46:21

    小学生みたいなマインドだなー。

    • 0
    • 42
    • インド・ルピー
    • 23/01/24 06:02:33

    目立ちたかった?
    小学生か!

    • 0
    • 23/01/24 05:45:13

    怪我人が出なくてよかったね

    • 0
    • 40
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/23 12:16:58

    なんでそんなことを思い付いたんだ

    • 1
    • 23/01/23 11:37:39

    承認欲求をこじらせてしまったのか

    • 2
    • 38
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/23 11:28:08

    >>10
    なぜ?
    報道すべきだと思うけど。
    模倣犯が出るからだとでも?

    • 0
    • 23/01/23 10:56:56

    危ない人

    • 0
    • 23/01/23 10:55:34

    >>34
    分かるでしょそれくらい。
    標準語以外聞いたことないのかな

    • 0
    • 23/01/23 10:52:02

    車に轢かれればよかったのに、

    • 0
    • 23/01/23 10:49:40

    >>32
    方言?

    • 0
    • 23/01/23 09:32:03

    あほ

    • 0
    • 32
    • ギニア・フラン
    • 23/01/23 03:32:58

    東京って変な奴ようけ湧くなぁ

    • 0
    • 23/01/22 12:32:05

    寂しくて仕方ないんだろうな

    私もだよ

    • 1
    • 30
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/22 12:30:51

    これは罪には問われないの?

    • 0
    • 29
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/05 10:29:38

    陰キャをこじらせた結果

    • 1
    • 28
    • エレクトロン貨
    • 23/01/04 14:34:57

    26
    訂正
    2022→2023

    • 0
    • 27
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/04 14:21:56

    幼稚で恥ずかしい日本人代表…日本人として恥ずかしい。国外に漏れないように隠蔽したいニュース。

    • 0
    • 26
    • エレクトロン貨
    • 23/01/04 14:08:15

    大下容子ワイド!スクランブル2022・1・4また極右偏向報道 ネット右翼名越健郎にしゃべらせっぱなし。

    テレ朝・大下容子アナが安倍晋三と岸田総理の愛人だからなのか。

    ワイドスクランブル2022/12/13?
    大下容子アナ
    「“防衛費増額は仕方ないことと思いますが…。”」
    と死んでも安倍晋3の愛人だと言わんばかりの日本の軍国主義化の後押し。
    そして死んでも安倍晋3の言いなりの岸田総理とも愛人だと宣言したいからなのか。

    • 0
    • 25
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:13:09

    自民党の命令でやったのではないか。あるいは極右の安倍死ん3・自民党と同じで早く戦争したい軍国主義者じゃないのか。何か叫んでいたみたいだし。
    知らんけど。

    • 0
    • 24
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:13:04

    自民党の命令でやったのではないか。あるいは極右の安倍死ん3・自民党と同じで早く戦争したい軍国主義者じゃないのか。何か叫んでいたみたいだし。
    知らんけど。

    • 0
    • 23
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:12:59

    自民党の命令でやったのではないか。あるいは極右の安倍死ん3・自民党と同じで早く戦争したい軍国主義者じゃないのか。何か叫んでいたみたいだし。
    知らんけど。

    • 0
    • 22
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:12:55

    自民党の命令でやったのではないか。あるいは極右の安倍死ん3・自民党と同じで早く戦争したい軍国主義者じゃないのか。何か叫んでいたみたいだし。
    知らんけど。

    • 0
    • 21
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:11:53

    自民党の命令でやったのではないか。

    • 0
    • 20
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:11:48

    自民党の命令でやったのではないか。

    • 1
    • 19
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:11:43

    自民党の命令でやったのではないか。

    • 0
    • 22/12/04 13:17:54

    >>17
    アンチ安倍スガ無職おじさん?

    • 0
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 17:34:58

    自民党の指示でやったのでは。

    • 0
    • 16
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 17:34:54

    自民党の指示でやったのでは。

    • 0
    • 22/11/25 23:39:47

    承認欲求をこじらせるとこうなっちゃうのね

    • 1
    • 14
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/25 23:12:52

    >>13
    陰キャ ね

    • 0
    • 22/11/25 23:01:41

    隠キャすぎて人間関係が0になるとこういう大人になるよ

    • 0
    • 12
    • カタール・リヤル
    • 22/11/25 22:55:29

    最近の渋谷危なすぎでしょ

    • 2
    • 11
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/23 14:04:29

    ゲームやユーチューブのみすぎで、リアルがわからなくなってんじゃない?
    こわすぎ。

    • 5
    • 10
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/23 13:59:19

    ハロウィンもだけど渋谷で起きた事件を報道しなけりゃいいと思う

    • 0
    • 9
    • CFPフラン
    • 22/11/23 13:57:54

    10代ならまだしも(それでもどうかと思うけど)30代にもなってアホすぎる

    • 4
    • 22/11/23 13:54:48

    テロとして名前出していいのになんでいたずらでした的な扱いしてんの?

    • 3
    • 7
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/23 13:52:49

    自民と統一教会の命令だったのでは。

    • 0
    • 6
    • バルボア
    • 22/11/21 10:51:21

    こんな形で目立って満足なんだろうか

    • 1
    • 5
    • 黒もじゃ
    • 22/11/18 11:19:27

    わたしなら、撮影なんて無理だわ
    怖くて一目散に逃げる

    • 0
    • 4
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/18 11:07:53

    薬物検査したのかな
    普通じゃなかったよね

    • 3
    • 22/11/18 11:02:46

    あたおか

    • 2
    • 22/11/18 10:37:10

    目立つというか…なんか違う

    • 2
    • 22/11/18 10:27:22

    今の1.20代の子達って落ち着いてるよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ