コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/07 13:54:32

    子供が濃厚接触の場合、小学校は何日休ませるのかな?なんか2学期になってから日数の見直しについて手紙あったんだけど見当たらなくて。

    • 1
    • 22/12/07 13:57:05

    >>538
    5日間の自宅待機で6日目解除

    • 1
    • 22/12/07 13:58:34

    >>539
    教えてくださりありがとうございます

    • 0
    • 541
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/07 14:00:48

    昨日尋常じゃない寒けがして、38度でました
    今朝は熱が下がって下痢しています。
    検査はまだしてません。
    熱一日で下がったけどコロナだった人いますか?

    • 0
    • 542
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/07 14:01:32

    >>539
    発生日を0日として、2日目と3日目に医療用キットで陰性確認できれば4日目から登校可能だよね?

    • 1
    • 22/12/07 14:02:05

    >>541
    私の症状は違うけどそんな人もごまんといるよ

    • 1
    • 22/12/07 14:03:16

    >>538 これのことかな?うちの小学校はこんな通知が。

    • 1
    • 545

    ぴよぴよ

    • 22/12/07 14:16:14

    >>544
    名前が変わってるけど538です。教えてくださりありがとうございます。確認してみます!

    • 1
    • 547
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/07 14:18:41

    >>541
    無症状の人もいるぐらいだから、発熱したら、疑うよね。
    私は発熱した日に陽性でて、次の日には熱が下がったよ。
    発熱なしでお腹痛くて病院いって、念のため検査したら陽性でた人もいた。
    自己判断じゃだめよ

    • 1
    • 548
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/07 14:22:50

    今のは軽い?

    • 1
    • 22/12/07 14:34:09

    軽いね こんくらいなら普通の風邪

    • 0
    • 22/12/07 15:52:50

    今で4人に1人の割合なんだって?
    それには複数回かかった人の数も入ってるんだろうけど。

    我が家はなんとか誰も一度もかからず。
    人と接することが多い仕事なのに。
    ちなみにワクチンもしてません。

    かかる人とかからない人の違いを知りたい。

    • 1
    • 551
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/07 16:01:14

    >>548軽い。普通の風邪だよ。吐き気がない。以前のがしんどかったな。

    • 0
    • 552
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/07 16:03:38

    ホテル療養2日目。
    明け方、息苦しくて過呼吸気味なるも
    37.7度の98%で深呼吸してくださーいって電話で看護師に言われておしまい。
    数値的に見てもまぁそんな対処なのかなと。
    それでもオキシメーターなかったらもっとパニックになってたかも。
    家のことが心配。それでも感染期間中は離れてた方がいいから頑張る。
    家族にうつってませんように。明日明後日を乗り越えてくれ。

    • 1
    • 553
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/07 16:05:10

    >>550
    かかる人とかからない人の違いが判れば苦労しないよ。

    • 0
    • 22/12/07 16:07:30

    >>552
    お母さんでホテル療養できる環境の人って羨ましい。
    罹ってない娘置いてくわけいかなかった。

    • 2
    • 22/12/07 16:09:56

    >>548
    人によるのかな?
    私は全然軽くなくてびっくりしてる。
    39度以上の高熱が丸3日、ガラスが刺さったような咽頭痛(これは3日目から)、頭割れるかと思うような頭痛、時々死にそうに咳き込む…
    特効薬ない分長期化してしんどいからインフルより体感的に辛い

    • 4
    • 556
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/07 16:16:08

    >>554
    もう自分のご飯作れるくらいの歳だから。
    小さいと難しいよね。

    • 0
    • 557
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/07 19:29:02

    >>552熱出た初日パルスオキシメーターあるの思い出して
    測ったら94、95出たから焦って
    子どもの余ってた気管支拡張テープ貼って(大人と同じ容量)
    正常値になったよ
    その次の日受診して医者に伝えたけど気にしてなくて
    自分からテープ処方希望したよ
    外科医だったし発熱外来手抜き

    なので98は問題ないし色々考えちゃって
    緊張とかで過呼吸なんじゃないかな?

    • 0
    • 22/12/07 19:57:52

    吐き気とか下痢も無かったけど
    とにかく喉が激痛だった。
    水飲むのも無駄に力入ったわ。
    あと咳が止まらなくなった。
    呼吸困難で本当に死ぬかと思った。

    • 1
    • 559
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/08 09:06:25

    療養期間終わって8日目だけどすごい倦怠感
    鼻詰まり喉痛、目は充血、鼻声
    いつまで続くのかな

    • 1
    • 22/12/08 10:34:23

    誰がとかあの時とか誰かのせいにしたくないけどさ、何が悔しいって今までいっぱい我慢させてきた子供達に更に我慢負担をかけてしまってることが悔しい。母のせいでごめんね。

    • 6
    • 22/12/08 10:58:48

    >>560わかる
    うちも子どもが楽しみにしていた学校行事行けなくなった
    今まででじゅうぶん我慢だらけなのにね
    悲しい

    • 2
    • 22/12/08 11:04:07

    子供熱は1日で下がったけど、発疹がでていま消えたけど目が痛いらしい。同じかたいる?
    私も同じくらいに熱で1日で下がったけど、ハンパないだるさと咳

    • 0
    • 563
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 11:05:25

    >>542
    3日目から解除だよ

    • 0
    • 22/12/08 11:05:55

    >>561
    気持ちわかってくれてありがとう。
    本当に生活に必要な場所にしか行ってなくて
    旅行とか行ってる人達見てえーって思ってた立場なのになんでって悔しい。
    何で旦那や子供に返せるだろう。早く元気になりたいな。

    • 2
    • 565
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 11:09:42

    >>525
    旦那がファイザーのパキロビット飲んでたけど、調べたらウイルスの増殖を防ぐみたいなこと書いてあった。
    処方される人少ないだろうけど。

    • 1
    • 566
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/08 11:12:52

    土曜夜1人目発熱日曜もう1人でそこから持ち堪えてたのに、今朝から3人目が感染。どうせなら同じようなタイミングがよかった…
    昨日抗原検査陰性確認したから、危うく今日から学校行かせるところだったわ

    • 3
    • 567
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/08 11:25:29

    >>559
    それって後遺症だから別に隔離してなくて自由でいいんだよね?
    私も別になんでもないんだけど、なんか鼻声が酷くて治ってないと思われそうで嫌。

    • 3
    • 568
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/08 11:46:08

    診断から10日目
    とにかく身体がダルい
    鼻水と、たんの絡む咳のが治らない

    スッキリ治らなくて、しつこいね

    私も高熱3日あったし、私は今以上にとにかく咳がひどかった

    • 2
    • 569
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/08 12:15:23

    >>567うーん、病院からは7日と聞いたけど府の説明用紙読んでみると
    「症状軽快後24時間経過している場合」って書いてあるな

    鼻声電話でもバレバレだし
    今日は子どもの送り旦那に行ってもらった
    ある程度ましになるまでは
    できるだけ人と話しないようにするしかないかな

    • 0
    • 22/12/08 12:45:10

    会社から汚物扱いされて辛い

    • 4
    • 571
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 12:59:29

    やっと今日から解除だ!
    熱は半日で最高37.2度。あとの症状は喉が痛いのと下痢だった。

    • 1
    • 22/12/08 17:32:41

    今、ホテル療養中4日目なんだけど。
    昨日あたりから新しい入居者が増えてるっぽいんだよね。廊下でバッタリとかもあってさ。
    もちろん部屋の出入り時にはアルコールにマスクにって絶対だけど、咳してる人もいて。

    ここから本題疑問。
    今コロナ中の私が別のコロナ菌を貰ってコロナ2種類感染なんてことになる可能性あるの?
    退所ーって時にまた廊下で感染しちゃうとか。もういろんな可能性考え出したらキリないんだけどさ。気になったから。

    • 1
    • 573
    • シリア・ポンド
    • 22/12/08 17:39:00

    >>572ない

    • 1
    • 22/12/08 17:44:52

    >>573
    ありがとう!安心だよ

    • 1
    • 22/12/09 08:31:04

    子供がコロナで月曜日まで自宅療養なんだけど、今朝から私と旦那が発熱。
    これからPCRいくけど、症状からして陽性確実だと思う。
    この場合、元々コロナ陽性だった子供は月曜日過ぎても、私と旦那の濃厚接触者になり、自宅待機も延びるってことだよね…??
    もう来週いっぱい学校休みでいいのかな??

    • 1
    • 576
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/09 08:37:57

    療養3日目
    頭痛が酷くて起きられない。夜になると39℃超え発熱、突然咳き込んで苦しくなる
    体もあちこち痛いし本当もうやだ…早く治したい

    • 3
    • 22/12/09 08:38:55

    >>559
    私も全く一緒だった
    鼻声続くから耳鼻科行ったら、副鼻腔炎になってるのがわかって、薬で治ったよ
    倦怠感に関しては漢方飲んだらだいぶ楽になったよ

    • 1
    • 578
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/09 09:15:49

    >>577情報ありがとう
    もともとが鼻悪くて再診でカルボシステインもらって飲んでるけど
    耳鼻科もいってくるよ
    漢方は何なのかな?

    • 1
    • 22/12/09 09:38:06

    >>575
    うちも、子供が感染してその後私が感染しました。
    で、全く同じこと思って先生に聞いたら「お子さんは自分の療養期間終わったら学校に行って大丈夫ですよ」って言われたよ。

    • 6
    • 580
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/09 10:03:38

    下の子からうつった高校生の子供
    療養期間終えて学校に復帰したんだけど、また朝から悪寒や微熱があったりして、2日休んだ
    うちの場合は高熱でげっそりしちゃったんだけど、みんなすっきり期間内に(一週間で?)完治してるのかな?

    • 1
    • 22/12/09 10:49:14

    >>575私もついさっきPCRやったよ。陽性でした。上の子から移ったんだけど、0歳の下の子どうしよう。マスクと消毒で乗り切れるのかな。

    • 2
    • 582
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/09 10:51:20

    皆さん早く良くなるといいね
    お身体大切にしてくださいね

    • 7
    • 583
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/09 10:52:28

    >>575
    うちは家族の発症日から2日目と3日目の朝に2日続けて医療用抗原検査キットで陰性なら3日目当日から通学可能と言われたからそうした。
    習い事とかは5日休ませたけど。

    • 4
    • 584
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/09 11:37:25

    今日コロナ陽性なんだけど、家族の検査は症状ないと調べてもらえないんだね?子供小さいから移ってないか心配

    • 1
    • 585
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/09 12:06:46

    >>584
    自分でキットで調べればいいじゃん。申請出せば国からももらえるし

    • 2
    • 22/12/09 13:17:30

    >>578
    私もカルボシステイン飲んでたんだけど、一向に良くならなくて、耳鼻科で抗生剤出されたらそれが効いたみたいだった!
    コロナで副鼻腔炎になるパターン多いって先生も言ってたよ
    漢方は、補中益気湯ってやつだよ
    是非試してみて!早く良くなるといいね

    • 1
    • 587
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/09 15:28:22

    コロナ陽性5日目、中学生の息子咳が酷い。
    咳が酷かった方どう対処されましたか?病院で薬処方してもらった方がいいのかな

    • 1
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ