コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/07 13:54:32

    子供が濃厚接触の場合、小学校は何日休ませるのかな?なんか2学期になってから日数の見直しについて手紙あったんだけど見当たらなくて。

    • 1
    • 537
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/07 13:46:57

    子供の熱は下がったけど咳が止まらない。薬は葛根湯だけだし、療養期間終わるまでにおちつくのかな?

    • 0
    • 22/12/07 13:07:49

    今療養中だけど
    先週医者にカロナール500じゃ多いから200が欲しいと言ったら
    希望どおりになるかわからないと言われた
    結局200で出たけど
    咳止めの薬も定型のがないようで
    顆粒のときのパウチの袋に入ってた
    やっぱり薬品薄かも?

    • 1
    • 535
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/06 22:01:40

    >>526
    ゾコーバは併用禁忌の薬多すぎだよね。
    旦那がMRなんだけど、ゾコーバ作る余力があるなら解熱剤作る方が多くの人の役に立つのにってぼやいてた。
    本当にカロナールとかの流通量が減ってるみたい。うちの子がコロナでカロナール処方してもらったと言ったら貰えたんだ…って返事が返ってきたよ。
    ちなみに旦那は単身赴任中で自宅待機を逃れてる。

    • 2
    • 22/12/06 21:57:25

    >>530
    私は2週間ほどで味覚嗅覚戻ったよ。

    • 3
    • 533
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/06 21:56:07

    早く治るといいね
    お大事に

    • 3
    • 22/12/06 21:47:16

    >>530
    うちの子供、二ヶ月以上経つけどいまだに味覚と嗅覚は完全に戻ってない

    • 2
    • 531
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/06 21:44:53

    >>522
    私もだよ。
    39度5分が続いて、入院もホテルにも入れなかった。ロキソニン飲んでも38度代。そしてすぐ39度に戻る。発熱外来はロキソニン飲んで耐えてくださいってさ。
    まじで死んでもおかしくなかった。

    • 1
    • 530
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/06 18:06:06

    療養期間終わって一週間経つのに、味覚と嗅覚がなかなか戻らない。
    鼻水出るわけじゃないのに、鼻の凄い奥の方で詰まったような感じで鼻がツンとする症状あるんだけどいつ治るんだろ。

    • 2
    • 529
    • インド・ルピー
    • 22/12/06 08:48:47

    頭痛のみ4日目なんですけど、頭痛あった方、何日くらい続きましたか?頭痛薬飲んでもあまり効いてないようなかんじ。薬、何日も飲み続けてても大丈夫なのかな?

    • 0
    • 528
    • マン島・ポンド
    • 22/12/06 08:43:22

    >>526
    情報ありがとう。ちょっと見てきた。
    まだ一般流通はしてないみたいね。
    早く治療法として確立してほしい。
    あせって早まるのも怖いんだけどね。

    • 1
    • 22/12/06 08:40:04

    初日、喉の痛みと倦怠感。
    高温期の調子の悪さかなくらいだったんだけど、その日の夜38度まで熱上がる。
    2日目の朝は37.4で喉鼻頭痛はそれほどでもないけど足の疼痛が辛い。
    この程度の症状なら風邪以上インフル未満くらいで耐えられそうだけど、この先症状が変化したりするのかな。急変とか聞くの不安。

    • 0
    • 22/12/06 08:38:00

    >>525
    ゾコーバが一応そうよ。
    予防投与もそのうちできるようになるはず。

    併用禁忌の薬もあるから、使いやすいわけではないけど

    • 1
    • 525
    • マン島・ポンド
    • 22/12/06 08:31:44

    昨日発症。今日からホテル療養です。
    家族は今のところ抗原検査では陰性。
    少しでもリスクを減らすためにホテル療養を選択したんだけど。私がいない間に子供が発症したらとか寂しくないかとか色々心配。
    仕事の方も代わってもらったりとてんやわんやで。早いとこ特効薬が確立してほしい。リレンザみたいにこれ飲んだらウィルスが減って感染率が劇的に下がるような薬。

    • 2
    • 524
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/06 06:34:15

    >>521
    2ヶ月寝たきり?

    • 0
    • 22/12/06 06:07:53

    >>521
    え?!2ヶ月もフラフラ続いたの?!

    • 1
    • 22/12/06 06:06:59

    日に日に悪化して4日目。
    ロキソニン飲まないとすぐ39度以上でるし、最初は発熱と頭痛と喉の違和感程度だったけど今じゃ喉の激痛も加わり寝れやしない。頭痛も普段のと違って割れそうな痛みでロキソニン飲まないと生きていけない。それが長引かせてるのかもしれないけど無理…
    軽かったよって人と辛かった人とバラッバラだよね。軽くありたかった。痛みに強い方だしなんとかなると思ってたのに想像以上にキツい

    • 5
    • 521
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/06 06:02:52

    私はデルタのときと今年オミクロンだったけど、オミクロンについては体があまり熱上げようとしなかった
    「え、なんで?コイツいい奴だよー」と肩くんで仲良くしてる感じ
    体!騙されんな!!と思ったけど最後に38.5℃になったぐらいで終わった
    その後2ヶ月くらいフラフラで立てなかった

    • 0
    • 520
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/06 05:58:05

    晴れて君もコロナーだ

    • 2
    • 22/12/06 05:56:59

    >>518
    ワクチン打ってない息子、今横でコロナによる高熱出してしんどそうにしてるわ。基礎疾患とかもなく普段元気なタイプだけど

    • 0
    • 22/12/06 00:35:59

    >>485
    罹らないよ!ワクチン打った周りは皆んな発熱でコロナ

    • 2
    • 22/12/06 00:35:55

    >>507
    そういう人達、実際にはたくさんいると思うけど周りの迷惑も考えてくれって話よね。、

    • 3
    • 516
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/06 00:30:33

    心臓?ちくっと痛む。悲しすぎかなぁ。もっと痛いよなぁ

    • 1
    • 515
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/05 23:55:52

    毛…元気

    • 4
    • 514
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/05 23:55:16

    今日も感染した人多いね 辛いけど頑張って絶対元毛になってね

    • 2
    • 513
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/05 23:54:15

    >>509
    鼻グリグリ痛いよね 綿棒細いし想像以上に痛くて思わず後ろにのけ反ったら看護師に「あーダメでしょ動いちゃ 先生困るわ!」って怒鳴られて 鼻ツーンで涙堪えながら 動いちゃだめなのは知っとるわって悲しかったもん 先生は「痛いよね 我慢ね はーい1 2 3 おしまい 頑張ったね」って言ってくれて申し訳なかった

    • 1
    • 512
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/05 22:58:32

    隔離生活あと1日で終わり。家族感染今のところなし。2日間の熱と鼻詰まりのみ。熱あったのに頭痛なし咽頭痛なし。元々平熱が高くて熱に強いから、39度近くあっても具合悪くなかった。ヒマよヒマ!

    • 0
    • 22/12/05 21:32:11

    >>510
    実際は居るかもしれないけどさ、感染者が家庭にいるのにそれでも感染者居ません!って嘘ついて子供を行かせて自分は後悔しないかって話

    • 7
    • 22/12/05 21:28:18

    きょうだいいて1人が罹って他が元気な方、ちゃんと他きょうだい休ませてる??もちろん休ませなきゃダメなのは分かってるし今モラルないこと聞いてる自覚もあるんだけど…
    元気なのに休ませてうつるの嫌だなとか自己中な考えがよぎる。
    そういう人がいるからなくならないんだとかって話だと思うけど、実際いるんじゃないかなって

    • 2
    • 509
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/05 21:22:44

    今日抗原検査で陽性だった あの鼻ぐりぐり検査きらい

    38.5℃以上、三日目。解熱剤様々。

    • 1
    • 508
    • ケニア・シリング
    • 22/12/05 21:03:10

    うーん。
    昨日発熱して今日の昼間は37度前後をウロウロしてたんだけど、徐々に上がってきてる。そんなものかな?

    • 0
    • 22/12/05 16:45:03

    >>506我が家の旦那も仕事いってます。稼ぎ頭だからね。私が休んでも時短だから専業とあまり変わらないし。

    • 2
    • 22/12/05 16:38:27

    コロナ増えてない?どこの発熱外来もいっぱい。
    2か月前にコロナ罹った息子が、まだ喉の痛みと倦怠感。もう保証ないしいい加減にしてくれ。
    旦那は息子コロナでも保証ないし生活できないから仕事いくって。

    • 0
    • 22/12/05 16:31:54

    >>503私もだよ。子供の小児科でもらったのは頓服だけ。確かに熱だけで他の症状ないけど大丈夫かて不安になりました。

    • 1
    • 22/12/05 16:05:33

    >>497
    抗原検査とPCRしたけど陰性だったよ。
    夫がなった時は抗原検査だけしたけど陰性だった

    • 0
    • 503
    • ケニア・シリング
    • 22/12/05 13:34:16

    さっき発熱外来のあるクリニックで診察受けてきた。
    もらった薬が葛根湯にカロナール、トローチにうがい薬。
    先生が子供に二、三日薬を飲んだら治るからって言ってたから新しく出来たコロナ薬?と思ってたら葛根湯…家でも飲んでるわ。
    とりあえず職場と学校と連絡しまくりで疲れた。

    • 4
    • 22/12/05 11:49:53

    >>495うちも高校生いて罹ったけど、家族は大丈夫だったよ。トイレ歯磨きは消毒したけど、お風呂は入らなかったし。

    • 1
    • 22/12/05 11:41:05

    >>495
    うちもマンションだけど誰も移らなかったよ。

    • 2
    • 22/12/05 11:39:34

    これね本当に不思議なんだけど一緒にいても移る人と移らない人がいるんだよね

    • 11
    • 499
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/05 11:36:33

    >>495

    普通に部屋にいて、トイレの後は消毒、お風呂は最後に入ってもらって移らなかったよ。
    ベランダトイレは衝撃!そんな人本当にいるの??

    • 1
    • 498
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/05 11:33:03

    >>488
    もやもやというかふわふわしたよ
    トイレ(大)のときに力が入らなかった

    • 0
    • 22/12/05 11:25:45

    >>496
    検査した?
    無症状だったんじゃないの?

    • 0
    • 22/12/05 11:14:38

    うちは隔離してなくても5人中二人にはうつらなかったよ。
    一緒に寝て食事も日常も一緒だった。
    夫はかかる時は一緒になった方が良いっていうからコロナ中の子供と接触しまくってたけど。
    結局その4ヶ月後に夫がコロナになって発症前日まで子供達と接触しまくってたけど誰にもうつらなかった

    • 0
    • 22/12/05 11:09:05

    マンション四人家族で、高校男子一人のみの感染て、どうやって隔離したりしたの?って思う。
    ずっと自室にいてお風呂は一週間入らなかったとか聞いたけど、トイレはベランダにしたとか非常用の固まる砂のキットにしたとかかな?
    うちはマンションで家族全員コロナなったけど。

    • 1
    • 494
    • ケニア・シリング
    • 22/12/05 11:04:28

    >>491
    うちの職場も子どもの学校も春から夏にかけて感染者が出てて、最近はちらほらって感じだったから、陽性反応出てあちゃーって感じ。
    今日から期末テストだったけど全滅だよ(苦笑)救済措置はあるみたいだけど担任からの連絡待ち。でも担任が今日休みって先週言ってたらしいから明日以降かな。

    • 0
    • 22/12/05 10:59:46

    旦那が感染して入院してもいいって言われたのに断ってた。
    入院してくれた方が感染対策に気をつかわなくていいから楽なのに。

    • 7
    • 22/12/05 10:29:00

    >>479
    まだこんなこと言ってる人いるの?
    4回打ってるのにーって、、、
    接種したからって、かからない訳じゃないよ?

    • 4
    • 22/12/05 09:36:56

    >>490
    我が家も誰一人かかってなくて、なんか勝手に大丈夫とか思ってたけど先週ころっと娘のクラスで5人感染してついに娘もコロナになった。
    ただあまりにも、流行りすぎててもう珍しくもない

    • 5
    • 490
    • ケニア・シリング
    • 22/12/05 09:28:57

    >>477
    本当笑ってられるのも罹ってない今のうちだよ。
    うちの子、受験生で高校と家の往復(電車利用)しかしてないし、クラスの子も誰もコロナになってないのに発症したよ。
    ママスタでどこで拾ったのかわからないとよく見かけたけど本当にどこで拾ったの?状態。だから最初は急に気温が下がった事による昔からある風邪だと思ってた。

    • 10
    • 489
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/05 09:06:37

    >>487
    私も次男もそうだった3日ほど苦しんだわ。
    医者ではカロナールで全然効かなくて。偶々、持ってたロキソニン飲んだよ。

    その後から喉の痛みも酷くなって、飲み込むと耳まで痛かった。

    • 0
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ