コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/01 21:49:42

    マスクしてれば、免疫力下がるでしょ。
    なら、普通の病気にもコロナにもかかりやすくなるし、
    なんなら症状も重くなる一方じゃん。

    マスクしてれば、コロナにならないなんて、絶対嘘。マスクしてるからコロナになる可能性が上がるでしょ。
    鼻呼吸から口呼吸に変わるし、ウイルスはマスク素通りするのが常識やから、結局感染しやすくなるだけ。

    ただ、マスクつけてれば手とか指とかからの感染の可能性が低くなるし、ウイルス以外の病気は低くなるから、病気になること自体の可能性は低くなるんやろな〜
    まあ、不健康になることには変わりないけど。


    https://bookjissen.com/2021/05/16/マスクの継続使用が健康被害に!?脳の永久的神/

    • 2
    • 366
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/02 00:53:11

    娘と息子2日間40℃の熱でぐったり。その後は軽快して息子は咳、鼻水倦怠感、喉の痛み。娘は喉の痛み、鼻水。旦那は高熱が4日くらい続いてとにかく飲める範囲でひたすら頓服飲んでた。5日目でやっと平熱に戻って今はだいぶ楽になったらしい。症状は咳、喉の痛み、鼻水、身体中の痛み、酷い倦怠感、手の痺れ、ペットボトルのフタすらあけられない、汗止まらない。しきりにこれはやばいって言ってた。
    全員味覚障害はなかった。

    • 2
    • 22/12/02 00:59:26

    >>365
    >>マスクしてれば、免疫力下がるでしょ。
    なら、普通の病気にもコロナにもかかりやすくなるし、
    なんなら症状も重くなる一方じゃん。


    じゃあ、医療従事者大変な事になるね

    • 1
    • 368
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/02 00:59:55

    >>321
    旦那は4日目でどうしても入りたかったらしく頓服飲んで楽になってる間に入ってた。子供2人は3日目くらいで元気になってたから入ってた。

    • 1
    • 22/12/02 01:05:28

    咳つらい

    布団入ると咳出てきて、吐きそうになる
    苦しいわ

    • 5
    • 370
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/02 01:06:09

    >>282
    しなきゃ保険おりないんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 22/12/02 01:14:59

    2か月前に子供がコロナ陽性で高熱出て咳が酷かった。
    子供だから隔離なんて出来てなかったから感染も覚悟してたのに
    旦那も私も一切症状出ず、念のため5日目にPSR受けたけど2人とも陰性。
    感染しなかったの未だに不思議だわ。

    • 3
    • 372
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/02 02:05:15

    解熱したし昨晩よりは寝れるけど
    やっぱり目が覚める
    気管支拡張テープ、こちらから言って処方してもらった
    家族が罹患しててもみなし陽性にしてくれなかった

    喉は気休めだけどアズレンの喉スプレーと
    龍角散使ってるよ

    • 0
    • 373
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/02 02:39:49

    >>364 あれ、打ってる?
    もしくは、何の薬のんだ?

    • 0
    • 22/12/02 03:09:48

    >>370
    自宅療養はもう保険下りないよ

    • 1
    • 22/12/02 03:12:15

    まだホテル療養ってあるんだ。これ五類になったらどうなるんだろうね。重症化しなくても、感染した人たちホントに辛かったと言ってるしこわいよ

    • 1
    • 22/12/02 03:31:08

    >>370
    保険下りたよ 自宅療養だったし10月になってしまったから貰えないと思ってたけど 保健所から 保険下りるので保険屋に渡す証明出しますねって言われて1ヶ月後に振り込まれた

    • 0
    • 22/12/02 03:33:13

    >>370
    正確には保健所アプリからパソコンで出したんだけど

    • 0
    • 22/12/02 11:46:16

    >>361
    怖っ!
    とーしつ

    • 0
    • 379
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/02 12:42:10

    私、今日で療養期間終わるけど
    まだ咳も出るし、仕事復帰できそうもないんだけど。

    • 1
    • 22/12/02 13:04:34

    >>364
    私も抜ける。コロナは2.3ヵ月から後遺症出ることもあるみたいね。本当怖い。よく中国もこんなウイルス作ったよね。細胞からやられる感じ。だから免疫おかしくなって自分を攻撃しだすんだっけな。あーやだやだ。女性はワクチンで治まることあるらしいけど、男性は効かないって。なんでだろうね。

    • 1
    • 22/12/02 13:07:46

    ワクチン打ってマスクなんかしてるから感染するんだよ…。
    マスクしないで少しづつ抗体着けるのが賢いよ。マスクにコロナウイルスたっぷり着いてるからね。そりゃ感染するよ。

    • 2
    • 22/12/02 13:10:50

    ワクチンで得られるS抗体は数ヶ月で消滅する。自然に得たN抗体は一生もの。
    ワクチン打てば打つほどN抗体の獲得率は低くなる。
    ワクチン打つ人は数ヶ月に一度打ち続けないと意味がない。
    マスクせず健康体で自然にN抗体を獲得するのが一番賢い。なんでこんな簡単なことも分からないんだ…海外はもうそれでコロナ終わってるのに…

    • 2
    • 22/12/02 13:12:14

    >>382
    コロナ罹ればかかるほど重症化するけど抗体とは。

    • 2
    • 22/12/02 13:14:46

    >>383
    発症しないよう免疫力は上げる。感染しないのは無理です。全員必ずいつか感染はします。しかも何度も。

    • 0
    • 22/12/02 13:15:04

    >>379
    10日間は人にうつしやすいから気をつけてって息子が注意されてた
    それと療養期間終わっても体調が悪い時は行かないようにって。
    学校に(職場でも)相談してくださいって。
    息子の友達は咳が止まらなくて12日目まで休んでた。

    • 2
    • 386
    • キルギス・ソム
    • 22/12/02 13:35:31

    >>382
    ん??
    終わってる国あるっけ?
    世界が大騒ぎして何年も苦しんでる病なのに、簡単だとかすごーい!!!
    病理学者さん?

    • 0
    • 22/12/02 13:36:42

    >>379
    それでもみんな出勤してるわ。ゲホゲホしながら仕事してる

    • 0
    • 22/12/02 13:38:33

    >>384
    そうですよね。うちもかなり気をつけてたけど、子どもから始まったなー。ただ、症状はかなり軽症だった

    • 1
    • 22/12/02 14:03:26

    ワクチンとマスクしてる限りずっとコロナ感染者数は増え続ける。
    ワクチンもマスクも辞めた国はN抗体獲得してほぼ沈静化。

    日本人バカ過ぎてうける(笑)

    • 1
    • 22/12/02 14:09:28

    日本ワクチン接種率世界一、感染者数世界一(笑)気付けよ。

    • 0
    • 22/12/02 14:11:06

    >>384
    家族全員なってないや。
    絶対なりたくない。

    • 1
    • 392
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/03 02:03:33

    咳で長く眠れないから、時間見つけてちょこちょこ横になるようにしてる

    布団入ると咳でちゃって苦しいから、本当に嫌だけど、夜中咳き込んで目が覚めませんように
    おやすみなさい

    • 1
    • 393
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/03 03:13:43

    私は基礎疾患なしタバコなしワクチン3回なのに死ぬかと思った
    旦那にうつされたんだけど 旦那は喘息持ちなのにタバコありの高血圧 1回目の副反応酷かったからもう打たんと言ってワクチン1回のみ
    のどかゆいって言っただけでほぼ無症状
    何だかな~モヤモヤする いやムカつく

    • 3
    • 22/12/03 03:36:40

    頭痛と喉の痛み…
    恐らく子供から移ったな~

    • 0
    • 395
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/03 04:30:38

    3日目
    熱は薬のおかげで下がっててだいぶ楽なんだけど唾を飲み込むたびに喉が激痛で眠れない。
    鼻も詰まってるから口呼吸になり余計。
    のど飴くらいしか対策ないですかね。

    • 0
    • 22/12/03 04:41:02

    >>395
    ペラックっていう市販薬、試してみたらどうかな。
    同じくコロナで喉が激痛だった人がよく効いたって言ってたよ。
    お大事に。早く良くなるといいね。

    • 1
    • 397
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 06:10:57

    >>395
    うちはヴィックスのメディカルトローチが効きました!
    咳止めの効果もあって随分、楽になりました。

    • 0
    • 398
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/03 08:24:00

    >>396

    ありがとう
    買ってきてもらうことにします!

    • 0
    • 399
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/03 08:24:53

    >>397
    ありがとう
    効きそう!調べたら抹茶味しかないのかな?
    抹茶苦手で残念です。

    • 0
    • 22/12/03 12:21:33

    家族全滅しそう…

    • 2
    • 22/12/03 12:26:12

    >>395
    喉痛いよね…唾飲み込むのもしんどくて会話もできなかったよ。
    シオノギ製薬の、パイロンPL顆粒飲んだら翌日劇的に良くなったよ!!

    • 0
    • 22/12/03 22:00:59

    >>395私も鼻詰まりひどいけど
    市販の点鼻薬が効いて寝られるようになった
    喉はアズレン系のスプレー、トローチ
    龍角散ダイレクト
    ペラックもamazonで頼んだので試してみる

    • 0
    • 403
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/03 22:22:01

    療養期間終わったけど、まだ咳が治まらない。買い物してても咳したら、周りからへんな目で見られそうでやだ。

    • 1
    • 22/12/03 22:54:23

    >>403
    私は咳に漢方が効いたよ

    • 0
    • 22/12/03 23:08:39

    喉めちゃくちゃ痛くなった方ってどのくらいから痛くなりましたか?
    私今朝から喉イガイガして頭痛がとにかく酷くて今EVEでおさえてしまってるから熱はあがってないけどEVE飲んでるにも関わらず寒気してて…さっき抗原検査したら陽性が出てしまい。
    これから喉もっと痛くなるのかなと不安で

    • 1
    • 22/12/03 23:19:32

    >>405
    大学生の息子が喉痛から発症して3日目くらいには痛みで唾液も飲み込めずに吐き出してた。
    ガラスが刺さってるみたいに痛くて声も出せなくて眠れなくて辛くて涙流してたよ。

    ポカリ飲み込むのも相当時間かかってたけど、少し良くなったら飲むゼリーは飲めてたから、買っておくと良いかも。
    7日目くらいからうどんならなんとか食べられた。

    酷くならないといいね。お大事にね。

    • 1
    • 22/12/03 23:23:51

    >>406
    ガラス刺さってるみたいってよく聞きますね…わが子がそんな痛みで涙流してるの辛いですね。貴重なお話ありがとうございます!飲むゼリーAmazonで購入しておきます。
    喉痛出だしからある方が多いのかな?EVE服用から4時間、熱上がってきました。現在37.7
    怖いな。これ以上悪化しないといいのですが。
    ありがとうございます

    • 2
    • 22/12/04 01:42:56

    地域差あるかも知れないけど、うちの地域は薬不足で頭痛と咳の2種類しか医者から貰えず
    飲み切ってしまったから、今日から市販の風薬を飲み始めました
    なかなか咳が落ち着かない

    • 1
    • 22/12/04 02:46:45

    頭痛が酷すぎて寝られない。
    ロキソニン飲んで一旦ガッツリ寝るか、自然な状態で体の中ではしゃがせとくか迷う。しんどい

    • 3
    • 22/12/04 03:02:59

    喉が痛いけどコロナかな?あとは寒気が凄い。
    熱、頭痛、咳はありません。子供の学校の後の席の子が先週コロナで欠席してたらしい。喉痛位で病院いくものかな?

    • 1
    • 22/12/04 03:38:34

    >>410
    うちの子は喉の痛みから始まったよ~。
    熱と頭痛は少しで咳は出てないかな。

    私は寒気があったよ。

    我が家の場合は家族がすでに感染してたから、コロナ確定だなってわかったけど。

    • 2
    • 22/12/04 03:39:30

    >>409
    私も頭痛がすごいです!
    体も痛いし…

    • 6
    • 22/12/04 03:40:19

    >>410
    私がコロナになった時、まず喉の違和感からだったよー!

    • 5
    • 22/12/04 03:47:42

    >>410県や自治体で無料でもらえる検査キットないの?

    • 0
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ