コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/29 01:10:23

    後遺症あった。1ヶ月ぐらい咳が続いて嗅覚と味覚がなくなった。

    • 2
    • 23/01/29 00:13:45

    7日間過ぎたけど、咳と鼻詰まりや痰が絡むのが治らない

    • 0
    • 23/01/28 11:31:01

    >>1508
    子供が3回目打つ直前にコロナになって、病院から3ヶ月あけてくださいと言われた。4回目のオミクロンワクチンはコロナに罹った直後でも大丈夫らしく職場の人が打ってたわ。

    • 2
    • 1525
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/28 11:10:34

    感染から1ヶ月。喉が軽く痛いのが続いてて、たまに、血痰が出る。花粉症の本格的シーズンがくるまえに、すっきりして欲しいなぁ。

    • 2
    • 1524
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/27 13:45:14

    >>1514
    私も同じような感じ。
    子供(弟)日曜陽性、子供(兄)火曜陽性。
    火曜私も体調悪くて抗原したけど陰性。
    水曜も陰性。でもコロナだと思うんだよなー
    身体痛いし喉痛い。はよ元気なりたいー

    • 1
    • 23/01/27 13:01:44

    >>1517
    わかる
    ほんとジワーじゃなくてビショビショだった
    しかも毎晩のように
    1ヶ月以上のたって長引いてた咳も無くなったら寝汗も無くなったよ
    やっぱコロナのせいかも。
    あんな酷い寝汗人生初だもん。

    • 2
    • 23/01/27 12:48:25

    鼻詰まりがひどくて、鼻をかむと、血が混ざってたり茶色く濁ってます
    そんな方いますか?

    • 1
    • 1521
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/27 05:01:02

    >>1517
    ワクチン接種後そうなった話聞いたことある

    • 0
    • 23/01/27 04:01:42

    その割りにママスタしてる余裕あるんだね

    • 0
    • 1519
    • イラク・ディナール
    • 23/01/27 03:53:35

    >>1517
    更年期かもよ

    • 0
    • 1518

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 03:50:34

    寝汗がすごくて起きる方いますか?
    コロナ療養中で熱も下がってるのに寝汗がすごい
    髪の毛までビショビショに濡れて起きます
    これもコロナの症状なのかな

    • 3
    • 23/01/26 14:19:18

    子どもが感染して療養今日まで。

    上がったり下がったりしてた熱も5日目辺りから落ち着いて、味覚嗅覚は鈍いみたいだけどまぁ治りつつあった。
    でも今日の夜中にお腹(胃)がキリキリと痛くて眠れないと電話で起こされ、吐き気もあると。

    夜間救急外来に行った方がいいか迷ったけど、一応コロナの療養期間だし、気持ち悪くて無理と言ったけどとりあえずゆっくりと白湯で胃薬を飲ませ、カイロ貼って温めさせた。
    その後少しは落ち着いたようで眠りにつけたみたいだけど、なんだったんだろう?

    胃が痛かった人、いますか?

    • 2
    • 23/01/26 10:27:03

    酷い勘違いをしてしまったけど、これは記憶障害ではないんだよね?
    何で気が付かなかったのか、、、はぁ凹むわ。

    • 0
    • 23/01/26 09:03:15

    日曜日に子供が熱でて月曜日コロナ陽性
    水曜日から私が発熱
    咳と節々の痛さ頭痛 今朝熱が下がってて抗原検査してみたけど陰性
    子供と同じような症状なんだけど
    検査するの早かったかな?コロナじゃないのか?

    • 0
    • 1513
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/25 18:23:10

    お正月に家族全員でなった。
    リスクの分散と子供が嫌がったから下の子と私はワクチンなしで、上の子と旦那は喘息持ちだからワクチン打ったけどだいたい症状は同じだった。熱は下の子が一番軽くて8時間39度、上の子は5日ぐらい熱が上がったり下がったり、旦那は回復までは3日ぐらいみんなより早かった。お正月にあった姑はガンサバイバーだけど5回打ってて感染しなかったから、持病がある人や年寄りはワクチンは打った方が良いんだなって思った。

    • 0
    • 1512
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/25 18:18:19

    >>1507
    異様な喉の渇きてね
    スポーツして発汗しているのに水を飲まないようなもの
    風邪ひいて熱を出したら水分補給は大切
    免疫機能を正常に働かせる為にも水分補給は大切

    • 0
    • 1511
    • オマーン・リアル
    • 23/01/25 18:07:51

    >>1508
    1回目と2回目の間隔は、3週間だよ。

    • 0
    • 1510
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 18:05:29

    >>1508
    一昨年の話だから何か変わってるかもしれないけど
    1回目のワクチンは療養解除から1ヶ月空けてと言われて1ヶ月後に打ったよー

    • 0
    • 23/01/25 17:51:05

    大丈夫?

    • 0
    • 23/01/23 21:21:37

    感染した後、ワクチン打った方いますか?
    何日、何週間後に打てるものなのでしょうか? 

    • 1
    • 1507
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/23 10:16:26

    21日の午前中に4回目のワクチンをうち
    午後から咳が止まらなくなり
    37.3度の微熱、筋肉痛、肩凝り、首凝り、異様な喉の渇き
    副反応かと思いきや、副反応で咳はでないとな
    今朝、朝一番でかかりつけ医に駆け込むと見事陽性と診断されました

    • 0
    • 1506
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/23 09:29:10

    >>1504
    えー…そうかぁ…

    ありがとう。また職場にも聞いてみます。

    • 0
    • 1505
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/23 09:28:24

    >>1498
    上の子が感染してるけど、初日は酷い吐き気と気持ち悪さ。
    熱は上がったら下がったりを繰り返してる。
    今朝は頭痛が酷いと言ってる。

    病院で薬処方されてて飲んでるし、やっぱり市販の頭痛薬って飲まない方がいいんだろうか?

    • 1
    • 1504
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 09:27:53

    >>1490
    今はもうないよ。
    昨年11月から色々変わってる。ただ、社保とかの健康保険からの見舞金はまだ実施してる所があるからそれは調べてみて。

    • 0
    • 1503
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/23 09:25:06

    >>1496
    ありがとう。今でもされるならありがたい。
    何となく有給減るの嫌だもん、7日分も(´∀`; )
    また職場に聞いてもみます。

    • 0
    • 23/01/23 08:53:35

    >>1497
    クリニックからは隔離解除後、症状なくなったらいつでも打てますと言われたけど…

    感染した人は副反応がより強く出る傾向と聞いて躊躇してる。
    今まで接種回数増すごとに副反応酷くなったから、これ以上はキツイわ~

    • 1
    • 23/01/23 08:46:16

    >>1499

    私と娘の場合は、頭痛が酷すぎて気持ち悪くなって吐きました

    • 0
    • 23/01/23 07:35:47

    >>1497
    12月に感染したけど、5回目を来月受ける予定。
    春からお金かかるようならもう受けたくないし、最後って気持ちで受けてくる。
    感染しても軽かったのはワクチンのお陰だと思ってるし。

    • 0
    • 1499
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/23 06:17:02

    うわっ…嘔吐もあるんですか?コロナって…
    さっきうちの子吐いたんですがまさかコロナ!?

    • 1
    • 23/01/23 06:02:52

    今、家族5人一家全滅中です。
    喉の痛みよりとにかく頭が割れそうな位痛いし、全身が痛い。
    嘔吐もある。

    • 4
    • 1497
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/23 00:53:20

    コロナ感染後、ワクチン接種て皆さんどうしますか?
    副反応でまた熱出るし、考えてしまいます

    • 0
    • 23/01/22 23:56:43

    >>1490 うちはされたよ どうなんだろう
    旦那んとこは前から出ず、有給使わされる
    毎年取りきれず捨ててるからいいけど
    ほんとは特別有給するべき
    本人がもっと強く会社に言ってほしいわ

    • 0
    • 23/01/22 23:53:13

    子供がコロナこないだかかり治って10日くらい後にさっき発熱 朝には下がるといいな
    またコロナじゃないよな
    兄弟いるし学校行きにくいね

    • 1
    • 23/01/22 18:30:24

    >>1493
    ワクチン接種後の性格変化の背後にある科学
    https://pennybutler.com/personality-changes-post-jab/
    ワクチン接種者は、知らないうちにワクチンVAIDS(後天性免疫不全症候群)になっている
    ワクチン接種者は、HIV検査で陽性になる
    https://www.naturalnews.com/2020-12-11-trial-subjects-injected-with-coronavirus-vaccines-hiv.html
    NEJMの研究は、COVIDワクチン接種が自然免疫を破壊することを確認しています
    https://www.naturalnews.com/2022-09-15-nejm-study-covid-vaccines-destroy-natural-immunity.html
    ワクチン接種者に起こりうる恐怖、激しい運動をすると心臓発作で重症化、急死する可能性があります
    ワクチン接種を受けた人が、軽度から重度までのある種の心臓損傷を発症することを示唆しています
    https://www.medicine.news/2022-11-03-everyone-jabbed-mrna-covid-suffers-heart-injury.html
    COVID注射以来、1〇〇〇人のアスリートの心停止、深刻な問題、そのうちの1〇〇〇人が死亡しています
    https://goodsciencing.com/covid/athletes-suffer-cardiac-arrest-die-after-covid-shot/

    PCR検査の綿棒には、発がん性の高い50倍のエチレンオキシドが含まれている
    https://freewestmedia.com/2021/12/06/covid-test-kits-50-times-the-allowed-amount-of-highly-carcinogenic-ethylene-oxide/

    ワクチン接種者は、免疫が低下して普段感染しても大丈夫な、ウイルス、細菌、真菌に感染すると重症化しやすくなる
    ワクチン接種者に流行している病気、皮疹、帯状疱疹 (口腔内、膣カンジダ症)、肺炎、血尿、麻痺、ベル麻痺、血栓
    白血病、癌、心筋炎、心膜炎、脳卒中、ブレインフォグ=プリオン病

    完全にワクチン接種を受けていない状態を維持することは
    Covidに罹患した場合の最も安全な防御であることが証明されています
    https://www.naturalnews.com/2022-10-16-fully-unvaccinated-safest-defense-against-contracting-covid.html
    新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える勉強会で
    京都大学名誉教授の福島雅典さんが、COVIDワクチンの真実を語っている
    https://twitter.com/hugh_mankind/status/1597663704044408832
    メディアは、ワクチン後遺症(病気)や死亡が増加するにつれて
    COVIDワクチンは「安全で効果的」であると馬鹿げた主張をしています
    https://vaccinedeaths.com/2022-06-15-media-insists-covid-shots-safe-and-effective.html

    • 0
    • 23/01/22 18:27:44

    テレビ、政府、専門家が言っているからと言い、化学的毒性物質の〇ワクチンを打ち
    マスクをして空気を吸うのを嫌がる愚民、いい加減気づこうよ、騙されていることに
    コロナが空気感染するのなら、目の粘膜に付着して感染しているよ
    不織布マスクの穴は、5㎛、コロナウイルスの大きさは、0.1㎛、マスクの穴の50分の1だよ
    マスクは、咳、くしゃみをした時に出る飛沫しかほぼ防止しないよ、上下左右から飛沫が漏れるけどね

    マスクをつけ続けると、酸素不足で脳が破壊される
    子供のマスク着用の弊害、脳の酸素不足で学習意欲、登校意欲の低下も
    https://www.news-postseven.com/archives/20220130_1722610.html?DETAIL
    低酸素脳症はどんな病気?原因、症状、後遺症や治療方法も知っておこう!
    https://web-notebook.com/trivia/life/555/

    放射能入りワクチン ファイザー ルシフェラーゼ48時間の薬物動態試験のデータ
    SARS-CoV-2 mRNA Vaccine (BNT162, PF-07302048)2.6.4 薬物動態試験の概要文
    https://www.docdroid.net/xq0Z8B0/pfizer-report-japanese-government-pdf
    ファイザー COVID-19ワクチン有害事象のリスト
    https://www.researchgate.net/publication/358266490_FOIA_Release_-_536_Cumulative_Analysis_of_Post-authorization_Adverse_Event_Reports_EXPLOSIVE_List_of_100s_of_known_adverse_events_for_the_Pfizer_CoV-2_Injections
    COVID-19ワクチン致死性の証明、1000を超える科学研究
    https://www-globalresearch-ca.translate.goog/covid-19-vaccines-scientific-proof-lethality/5767711?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

    • 0
    • 23/01/22 15:22:00

    >>1488
    結局消毒とマスクって効果ないよね
    全くしないのも無理なんだけどさ

    • 1
    • 1491

    ぴよぴよ

    • 23/01/22 14:56:29

    今って、休んだ分の給料補償って国からしてもらえてる?
    以前はパートでもなんでも、感染したら小学生以下の子供がいる家庭は休んでも有給使わずに給料支給されてたよね?

    • 0
    • 23/01/22 14:53:28

    >>1486
    一応、学校から1人一台ずつiPadを支給されてて、それで授業にはズームで入って受けられるのですが、学活とか体育とか入れないのもあるから1日で2、3時間くらいしか授業受けられなくて。
    やっぱり5日間休ませて、何か暇潰しを考えてみます。

    返信ありがとうございました。

    • 0
    • 1488
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/22 14:47:25

    先々週金曜に息子が陽性、先週木曜に娘、金曜に主人、そして、今朝から私が発熱。身体の節々が痛くて眠れない。明日朝検査して、陽性ならまた一週間仕事を休まないといけない。もう半月以上出勤できてない。ヤバい。息子が感染したと同時に隔離、消毒徹底してたのですが、ダメでした。強い感染力です。

    • 2
    • 23/01/22 14:34:24

    >>1485
    のんびり休んでも良いんだけど、ゲームばかりやるのも、グダグダされるのも嫌で。
    本人も学校行きたーいっていうし。

    でもそうだよねー。季節的に大事な時期を抱えるご家庭もあるしね。
    ゆっくり休ませようかなぁ。
    返信ありがとうございました。

    • 3
    • 23/01/22 14:31:41

    >>1482
    うちは高校生と大学生で両方ともオンライン授業出来る場合は授業受けてたよ。小学生だと退屈だよね…。

    • 0
    • 1485
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/22 13:59:49

    >>1482うちは短縮せず5日間休ませたよ。今なら兄弟で受験の子もいるだろうし、もしもうちから移したら怖すぎるから。

    • 1
    • 23/01/22 13:58:50

    もう一ヶ月経つのに身体が怠い。

    • 2
    • 23/01/22 13:53:41

    >>1470 10日間は感染力があると会社は長めに休ませてくれたよ

    • 0
    • 23/01/22 13:50:14

    >>1479
    返信ありがとうございます。
    ちなみにお子さんはどうされましたか?
    学校に聞いたら保健所の指示通りにと言われ、保健所に聞いたら濃厚接触者の小学生は基本は5日間待機だけど、先ほどの過程を踏まえたら期間短縮も可能と言われました。あとはどうするかはご家庭各々の事情で判断してくださいと。

    陽性者以外その後も変化はなくみんな元気で、子どもも毎日とても退屈そうだからどうしようかなぁと思いましたが…
    やっぱり5日間は休ませようかな(^_^;)

    • 0
    • 1481

    ぴよぴよ

    • 1480

    ぴよぴよ

    • 23/01/22 11:15:02

    >>1477
    私はそのまま自宅待機続けたよ。
    ちょうどパートの出勤日が減ってる時期だったし、土日絡むからそこまで休まなくてよかったから。
    ママスタ見てると4日目、5日目に発症した話もあったから待機期間は休む方が職場に仕事は別に精神的に迷惑かけないかなと思って。

    • 0
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ