パートさんに面倒な職場だと言われました。皆さんの意見聞かせてください。

  • なんでも
  • りんご(偉大)
  • 22/11/16 06:48:20

立ち上げて2年弱の会社です。
旦那が連れてきた責任者(男性)の下に3人のパートさんがいます。
未経験ふたり、経験者ひとりで、経験者さんは途中変わっています。
ゼロからはじめたので、オープン当初みんなでマニュアルを作りました。
主に未経験者さんが見てもわかるように書いて、責任者と経験者さんが追記していってました。
ミーティングもやりました。
そしてオープンからの経験者さんが辞めて新たに経験者さんが入ってきたのですが、この新たな経験者さんが誰が読んでもわかるようなマニュアルにしようと提案してくれました。
それに対して経営者は大賛成でしたが、こういうノリが面倒くさいと言う声が挙がっています。
これは面倒なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 7
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 06:56:12

    ありがとうございます。
    彼女たちの職種は営業事務です。
    新たに入った経験者さんが「このマニュアルだけじゃなく誰が読んでもわかるようなマニュアルを改めて作りたい」と提案してくれました。
    経験者さんが経験はありながらも責任者に質問することが多くて、それをなくしたいと。

    • 0
    • No.
    • 9
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 06:57:35

    ちなみにパートさんは日替わりなので、新たに入ってきた経験者さんと会ったことがないパートさんがいて、そのパートさんにも協力を求めて、みんなが分かるようになりたいと気遣っていました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 06:57:58

    嫌な人は嫌、どの辺りでしょうか…?

    • 0
    • No.
    • 12
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 07:03:34

    直接聞いても「全然大丈夫です。ありがとうございます」としか言わなくて、昨日家の都合を理由に退職の申し出がありました。

    • 0
    • No.
    • 27
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 07:30:23

    そうです、新たな経験者さんが「責任者に聞かなくても仕事を進めたい、分からないところを理解したいから、新たにマニュアルを作ります。それに未経験者さん達協力してください」と言ったんです。
    経営者は大喜びで、責任者にもしっかり頼むよと言ってました。

    • 0
    • No.
    • 35
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 07:41:43

    責任者が自分でなんでもやってしまうタイプなので、それが経験者さんは不満なのか最近もうひとりの未経験者さんに愚痴を言っていたそうです。
    自分の色に変えたいとかではなく、分かるようになりたいと捉えてました。

    • 0
    • No.
    • 37
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 07:42:55

    ちなみにその新たな経験者さんは入って一年弱になります。

    • 0
    • No.
    • 43
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 07:46:05

    新たな経験者さんは「責任者さんは仕事ができるから私たちパート3人が何がわからないのかわからないんだと思います」と言っていました。
    その中のパートさんひとりは新たな経験者さんにはあったことがないので気に入らなかったのでは?とは思いましたが…

    • 0
    • No.
    • 56
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 08:29:16

    上に立つ人間として責任者のやり方に不満があるのは仕方ないと言うか分かっていて、どんどん言ってほしいんです。
    最初の経験者さんも責任者と合わなくて辞めていきました。
    未経験者さんのひとりも前はよく指摘があったのですが、先日声をかけてみたら大丈夫ですと。

    • 0
    • No.
    • 58
    • りんご(偉大)

    • 22/11/16 08:37:01

    旦那と私は経営者、責任者は正社員、パートは常に3人います。
    未経験1(家の都合で辞めると言っている)
    未経験2(初代マニュアルを1から作った…責任者や経験者1が追加していった)
    経験者1(オープニングで入って責任者のやり方と合わずに一年で辞めた大ベテラン)
    経験者2(入って一年、新たなマニュアルを作成したいと考えている)

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

1件~11件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ