• No.9 百日草(遠く離れた友)

    22/11/14 09:18:55

    その舌打ちをする人は、ルールを知らないんじゃなく、主みたいな観点で試合を観られないんだと思う。

    例えば、ゴールを決めた人にしか目が行かない人とか居るよね。

    その子がゴールを決められるようにと、
    アシストした子ももちろんいるし、
    ダミーで走り込んで相手を引き付けてくれた子、
    スペースを作るために身体を入れてくれた子とか。


    そういうのが分かるかどうかは、ルール以上の理解が必要。

    親子でとにかくゴールを決めてなんぼ!ていう人たちがいたよ。
    公式戦では勝ち負けより、誰が何ゴール決めたかを数えて密かに競ってるの(笑)

    こういう人たちは、ゴール数なんてものが、
    ポジションや、その試合での役割に因ることが分からない。
    仲間の献身に支えられてこそゴールを決められるってことが分からない。

  • No.13 シャクナゲ(壮厳)

    22/11/14 09:47:51

    >>9
    わかる!点を決められたら全部キーパーのせいにするアホな親多いよ。いやいや違うでしょその前に何故止められないのか?皆の責任なのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。