長岡の紅葉について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26261件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/23 22:24:45

    >>25638
    こういう日もあったね。

    • 38
    • 23/03/23 22:26:08

    >>25692
    セールも毎月のようにあるし、そんなに買っても使い切れないし、置く所もない。

    • 9
    • 23/03/23 22:27:05

    >>25694
    こんな事ばっかしてるんでしょ
    挙げ句は議員に立候補します!とか
    そりゃ実家も怒るよ

    • 27
    • 23/03/23 22:27:45

    >>25694
    諦めが滲み出てるな…

    • 16
    • 25698
    • 女将の日常日記より
    • 23/03/23 22:28:31

    11月4日の、和島の道の駅のロケがあった日。
    コバのブログでは、当日、お土産野菜を使った早めの夕飯を上げてたけど。
    果たして真相は??

    • 31
    • 23/03/23 22:28:53

    >>25685
    大戸屋でやれる安い女だから。

    • 15
    • 23/03/23 22:29:13

    >>25692
    職場にいた
    沢山カゴに入れといてセールが始まると一気に買うんだと誇らしげに言ってた
    そんな事より仕事しろと思った

    • 8
    • 23/03/23 22:29:37

    >>25694
    こんなに親に頼りまくってるのに シングルマザーが
    ワンオペがー言ってたのか クソだな

    • 44
    • 23/03/23 22:30:17

    >>25698
    シッター雇えばいいのに
    シンママならさっさと帰ればいいのに

    • 16
    • 23/03/23 22:30:25

    >>25698
    読んだけど謎だわー。小林さんがつくったごはんをばあばがマンションに預けて食べさせたのかなと思ったわ

    • 4
    • 23/03/23 22:31:24

    ごめんよ女将さん。
    誤解してたよ、あなたのこと。
    とても心の優しい人だったんだね。
    結局、娘はそれを悪用してるだけなんだな。

    • 55
    • 23/03/23 22:31:30

    全部じゃないけれど、ばあばのブログを読んできた。
    小林ブログでは仏頂面不機嫌の印象しかないじいじとも円満で長男夫婦や弟ともしっかり交流してるし、家族がばあばの介護生活のサポートもしてる。
    小林さんの書く実家像とは大違いだよ。
    ばあば、エレナちゃんの事も丹念に書いて可愛がってるのがわかる。
    小林さん甘えすぎ!
    ばあばはその不満なんて書いてないけど、
    小林さんを知ってるから、こっちが答え合わせをしたら他の家族とは異質な存在ってチラッとわかる。
    苦労するわ、ばあば。

    • 46
    • 23/03/23 22:32:00

    >>25691
    東京にいた時もそうだけどワンオペ風吹かせる割に人に頼りまくってるよね

    • 35
    • 23/03/23 22:32:11

    仕事関係がそんな夜に指定しないよね
    やっぱマッチングやってたのか
    ブログには書かないでコソコソと笑

    • 59
    • 23/03/23 22:33:20

    >>25705
    いい加減な暮らししてるの小林さんだけなんよ…
    親、兄弟はちゃんと暮らしてたわ

    • 30
    • 23/03/23 22:33:43

    3代続く虚弱体質設定が。。
    ばあばさんはパン屋に介護に孫まで預かるの
    過呼吸とか虚弱体質は、、?

    • 22
    • 23/03/23 22:33:47

    >>25704
    やたらと食べ物あげちゃいけないのに、なんで肉だるまになるの?
    誰か食べさせてる人がいるのか。

    • 17
    • 23/03/23 22:33:57

    >>25670
    カテゴリー→主婦ジャンル
    日常のいろいろなこと 

    • 5
    • 23/03/23 22:34:02

    阿佐ヶ谷の連日タカリ飯の日々を見て何て図々しいんだと呆れてたけどあれでも抑えてた方だったんだね…
    長岡に帰ってからさらにエスカレートしてる

    • 29
    • 23/03/23 22:34:29

    よく市議会議員になろうとしたな

    • 30
    • 23/03/23 22:35:51

    >>25704
    小林さんは永遠に理解できないだろうね。

    • 13
    • 23/03/23 22:36:16

    >>25698
    この格好で会食行ったの?

    • 31
    • 23/03/23 22:36:33

    >>25705
    時折、義母の介護もしてるから大変だよね。
    優しいバアバに甘えて、娘がズカズカとタカリ飯に来てんだから世話ないわ。
    バアバのブログには終活という文字もあった。
    このままだと、バアバの寿命も明らかに縮まりそう。

    • 27
    • 23/03/23 22:36:59

    預けてお○こと会ってたんじゃないの
    振られたとか言ってたし

    • 33
    • 23/03/23 22:37:01

    >>25715
    まぁ、そうなるねぇ。

    • 2
    • 23/03/23 22:37:27

    >>25707
    でも不満だらけだから、全く上手くいかないんだろうね笑

    • 13
    • 23/03/23 22:37:36

    そもそも
    楽天で買い物しなくなったな

    • 7
    • 23/03/23 22:38:11

    ばあばがエレナ育てるしかないな でもその結果が礼奈か、、、

    • 20
    • 23/03/23 22:38:14

    これだけ預けまくってるのに朝起きれず幼稚園に遅刻させる、娘と一緒にいるわずかな時間もYouTube見せたりテレビ電話させたりってもう育ててるって言えるの?

    • 40
    • 23/03/23 22:38:45

    >>25707
    まあ小林さんが欲を我慢できる訳ないわな。

    • 20
    • 23/03/23 22:38:46

    >>25715
    この頃から、すごい腹だな

    • 22
    • 23/03/23 22:38:57

    >>25715
    突撃訪問されて部屋着で出てきた人じゃないの!

    • 16
    • 23/03/23 22:40:07

    >>25707
    夜の2時間という時間が、もういかにも居酒屋タイムなんよね。
    怪しさプンプンよ。

    • 39
    • 23/03/23 22:40:42

    >>25717
    ただ阿佐ヶ谷時代より、自分の体型も身なりも気にしなくなったのは
    相手が田舎の人だからだろうか

    • 19
    • 23/03/23 22:40:43

    >>25721
    いやもう小林さんは誰のせいでもなく本人の持って生まれた性格だわ。

    • 35
    • 23/03/23 22:41:08

    週の半分実家に預けて食費も入れてなかったら養育費かなり浮いてるよね

    • 40
    • 23/03/23 22:41:30

    >>25704
    爪も切って欲しい ばぁば お願いします

    • 15
    • 23/03/23 22:42:10

    >>25721
    でも弟たちはあんなじゃ無さそうだよ

    • 16
    • 23/03/23 22:43:12

    >>25704
    それをあやなにもう一度教えてあげてください
    大分前に忘れちゃってるみたいなんで
    覚えてないのか

    • 11
    • 25733
    • 女将の日常日記より
    • 23/03/23 22:43:40

    小林はこれを読んでるのだろうか?

    • 40
    • 23/03/23 22:45:10

    小林さんとエレナちゃんの会話
    信じてなかったけど、ばぁばのブログで小林さんはウソしかついてないと分かった。
    パパは誰が1番好きなのかねーとか、悲しむ事をわざわざ小林さんから言ってるよね?じゃなかったらエレナちゃんは期待を込めてワクワクした顔になるはず。こんな顔させて楽しいの?イヤな母親だね。
    母親のせいで、大好きなパパと離れて寂しい思いしたり色んな苦労してるのに、これ以上エレナちゃん苦しめるなよ。

    • 43
    • 23/03/23 22:48:18

    >>25733
    バーバ詳しく書くね笑
    小林さん、嘘はいかんよ。

    • 34
    • 23/03/23 22:48:46

    >>25733
    ばぁばは正直に1番近くで見てきた事書いてくれてるんだね。
    公園での目撃情報と同じだもんね。

    • 30
    • 25737
    • 女将の日常日記より
    • 23/03/23 22:52:14

    去年の面会に行く前のこと

    • 20
    • 23/03/23 22:52:44

    >>25733
    >娘が子供の言ってることを100%信じてはいけないと言った

    これ、エレナの言ったことを全部信じるなって事だけど、同時にコバさんの言ってることも全部信じちゃいけないって事になるね。

    • 38
    • 23/03/23 22:53:09

    祖母さんの介護食から卒業までの毎日の弟のお弁当(どっしり)
    夕食が大皿なのも当然な気がする。
    じいじも弟もばあばの介護手伝ってて、大変なのを理解してるから小林さんと出かけるの「息抜きに行っといで」なんだろうね。
    旅行中はじいじと弟が介護食を担当してくれたんだから。ばあばも感謝してるし。

    ここまで読んでわかるのは、小林さんだよ問題は。

    • 67
    • 23/03/23 22:53:40

    娘が大嘘つきだってわからなければ
    このまま死ぬまで面倒見ることになりそうだね
    仕方がないけど

    • 33
    • 25741
    • 女将の日常日記より
    • 23/03/23 22:54:02

    続き

    実は、温泉に行くのが好きだったのは、ママスタ内ではバアバの好みと思われてたけど、実はコバの好みだという事が分かった!

    • 27
    • 23/03/23 22:54:06

    >>25733
    子供の言ってる事を100%信じてはいけない

    ばぁば わかった?娘の言うこと信じちゃダメだよ!

    • 43
    • 23/03/23 22:54:50

    >>25737
    2.3時間預かってもらう?面会だよね。
    クリスマス会の間だけ預けたかったんか。

    • 29
1件~50件 (全 26261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ