【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 442
    • 綿帽子
      23/09/27 22:00:57

    >>439
    時間持て余すけどまだまだ体調崩す年齢だから働かなくていいのなら働かず家にいる方が楽だよね。家が近いからーとか、のびのび園がいいからーとか、理由は人それぞれだけど、色んな人がいるしほんと考えるだけ無駄だよね。言葉一つで子供の相手してない、YouTube漬けにも聞こえるけど、そんなの表向きの言葉なだけで実際どんな形でも子供の相手をしてる人の方が多いと思うよ。私も午前保育ってなったら、家が少し遠いからすぐお迎えめんどうだなーって思うから延長するよ。延長したところで2時間程だしね。この2時間で家事したり、仮眠とってお迎えして帰宅したあとは子供と遊んだり。あなたは見た事聞いた事を真に受けすぎて自分と比べてしんどくなってそうだよ。実際言葉通りの人なんて少数。当たり障りのない、共感を得そうな言葉選びをしてママ友とお付き合いするのが案外楽なんだよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ