【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 439
    • 新郎泥酔
      23/09/27 16:15:39

    完全に僻み、妬みの愚痴です。

    幼稚園なんだけど、まわりは「午前保育の日なにしていいかわかんない」「延長保育様々」とか言う。
    午前保育のあとは誘いあってファミレスかモスバーガーでランチして、児童センターに行って…みたいな感じ。それで楽しんでりゃいいけど「もてあましてる」「家で相手するのしんどい。テレビ漬け」なんて聞くとモヤモヤする。
    どろんこ幼稚園だから勉強もゼロに近い。もてあますならパートでもして保育園にいれればいいのに。
    私は保育園→要件満たさなくなって、いまは無職の幼稚園組。
    パートしたいけど、夫婦とも親兄弟がいなくて頼る場所がなく、夫も虚弱体質なのに激務なので、私が働くと共倒れだから家にいる。幼稚園児のほかに2歳児もいるし。
    お金もあんまりないから、毎週気軽にモスバーガーみたいなのも勿体無くてできない。
    中には、なるべく親子で過ごしたい、はやくかえってきてくれて最高!みたいな人もいるんだけどね。
    そうじゃない人は、なんでみんなここに入園したの?って思う。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ