娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 153
    • エレモフィラ(あこがれの人)
      22/11/12 00:20:57


    今日娘が放課後楽しかったことを話してきた流れでKちゃんの話が出ました。
    今日はKちゃんは図工の居残りに行ったとのことでした。
    「今度はKちゃんにもパッと声かけたら?」と話すと「私だってそんなに声かけたりできない。皆が盛り上がってる空気の中でKちゃん呼ぶのも気を遣うのに、毎回やらないといけないの?なんでKちゃんは「声かけれない」って親や先生に言えば「仕方ないね」ってなって、私が「声かけれない」って言っても「声かけてあげて」って言われるの?私だってできないんだよ」と言われてしまいました。
    本当その通りですよね。なんで娘の「できない」は許されないんでしょう。娘が陽キャでKちゃんにだけ声かけてないってならわかりますが…娘だって本来は超引っ込み思案なんです。

    それに娘からしたら、Kちゃんとは普通に友達付き合いしているつもりなのにKちゃんは陰で親や先生に自分の話をしていると思ったら、悲しいし悔しいですよね。
    本人から直接言われるでもなく、遠回しに担任から言われるなんて不信感でしかないですよね。
    そう思うとなんだか私も悲しくて悔しくて。

    やっぱり担任に話をつけたいと思います。明日電話します。
    皆さん、色々な意見や後押し本当にありがとうございました!トピ立ててよかったです。

    • 22
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ