増える帯状疱疹 50代以上はワクチンも検討を、顔面では失明のリスクも

  • なんでも
    • 61
    • ルワンダ・フラン
      22/11/19 11:28:17

    5月に顔に酷い帯状疱疹になったから、私はもう帯状疱疹ワクチンは接種しないけど。50歳以上で帯状疱疹になってない人は接種しておいた方がいいみたい。50歳以下の人は接種できないはずだから免疫力低下やストレス溜めない様にしないと、そして感染したら早めに病院。治療が遅れると帯状疱疹後神経痛になるとペインクリニックに何年も通院しないといけなくなる。ハイヒールモモコさんとか言う人が治療遅れて、ペインクリニックにずっと通院してるらしい。怖い病気だよ。私は顔に痕が残った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ