高校生の子どもの金銭感覚

  • なんでも
    • 49
    • 明和
      22/11/02 09:38:32

    お小遣い1万円を使いきるかどうかは遊ぶ友達とか、金遣いの派手な学校の雰囲気とかにもよるし個人差あるとは思う。
    心を許して高価なものをねだるというより、どこまでなら許して受け入れて貰えるのかを試しているように思える。誕生日プレゼントは多少奮発しても良いように思うけど、普段の行動次第だよね。

    甥っ子のお小遣い追加の要求があって困っているなら家計を開示してお小遣いには上限があることをきちんと理解してもらう。
    部活してないなら、バイトして足らない分は自分で補えば良いんじゃない。

    あと、お金の貸し借りだけは絶対禁止させる。これだけは口酸っぱく厳禁!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ