• No.18 さやいんげん (たっぷり癒されたい)

    22/10/31 22:22:31

    韓国って漢字ないのになんで?正しく呼んでほしいならカタカナにして

  • No.27 デンファレ(お似合いの二人)

    22/10/31 22:33:21

    >>18
    昔は漢字もあったんだよ。なんたって中国の属国だったんだから。
    ただ漢字は中国由来だからと戦後に排除したから読めるけど書けない韓国人が増えてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.47 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    22/10/31 23:29:23

    >>27
    梨泰院クラス見ただけのドラマの受け売り?だけど、
    ドラマに出てくる会社(長家)の表記も漢字だったし(長家の本社ビルに「長家」って書いてあった)、会長が「弱肉強食」って習字書いてたし、普通に漢字も使う国なんだなぁ、って知った

    発音とかも日本語に近い言葉たくさんだよね、成り立ちが気になる

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。