旅行で贅沢したい私とお金つかいたくない旦那

  • なんでも
  • ウィンターグリーン(際立った個性)
  • 22/10/31 15:59:36

価値観合わないってダメだね。
何食べるにも「高い」とかばっかりでさ。お土産にすらケチろうとしたり。ディズニーいっても「そんなカチューシャ帰ったら使わないだろ」とかさー。しらけちゃっておもしろくなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:10:22

    中学生くらいだといらなくてもカチューシャつけてテンションあげたくない?そういうのはプライスレスだと思って勿体ないとは思わないんだけどな。
    高い高いもったいない。ばっかりで、全然おもしろくなったんだよ

    • 7
    • 10
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:13:22

    「高いわりにおいしくない」「容器代でたかいんだ」とかさ。お土産に関しては例えば東京だとしたら東京バナナ!みたいなメジャーなものとかあるじゃん?そんなんじゃなくて3つで1000円。みたいな無名の安いのを買おうとする。せっかく配るんだからおいしいのみんなにあげようよ~って思うんだけどな

    • 13
    • 13
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:14:07

    あ、カチューシャは娘です!笑

    • 3
    • 15
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:17:12

    主のお金で、というコメントありますが私も働いてますし職場へのお土産とかは自分のお小遣いから出しました。旅行自体も主人のお金とか私のお金とかそういう感覚ではなくて旅行にいくために貯めていたお金です。
    旅行くらい非現実だと思って多少の贅沢をしたいと思ってて、同じような価値観の人と行った方が楽しかったなという感想

    • 20
    • 17
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 16:18:43

    >>16今度からはそうしようと思います

    • 14
    • 59
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 17:17:40

    ディズニーにかぎってのことじゃなくて、旅行ねスケジュールも自分が決めたことに関しては絶賛。私が決めたことに文句って感じです。
    普段から贅沢してるわけじゃなく、旅行中でもありえないようなお金を使うわけじゃないし身丈にあった遊び方をします。旅行も毎年行けるわけではないし、コロナもあったから数年ぶりでした。
    お金に関しての価値観が違うのかな?
    旅中ももうすぐ夜ご飯なのに旦那はお腹すいて我慢できない!って、トイレに寄ったコンビニで唐揚げ買ったりとか。私はそっちの方がもったいなくない?と思いますがしらけるのが嫌だから何も言いませんでした。

    • 11
    • 99
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 18:09:36

    >>96中学生の娘、ディズニーにはじめて行ったんです。
    カチューシャはほんの一例で旅行中ケチくさいことを愚痴愚痴言われてほんとに嫌な気持ちになったんです

    • 3
1件~7件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ