仕事について

  • なんでも
  • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
  • 22/10/30 22:09:34

チェーン店の飲食店に勤め半年のパートです。
元々は平日の日中だけという話で勤めました。
そしたらパートリーダー(店長の妹さん)が離婚をして子供を見ないといけないと言われ、次のパートさんが見つかるまで、夜、土日出勤を店長にお願いされ、状況も状況だし承諾しました。(3ヶ月経ちますがまだパートさん採用されていません。)

それから店長のあたりがキツくなった気がします。
園から子供が熱を出したと連絡が来て早退さていただきたいすべを伝えたら、「子供ってそんなに簡単に熱を出すの?うちの子はなかったし、妹の子もないけど。きちんと面倒みてるの?」や、オーダーされた限定品を別のテーブルに運んだのも、何故か私が謝りに行かないといけない。

「しんどくて仕事辞めたい。」って旦那に言ったら、「そんな簡単に仕事は辞めるもんじゃない。気にするだけ無駄。」って言われました。

こんなんで辞めたいって思うのは考えが甘すぎる?飲食店は初なのでよくわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/31 08:57:57

    辞めましょう。
    甘すぎない。
    子どものことは、第一。

    • 2
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/31 01:39:19

    子供の事をあれこれ言われた時点で辞めるわ。
    パートだから簡単に辞めていいんだよ?
    次のパートが見つかるまで?
    何で子供がいるのに夜、土日出勤しないといけないの?
    最初の契約と違うじゃん。

    • 5
    • 9
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/31 01:34:18

    飲食業界って人手不足なのに、そんな雑な扱いするところで勤め続けることないですよ。
    他でも求人あると思うので。。

    病んでしまう前に辞めてください。
    お店は大変になると思うけど、これを機に店長にはもっと頭冷やせと思ってしまう。

    • 4
    • 8
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/30 22:43:06

    今まで動物関係の仕事をしており、旦那の転勤で地元に戻ったら一切動物関係の仕事がない状況で、飲食店でいいかな。と適当な判断をした私にも責任があります。

    そんな事で負けないって思って笑顔で店長に接して居たけど、いい加減限界にきそう。

    • 2
    • 7
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/30 22:35:13

    飲食店はねー!私も飲食店即辞め案件だわ。
    理解がないとこは厳しいよ。友達はアパレルからピッキングに変わったけど子持ちに優しいらしくて、働きやすすぎるんだって。仕事内容も難しくないらしく。
    探せばあるんだと思ってる。
    私も4月から転職するよ!!飲食、コンビニは一生選ばない。託児を探せといわれたり休むなと圧をかけられたり、残業ばっかさせられてお迎えにハラハラドキドキしなきゃならない。おまけに体育会系に低賃金。有給使えない交通費でないくそブラックしんどすぎ。

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/30 22:30:17

    しんどいのは働く本人なのに店長も旦那も言う事意味分からない。
    キツイなら転職して気分良く働いた方いいよ。

    • 4
    • 4
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/30 22:25:00

    辞めるだよね。

    パートリーダーが「週末、親に子供預けて飲みに行ってきて、二日酔い気味。」と言われ、確かに息抜きも大切だと思いますが(は?その時間私働いてた。)と思いました。

    旦那に言わないで辞めたら面倒くさそうだから、言われた事をメモ書きでもします。

    • 1
    • 3
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/30 22:19:41

    心を削ってまでやる仕事ではない
    できるだけ早くやめたほうがいいと思う
    本当にメンタルやられたら、戻るのに時間かかるし最悪戻らないことだってあるんだから、取り返しがつくうちに辞めるべき

    • 5
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/30 22:11:41

    すぐに辞める。

    • 2
    • 1
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/30 22:11:36

    パートで扶養内なら即辞めていいと思うけど…
    我慢して精神病む方が無駄

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ