NHK大河ドラマ【どうする家康】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1881件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/23 10:16:56

    >>446視聴率

    第3回

    14.8%

    • 0
    • 534
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 22:11:32

    >>530元康の家来の奥さんたち13人。元康が今川を裏切って織田勢に寝返った報復として処刑された。

    • 4
    • 23/01/24 00:22:29

    斬首ならまだしも、残酷な殺され方してるんだよね

    • 3
    • 23/01/24 13:06:45

    >>534
    今川家に報復されたの?

    • 1
    • 537
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/24 13:46:13

    麒麟が来るから大河ガッツリみてるけど、前回の鎌倉からのギャップについていけてない。民放ドラマみたいなノリと、CG出始めの映画(なんかゴエモンとか思い出す)の様。
    麒麟で家康は風間くんやってたけどあの家康との違いに戸惑ってます笑
    私はシリアスな大河が好きなんだと再確認。
    これはこれでどんな展開になっていくのか楽しみでもあるので最後まで見るぞ。

    • 12
    • 23/01/24 18:52:00

    >>535
    そうなの?!
    どんな?!

    • 0
    • 23/01/25 03:44:57

    >>537
    『麒麟が来る』の家康のキャスト発表の時、風間俊介?って思ったけど、実際に見たら意外といいな、この家康で晩年まで見てみたいな、晩年も意外といいかもって思ったな。
    『直虎』の阿部サダヲの家康は晩年まで想像しやすかったから、わざわざ先まで見てみたいとは思わなかったんだけど。

    『麒麟が来る』では家康は「今川は敵です」って言ってたけど、今回は今川大好きなのね。
    確かに最新の研究では、今川義元に家康(というか当時は義元の1字もらって元康)は厚遇されてて、大御所になった後に駿府に居を構えた動機のひとつになったってことになってるらしいけど。

    今回の家康も風間俊介だったら、脚本や最新の研究との違いをどう演じ分けるのかっていう楽しみもあったかも。風間君なら演技力に不安ないし。

    • 6
    • 23/01/25 08:52:34

    歴代最悪な、大河

    • 3
    • 541
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/25 16:19:13

    >>534
    え!
    じゃあ、大森南朋、孤独のグルメ、ハナコの奥さん達も?

    • 0
    • 542
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/25 23:20:50
    • 0
    • 543
    • スイス・フラン
    • 23/01/25 23:48:32

    3回目は特に、絵が圧倒的にいい
    CGについては批判的な意見が多いみたいだけど、従来の狭いスタジオ感から、より広がりのある世界を想像できるようになった
    ずっと気になっていたことだから、本当に助かる
    鎌倉殿も絵が素晴らかったし、美術もカメラワークなど自分の中で一番だったんだけど、超えてきてるかも

    • 3
    • 544
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 22:04:38

    全体的に顔濃いね。ローマ人もいるし

    • 10
    • 23/01/28 23:54:03

    鎌倉殿ほど絶対、観たいとはならない。
    見逃してもあ~残念とも思わない。
    共演者は豪華なのにいまいち面白くない。

    • 10
    • 546
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/29 01:10:24

    >>545
    わかるなんだろう。軽いノリがなんか嫌。
    場面もコロコロかわるし、登場人物も軽く扱われてる感。

    • 4
    • 23/01/29 08:59:14

    >>522 それでつまんないんだ。原作者の霊魂が映画にいっちゃってるんだね。たぶん 映画のほとぼりが冷める頃におもしろくなるのかな? 後半に期待だね 原作者の魂ってすごいね

    • 1
    • 548
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/29 10:36:09

    >>545
    わかるわかる
    ワクワク感がない
    鎌倉殿は土曜日の再放送も見てたのにな

    • 4
    • 549
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 10:42:25

    最初は松潤じゃダメだわって思ったけどなんか上手になってきてるやん?
    CGも改善されたか慣れちゃったのか知らんけどイラっと来なくなってきたし?

    めっちゃ楽しみなんだけどーw

    • 10
    • 550
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/29 14:28:07

    >>495
    (遡ってごめん)
    >>491は自分だけど、あれはもちろん個人的な感想
    愚痴っぽくなっちゃったけど前から思っていたことなので、つい
    もちろんあなたのように拘らない方が楽しめていい見方だと思うし、できればそうなりたいくらい

    ただ、視聴者の中には小さい頃から知っている日本史の有名な人物を自分の祖先とは言わないけれど、身近な大切な存在と無意識に感じてる日本人もいるのよ 子孫の人も今いらっしゃる場合もあるし・・・
    いろんな意見あるし、それぞれ楽しめばいいよ

    • 0
    • 551

    ぴよぴよ

    • 23/01/29 18:15:47

    ちゃんと馬に乗るシーンがあってホッとした

    • 8
    • 23/01/29 20:03:32

    イッセー尾形のセリフ、前よりちょっと聞き取りやすくなってるの気のせい?

    • 9
    • 554
    • イラク・ディナール
    • 23/01/29 20:19:53

    北川景子さんがおばちゃんになったなぁ。
    ちょっとびっくりした。

    • 6
    • 23/01/29 20:29:13

    ぎゃー、子供が見てるーからー

    • 9
    • 23/01/29 20:29:44

    BSで見たんだけど内容が頭に入らなかったから今また見てる…

    • 4
    • 23/01/29 20:34:38

    ちょっと ムロ 

    • 10
    • 23/01/29 20:35:30

    北川さん きれいだわー

    • 6
    • 559
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/29 20:42:34

    北川さんかっこよすぎなんだがーw

    • 19
    • 560
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/29 20:43:08

    子役のお市様可愛い
    元康が初恋の相手だったのね…

    • 8
    • 561
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/29 20:44:17

    >>560
    竹千代もかっこよかった

    • 5
    • 562
    • イラク・ディナール
    • 23/01/29 20:45:02

    松重豊さんのナレーション、『英雄たちの選択』を思い浮かべてしまう。

    • 4
    • 23/01/29 20:45:53

    直虎の菜々緒瀬名が好きだったんだけどなー。
    でも、菜々緒の瀬名だとお市さんとキャラ被っちゃうか……。

    • 12
    • 23/01/29 21:03:56

    たすけて せな
    に、笑ってしまった

    • 3
    • 23/01/29 21:12:52

    月九の主役二人がこちらにも出ていて変な感じ

    • 12
    • 23/01/29 21:13:30

    今のところ、岡田准一が主役

    • 27
    • 23/01/29 21:31:32

    今回は北川景子さんがひたすらキレイだった

    • 14
    • 23/01/29 21:32:32

    >>559
    宝塚の男役のような麗しさだったわ。ほれぼれした。

    • 6
    • 569
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/29 21:48:13

    >>556
    字幕つけてる?
    つけた方がわかりやすいよね

    • 5
    • 23/01/30 06:43:50

    >>564
    ねぇねぇ 昔の人の文字じゃないよね、あれ。

    • 3
    • 23/01/30 06:45:36

    >>570
    昔の人はどんな文字を書くの?

    • 2
    • 23/01/30 07:26:45

    筆で書いてる訳じゃないしあんなモンじゃないの

    • 2
    • 23/01/30 10:18:11

    >>533
    視聴率

    第4回

    13.9%

    • 1
    • 574
    • イエメン・リアル
    • 23/01/30 11:25:39

    >>567そうか?
    なんか髪で隠れてた部分が露わになって
    良く見たらそんなに綺麗じゃないなと思った。

    • 2
    • 575

    ぴよぴよ

    • 576
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/30 11:59:57

    >>574
    え、、、?

    • 1
    • 577
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/30 12:02:58

    >>544
    イタリアが舞台らしいよ、今年の大河 w
    でも私は今回も面白くて好き

    • 2
    • 578
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/30 12:08:00

    >>505
    面白い人だな。 誰やねん

    • 0
    • 579
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/30 12:08:05

    >>505
    面白い人だな。 誰やねん

    • 2
    • 23/01/30 12:14:54

    >>574北川景子を綺麗じゃないって言えるのすごいな。

    • 7
    • 581
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/30 12:23:55

    ムロのサイコっぷりにぞわぞわする

    • 5
    • 23/01/30 12:35:58

    >>580整形してあの顔だからね。
    菜々緒と同じで
    不自然さがわかるのよ。
    持って産まれた美しい顔の人には勝てないね。

    • 1
1件~50件 (全 1881件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ