NHK大河ドラマ【どうする家康】

  • TV・エンタメ
    • 539
    • ボリビアーノ
      23/01/25 03:44:57

    >>537
    『麒麟が来る』の家康のキャスト発表の時、風間俊介?って思ったけど、実際に見たら意外といいな、この家康で晩年まで見てみたいな、晩年も意外といいかもって思ったな。
    『直虎』の阿部サダヲの家康は晩年まで想像しやすかったから、わざわざ先まで見てみたいとは思わなかったんだけど。

    『麒麟が来る』では家康は「今川は敵です」って言ってたけど、今回は今川大好きなのね。
    確かに最新の研究では、今川義元に家康(というか当時は義元の1字もらって元康)は厚遇されてて、大御所になった後に駿府に居を構えた動機のひとつになったってことになってるらしいけど。

    今回の家康も風間俊介だったら、脚本や最新の研究との違いをどう演じ分けるのかっていう楽しみもあったかも。風間君なら演技力に不安ないし。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ