NHK大河ドラマ【どうする家康】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
    • 1594
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/30 13:49:38

    広瀬アリスちゃん、お疲れ様でした!いい写真。

    • 10
    • 23/10/01 10:20:43

    この後、伏見城の戦いが来るのね。
    鳥居さんと千代ちゃん、あぁ見たくない 見たくない。
    岡崎体育の鳥居強右衛門の時みたいに号泣になるのかな…

    • 8
    • 23/10/01 20:19:39

    ムロ家康ツヨシ、いい感じに壊れてるねぇ。
    いいわぁ。

    • 9
    • 23/10/01 20:21:31

    秀吉の狂人っぷりを演じてるんだろうけども。
    なんか薄っぺらい。
    そして北条もあのファンタジーな夢に乗っかろうとしてたとか
    話も薄っぺらい

    • 17
    • 1598

    ぴよぴよ

    • 1599
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 21:28:01

    伊奈忠次がやっと登場。
    戦働きでは全然目立たないけど、今回ちらっと出てきた江戸の街作りどころか、関東地方はこの人とその子孫の業績がなかったら今とはかなり違うのよ。

    利根川東遷がなかったら東京湾はもっと小さく、反対に霞ヶ浦はもっと大きいし、江戸は年がら年中洪水で発展できなかったの~。

    • 7
    • 23/10/02 12:14:26

    >>1589
    視聴率

    第37回

    10.1%

    • 0
    • 1601
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/02 14:01:10

    録画見てるー
    茶々様の毒々しさヤバイな

    三成との友情というか信頼関係、先のことを考えたら悲しいし怖い

    • 7
    • 23/10/02 14:03:10

    >>1594
    可愛い!

    • 1
    • 1603
    • ファーストバイト
    • 23/10/03 12:05:27

    今更なんだけど、寺島しのぶのナレーションがウザい。講談口調って言うのかな、すっごく力んでる話し方。なんか北朝鮮のババ女子アナみたい。
    女優としての寺島さんは好きだよ。

    • 10
    • 23/10/03 12:42:58

    お江の登場まだかな

    • 1
    • 23/10/03 14:14:14

    >>1595
    そうか、それで千代さんと一緒になったエピソードがわかった。千代さんが大活躍してくれるんだろうね。悲しいけど。

    • 7
    • 23/10/04 09:44:59

    千代は鳥居を守って先にうたれるとか、家康を守ってとか、最後に誰かのために止めてた忍びをして見つかってうたれるとかして、亡くなると(勝手に)予想してる。>>1605

    • 4
    • 23/10/06 07:57:01

    次、もう関ヶ原までいっちゃうのかな。
    てことは、秀吉いなくなるんだね。
    めちゃ駆け足やね。
    でないと、
    年内終了間に合わないもんね。

    • 3
    • 23/10/08 18:12:13

    古田新太とムロツヨシがセットで出演てるだけで各画面濃いぃぃぃな(笑)

    • 11
    • 23/10/08 20:28:38

    茶々キツいな

    • 8
    • 23/10/08 20:39:03

    寂しい人なんだ、秀吉

    • 8
    • 23/10/08 20:44:55

    最初はつまらなくて見なかったりしたけど最近面白過ぎるわ
    家康役や秀吉役は味が出てきたよな

    • 14
    • 1612
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/08 20:47:32

    茶々の子は誰の子?

    • 8
    • 23/10/08 20:50:30

    くたばるってなんなの、酷いタイトル

    • 11
    • 23/10/08 20:52:44

    足利義昭まだ生きてたのか
    相変わらずだなと思ってたら、秀吉に真っ当な意見言ってて意外だった
    表情も穏やかになってたな

    予告の茶々の発言気になる
    秀吉もそろそろ最期なのか…

    • 13
    • 23/10/08 21:42:31

    お江や千姫いつ出てくるの?

    • 5
    • 23/10/08 21:43:31

    >>1612
    誰もそれが分からないらしい。
    歴史学者の人も分からないってよ

    • 3
    • 23/10/08 23:59:34

    >>1616
    えー、そうなんだ。
    一瞬、家康の子!?と思ってしまったわw

    • 0
    • 23/10/09 00:37:55

    >>1608
    ヨシヒコがムラサキ以外揃ったけどな。

    • 2
    • 23/10/09 05:08:54

    >>1617
    それはない
    大野治長説はある

    • 4
    • 23/10/09 05:10:38

    ムロツヨシの品の無さが秀吉にピッタリ

    • 10
    • 23/10/09 07:59:21

    予告に酒井忠次チラッと映ってたけどさよならかな
    最後江戸で家臣団全員で楽しく過ごしてる場面観たかったな

    • 6
    • 1622
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 08:55:38

    >>1619
    玉山鉄二さんか…

    • 0
    • 1623
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/09 11:51:21

    >>1618
    それ思った。木南晴夏も出ないかな。

    • 1
    • 23/10/10 10:28:14

    >>1600
    視聴率

    第38回

    7.4%

    • 2
    • 23/10/10 10:37:48

    >>1603
    わざとでしょ
    歴史って勝者が残した資料しかなかったりするし、家康なんかもうめちゃくちゃ神格化されてるから、それとリアルの対比を煽ってるんじゃない?
    ガチガチ震えて逃亡したシーンでも我らが神の君は勇猛果敢に~獅子奮迅の~とか言ってるじゃん笑

    • 4
    • 23/10/15 03:36:04

    NHK文春内部告発
    助監督に松潤が

    「ころ◯、仕事出来ないやつとやりたくない」と椅子を蹴り、おろさせ、今は台本配布係へ

    「俺が主役なのに目立たないじゃないか」
    と演出してた川上さん交代させる

    岡田准一が脚本で目立つの許さないと脚本変える、岡田准一が出たくないとごねる、ジュリー説得

    ハナコ岡部いじめ

    有村架純にプレゼント攻撃して、スタッフに
    有村との番組作れとワガママ

    松重豊が何回も脚本変えるから激怒

    書き換えられた台本の写真の証拠写真あり

    • 5
    • 23/10/15 03:37:27

    >>1624
    もう、二桁いかないし
    ジャニーズ切る準備に入ったから、内部告発バンバンNHKもきたね

    • 4
    • 23/10/15 10:56:02

    >>1624
    低っ!

    • 1
    • 1629
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/15 18:14:38

    このえびすくいの歌は妙に頭に残る。

    海老すくい。海老すくい。とぶつぶつつぶやきながら作業をしている自分に気付いてはっ!とする時がある(笑)

    • 7
    • 23/10/15 20:12:25

    先週も思ったけど一気に歳を取りましたな

    • 4
    • 23/10/15 20:15:18

    大森南朋さんのセリフが 素の松潤に言ってくれてるみたいで泣ける…

    • 7
    • 23/10/15 20:18:26

    やっぱりフラグ立ってたな…
    殿を守ってくれて ありがとう ございました…号泣

    • 7
    • 1633
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 20:23:02

    茶々、こっわ

    • 5
    • 23/10/15 20:24:39

    秀吉、老けすぎて家康は若すぎて…
    家康の年齢差の設定おかしくないか…

    • 5
    • 1635
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 20:35:02

    死んだふりw

    • 3
    • 23/10/15 20:38:27

    >>1634
    でも死にそうな60くらいの病人と年下の健康な人ならかなり見た目に差が出るものよ。終わる人とまだまだこれからの人ってことなんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 23/10/15 20:44:04

    松潤の涙は綺麗だな

    • 2
    • 23/10/15 20:47:21

    秀忠と江の婚姻は台詞に出てきただけか
    既に千姫も生まれてたのね

    • 3
    • 23/10/15 20:48:49

    江と千姫はいつ出て来るかな

    • 4
    • 23/10/15 20:50:17

    ムロ秀吉、最期まで見事なサイコぶりだったな。

    • 8
    • 23/10/15 20:53:19

    初めの頃、座談会でえびすくいで紅白??とか殿と家臣団とで冗談で言い合ってたけどみたいな

    • 7
    • 1642
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/15 20:55:13

    茶々が天下狙ってたとか…
    おいおい

    • 1
    • 23/10/16 05:33:06

    このドラマは話が飛びまくるのが苦手だった。

    今まで見てきたドラマでは西郷どん?が1番見ていて楽しかったし主役のキャラクターや演技力に引き込まれたな。
    明智光秀も見たが、なんだかのめり込めなかった。
    主役の明智光秀より、織田信長役のインパクトと演技力に圧倒されて明智が主人公として見れなかった。
    立場的には織田信長が上だから強いイメージなのは理解できるけど、やはり明智光秀がメインのドラマとしては、もう少し知的さなどで他部分で存在感出して欲しかった。

    • 0
1件~50件 (全 1882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ