困っています 小1筆箱 

  • なんでも
  • ヒソップ(聖性)
  • 22/10/29 14:15:02

超スタンダードな無地の片面の筆箱で
ク*ワのクラリーノを使っています。
鉛筆ホルダーに6本鉛筆がさせて、
鉛筆ホルダーには斜めに切れ込みが入ってるやつです。

でもなぜが、鉛筆が鉛筆ホルダーから滑り落ちて、6本ささる鉛筆のうち、下校時に必ず1~2本滑り落ちて折れています。

試しに私も、その筆箱に鉛筆をさして蓋を閉じて、上下に軽く振ると(ランドセルの中の筆箱の動きを再現)それだけで、ホルダーから鉛筆が滑り落ちています。

鉛筆ホルダーに細工すると、逆に鉛筆を取り出しにくくなるし。
 どうすればいいんだろう。
買い換える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/29 15:32:08

    うちも小1男児で同じの使ってるけど滑り落ちたりしないよ。うちは六角形の鉛筆使っているけど鉛筆のせいじゃない? 正直6本のうち1、2本折れてても他の鉛筆使えばいいと思うけど。

    • 0
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/29 15:20:05

    鉛筆をハードブラッグ(HB)に変えてみたら?
    1年生だとダメかな?
    硬いから折れにくいよ

    • 0
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/10/29 14:56:25

    鉛筆を変えてもダメ?

    • 0
    • 9
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/29 14:56:13

    もうちょっとしたら普通のチャックとかの筆箱持つようになるし買い替えずどうにか工夫するかな。

    • 0
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/10/29 14:52:54

    うちもソニック
    正直、扱いが雑なんだろうと思う
    うちも雑な子だけど、そこまで被害出てない
    箱はまた壊すだろうから布にしたらいい

    • 0
    • 7
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/29 14:40:36

    高いものじゃないんだし、そんなに困るなら買い替えたら?

    • 2
    • 6
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/29 14:29:02

    オーソドックスなやつだけど鉛筆短くなると上下に移動する。でも芯が折れたことはないからそのまま使ってる。

    • 0
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/29 14:26:06

    ソニックのアルロック。蓋を固定できるからランドセル内で開く事もないし、鉛筆もしっかり固定されるよ。おすすめ。

    • 1
    • 22/10/29 14:24:41

    プーマの箱型使ってるけどそんなに上下に動く?
    教科書少ないなら底に寝かせたら?
    1年生でも国語算数の教科書類を入れたら8冊位になるし毎日Chromebook入れてるからそんなに揺れないけどなぁ

    • 0
    • 3
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/29 14:20:20

    小1なので、まだランドセルに空きスペースが大きく筆箱がランドセル内で動きやすいのもありますが。
    皆さんのお子さんで箱型無地を使っている方、どこのメーカーのを使っていますか?

    • 0
    • 2
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/29 14:19:57

    聞くこと?

    • 0
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/29 14:17:53

    別の筆箱買えばいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ