相談 旦那の実家を相続した件で意見の折り合いがつかない

  • なんでも
    • 82
    • 月桂樹(栄光と勝利)
      22/10/29 14:36:18

    少し省き過ぎてうちの実家が旦那の実家を乗っ取ろうというような言われ方をしているけどそれは違います。
    旦那のご両親が残したのは実家の上もの込みの土地と月極駐車場にしていた土地で、旦那の弟の方が月極駐車場に使っていた土地なんです。
    弟の方はそこに自宅を建てていて、奥さんの実家も持ち家だから、問題がなかっただけ。
    こっちは上もの込みなのでそれをどうにも出来ないなら損をしているんじゃないかとか、土地もあるしうちの両親もいつまでも団地住まいでは可哀想だからそれならそこに二世帯で家を建てたいと考えているんです。
    両親とも話し合って頭金も少しは出せると言うし、孫とも毎日会えるし、老後のケアのことも考えて同意はもらっています。
    私としても母と協力したら家事も楽になって仕事やパートにも行ける。
    儲けもほとんどのないのに遊ばせておく土地を有効活用したいだけです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ