相談 旦那の実家を相続した件で意見の折り合いがつかない

  • なんでも
    • 136
    • 雪割草(信頼)
      22/10/30 06:08:59

    >>90

    すごいね、こんだけ意見ついてもわかんないもんなんだ。

    普通はさ一世帯用の家なら2000万くらいなんだよね。
    それを二世帯にしたら、倍にはならなくても、1.5倍の3500万ぐらいにはなるわけ。

    なんだけど、それを頭金150万以外全部ご主人に背負わせて、同居してくれたら私も少しは働いて負担する、って(笑)
    せめて提案するなら、自分の預金から親世代の分は全額現金、プラス自分達世帯の分はダブルローンにするから同居許してもらえないか、くらいだよ。

    普通の二世帯住宅では、繰り返すけど子に家の全額ローン組ませても、そもそもローンの担保になる土地を親が提供して、ある意味保証人みたいになっているから主様親みたいに、何もしてないわけじゃないのね。150万なんて、それこそガレージ分くらいじゃん。

    夫親と同居の二世帯で、息子が無職だから、息子の妻に全額ローン組ませてるようなもんだわ。育児は手伝ってあげるから、ヨメ働かせたらいいのよって。さすがにそんなひどい家はないと思う。

    ご両親が年金納めてないとかね、それがそもそも、国民としての義務を果たしてないってことで、そんなドヤ顔で、年金の問題でもあるんです!っていうことじゃないの。

    その状況で二世帯を自分達から言い出すって、生活費支援してくださいっていうのと同じよ?頭下げてお願いするものよ。上から目線で提案とか、どんだけーだよ。だってこの先の家賃ずっと負担してもらうようなもんなんだよ。

    もしかして、私結婚してあげたのよ、みたいな感じ?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ