小1娘 こっそりお菓子を学校に

  • なんでも
    • 13
    • クレマチス(心の美しさ)
      22/10/28 08:47:14

    対応は間違ってないと思う。けど、嘘をついてるのに嘘つきという母を責めて論点をずらしたり学校に持って行ってはいけないものを持って行こうとするのは良くないから改めて注意はした方がいいかもね。

    本人は持っていくつもりなかったと言ってるので、今日はママも強く叱ってごめんねと言いつつポケットに入れたら誤解してしまうよと注意してから、学校にお菓子やおもちゃを持っていくことがなんでダメなのかわかる?って質問形式で本人に認識させながら説明していくといいかなと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ