小林礼奈が地元の交通事情にギブアップ 教習所から運転止められる

  • ニュース全般
  • 東スポ
  • 22/10/26 07:37:33

お笑いコンビ「流れ星☆」のTAKIUEこと瀧上伸一郎と離婚したブロガーでタレントの小林礼奈が、
新潟県内の〝交通事情〟に白旗を上げた。

小林は今春、東京から地元の新潟県に娘とともに
引っ越し。
地方生活に備え、自動車の運転免許も取得した。

小林は25日、自身のブログを更新。
新潟県内を車でどこでもスイスイ移動できるようにと、前日に新潟市まで高速バスに乗って、交通事情をつぶさに観察したという。

そんな小林は開口一番「はいオワタ」。
続けて「こわいこわいこわいこわい。
デカイトラックだらけ。そんな中、軽自動車が
スイスイと高速走ってるのを見て涙ちょちょ切れそうになりました。
何その勇気、どっから出てるの分けて」と嘆いた。 

さらに「片側3車線ある道路見て諦めた。新潟県内庭にしたいとか思った自分がバカだった」とギブアップ宣言。

小林によると、自動車学校の教官に
「免許はあげるけど、キミは運転しない方が良いタイプだよ」と言われたことがあるという。

ブログでは小林の運転テクニックについて読者の質問に返答。
「アピタ(大型ショッピングセンター)の駐車場、もちろんバックから入れられないのと 前から入れるのも下手くそなので命懸けでした」などと明かした。

また、運転前の心構えについては
「『大丈夫、死にはしない』×10を乗る前に唱えています」と告白。
「ペーパードライバー講習を2回受けて
あとは車屋さんのお兄さんに隣に乗ってもらい
試乗したぐらいで、本番運転してます。
運転して思ったことは、『勇気』
『チャレンジ精神』ですね。
いつまでも怖がっていたら何処にもいけないです」とつづった。

無事に乗りこなせればいいが…。

東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/23 20:59:51

    迷惑駐車は止めましょう!!

    今日、スイミングスクールの駐車場で見かけたから貼っとくわ。
    警告の意味を込めて。


    • 22
    • 23/08/23 22:04:10

    >>324
    これ、ぶつけられても文句言えないレベル

    • 15
    • 23/08/23 22:19:24

    >>325
    なんで頭から突っ込むかな?頭からだとラインが見えないから枠内に入れるの難しい。バックで入れた方がきれいに駐車できるのに。リヤカメラもアシストもつけてないのかな?人の迷惑とか1ミリも考えてないんだろうね!

    • 19
    • 327
    • 新潟県交通安全協会
    • 23/08/27 08:44:05



    『気を付けよう。

     ピンクの車とドライバー。』


    • 19
    • 328
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 08:47:58

    地元では有名ですか?

    • 0
    • 329
    • ガーデンパーティ
    • 23/09/02 09:07:46

    駐車の仕方が危なっかしい

    • 8
    • 330

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 11:30:17

    安全第一!

    • 7
    • 332

    ぴよぴよ

    • 23/09/03 20:13:26

    >>328
    有名というよりも、危険人物として警戒周知されている。

    • 12
    • 23/09/04 00:00:34

    助手席に子供は乗せない方が良い
    危ない

    • 11
    • 335
    • キャンドルサービス
    • 23/09/04 02:32:34

    駐車の線をはみ出して停めるのは、となりの車にも迷惑がかかるのも分からない人?

    • 17
    • 23/09/04 03:56:43

    このところ車に乗ってる様子がないのは何故

    • 8
    • 23/09/06 09:03:33

    >>324
    近くに絶対停めたくない!
    迷惑駐車並みだわ

    • 14
    • 23/09/06 19:36:39

    >>336
    ガソリン代が高騰してるから?
    それとも。。。

    • 5
    • 339
    • フラワーガール
    • 23/09/06 19:38:09

    でも、免許持ってて運転しない人はこの人みたいな事情ででしょ?

    • 7
    • 23/09/07 12:09:39

    うわ。。週末に長岡に行く用事があるのに
    気をつけなきゃ

    • 8
    • 23/09/09 21:36:41

    >>340
    良かったね。
    今週末、豚子は旅行で不在。

    • 8
    • 23/09/12 02:46:05

    子どもを助手席に乗せてないよね
    シートベルトちゃんと閉めてるよね

    • 14
    • 23/09/12 08:42:23

    最近車乗ってないのはなあぜなあぜ

    • 7
    • 23/09/12 09:46:58

    迷惑駐車だめ、ぜったい

    • 13
    • 23/09/12 21:03:51

    >>343
    もしかして上越旅行のときに、赤キップでも切られたのでは?www

    • 9
    • 346
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/12 21:48:35

    最近、車乗ってないね。まさか、、、

    • 7
    • 23/09/14 02:47:22

    運転やめたの?

    • 6
    • 23/09/14 20:28:25

    トロ男 の愛車

    • 9
    • 23/09/14 23:56:36

    転勤族だけど名古屋の5、6車線を仕事で走らされた時は死ぬかと思ったわw
    それに比べたら地元の新潟なんて何にも怖い事ない。
    確かに初めて寺尾インター?行った時左車線が左折のみ(降りるしかない)だった時は怖!知らんし!て思ったけど(元々そこで降りる予定だったからよかったけど…)
    あと黒崎インター?で高速に乗ってしまわないかが怖かったくらいかな…
    長岡なんてもっとクソみたいなとこだしw駅周辺以外田んぼと閑散とした道路しかないじゃんw

    • 12
    • 23/09/14 23:57:44

    今日は自転車 トホホ

    • 9
    • 23/09/15 00:17:03

    前の日に遅くまで飲んで、翌日アルコールが残ると酒気帯びになる

    • 11
    • 352
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/15 08:15:30

    車に乗らず自転車なのは何故?

    • 7
    • 23/09/16 17:51:13

    豚子の停め方 特集

    危険、危険 !


    • 20
    • 23/09/18 17:49:05

    >>353
    自分さえ良ければと言う、性格が表れていますね。
    近隣の方や商業施設など、無断撮影も
    含めて、お気をつけ下さい。

    • 15
    • 355
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 17:51:41

    ゴーカート運転してたね。

    • 7
    • 23/09/19 02:34:39

    駐車 ここまで酷いとは、、、、、、
    だとしたら運転かなり危ないのでは

    • 11
    • 357
    • ブロッコリートス
    • 23/09/23 00:10:10

    このところ運転してないけど、何故

    • 1
    • 23/09/23 10:10:38

    相変わらず危険なシートベルトの装着の仕方を続けてるんだね。
    万が一、事故った時命を失う可能性も高まるのに。

    • 16
    • 23/09/23 13:46:16

    >>348
    今彼のネギトロ男は小千谷市の住人らしい。

    • 9
    • 23/09/24 22:24:10

    あらしてんなー本人

    • 5
    • 23/09/24 22:35:12

    最近 車運転してる?してないよな?

    • 5
    • 23/09/24 23:20:16

    うさぎがなくなったのはビックリ
    太ってあそこも赤くなって爪も伸びて心配だった

    • 17
    • 23/09/24 23:21:53

    綿帽子誰なんだろう

    • 3
    • 364
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/25 09:03:14

    あっという間にランクダウン

    • 16
    • 23/10/04 21:35:11

    豚子さん、先日も車線跨ぎ駐車してた。
    そのうち2台分の月極駐車場料金を請求されますよ?

    • 34
    • 366
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 18:26:00

    最近、車って乗ってる?

    • 7
    • 367
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/15 09:04:08

    >>267
    このような停め方をした車は見たことがない

    • 17
    • 368
    • ウエルカムボード
    • 23/10/15 09:06:32

    これ本人がトピ立てしてそう。ブログ見てーって

    • 11
    • 23/10/15 17:53:08

    >>367
    最初だけならペーパーだし仕方無いねで済まさせるけど。
    いまだに続けてるからたちが悪い。

    • 15
    • 23/10/16 20:31:30

    コレが今付き合っている男の車。


    • 23
    • 23/10/17 21:07:05

    今の彼氏って、胡散臭い肩書のコンサルタントをやってるSさんって本当なの?

    • 24
    • 23/10/21 17:00:25

    オッス俺の名前は、

    根木 登呂男 

    ヨロシク!


    そろそろ姿を現さないかな。

    • 16
    • 23/10/28 00:53:14

    安全運転、前日の飲酒は酒気帯びになる可能性もあるため要注意

    • 13
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ