【悲報】政府・日銀が円買い・ドル売りの為替介入7円急騰

  • なんでも
  • ペンタス(希望の実現)
  • 22/10/22 12:53:54

先月145円から140円へと為替介入を行ったものの、たった3日で元通り。
今回は151円90銭から144円台まで7円もの為替介入を行いました。

さぁ皆さん、今がドル買いのチャンスですよ!
政府が1ドル144円まで下げてくれました。
今ドル買いすれば1ヶ月後には5%以上もの儲けがあるかもしれません。

ってな感じで、あっという間にまた150円台突入確実ですね。
経済対策を何もせずに単にこんなペースでドル売りしていたら、日本の保有ドルが底を尽きるのも時間の問題。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 13:19:14

    また、金曜日に為替介入とか呆れるしかないしね。
    どうせやるなら週明けにドカンと10円位上げれば効果てきめんなのに、どこ見て為替介入してんだか。

    • 0
    • 7
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 13:17:10

    昔の日本ならこんなに円安になったら、テレビでも特集やるくらいに大騒ぎだったのにね 笑
    騒いだところで、じゃあどうする?って方法が皆無過ぎて騒げないとか、本当に日本終わるんだなぁって感じ。

    • 0
    • 6
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 13:14:35

    介入したらした分だけドブに捨ててるのと同じだからね。

    • 0
    • 5
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 13:13:19

    >>3
    辞めないの宣言したし、辞めたところでこの状況変える方法なんて、今の日本にはほぼ無いよ。

    • 0
    • 4
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 13:12:09

    ドルだての外貨準備金で約1兆2000億ドル。
    一円、円高に振るのに約100億ドル。
    今回7円程度だから約700億ドル溶かしたのかな。
    単純に120円分の円高出来る外貨準備金だけど、全部なんか使える訳ではないし、円高に振れる要素なんて皆無の今、笑えるわ 笑

    • 0
    • 3
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/22 13:09:32

    黒田外した方が早い気がする

    • 1
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 13:05:38

    >>1
    成りゆき見ることしか出来ないんだけどね日本は 笑
    円買い介入後でも日銀が異次元緩和を維持する限り、金利上昇で円高という流れにはならないしね

    • 0
    • 1
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/22 12:59:05

    プロ中のプロがAIなども駆使しつつされてることなので。しばらくは成り行きを見守りましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ