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桔梗(変わらぬ愛)
年中の息子が近所で大きめの公文教室に通っています。
そこでは毎回のご褒美に小さいシールと集めると文房具なんかに交換できるポイントがもらえるのですが、
最近見てもらっている先生は厳しいのか、その日したプリントの中で1問でも間違えたり、先生に手伝って(?)もらった場合はシールとポイントはなし、と言われることが続いており、息子もがっかりしています。
他の先生はそのようなことはなく、毎回シールもポイントももらってきていました。
最初から間違い0というのは現実的でもない気がしますし、先生によって基準が変わることにモヤモヤします…。
リーダー格の先生はとてもいい方なので直接ではなくその先生に相談できればと思っているのですが、子供のモチベーションが、、ということだったら角を立てずに伝えられるでしょうか(汗)
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No.7 主 桔梗(変わらぬ愛)
22/10/21 23:49:38
コメントありがとうございます。
基準を聞くといいんですね!それだと角も立たず、今見てもらっている先生にも失礼には当たらなさそうです。
お迎えの時に話すことがあるので、聞いてみたいと思います
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No.6 サボテン(燃える心)
22/10/21 23:17:15
先生によりもらえるもらえないの基準が違うってのは確かに気になるね。
私だったらリーダー格の先生に「シールとかポイントをもらえないときあるみたいで、うちの子がっかりしてるんですが、もらえる基準って決まってるんですか? 先生によって変わるのかな?」ってそれとなく聞いてみるかな。
決まってるって言われたら「うちの子に基準超えるように頑張ってもらいますね」とか言ってみて様子見で、基準がないならそれとなく決めて欲しいって伝えとく。
「もらえるときともらえないとかあって、もらえないときは悲しんでるんですよねー」とか。
深刻じゃなく世間話程度に聞いてみては?
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No.5 主 桔梗(変わらぬ愛)
22/10/21 23:07:57
コメントありがとうございます。
大人からすると些細なことなんですが、毎回シール貼るのが嬉しくて行ってるんですよね^^;
さらっと話せる機会があれば聞いてみようと思います!
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No.4 クロッカス(天真爛漫)
22/10/21 22:58:28
なんか、それでやる気なくすの可哀想ね。シール楽しみに頑張ってるだろうに。
しかも先生によって違うってのがなんとも…
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No.3 桜(精神美)
22/10/21 22:56:20
こういう理由で、子供のモチベーションが低下していて、
宿題を嫌がるようになってきた・・・という相談を、
リーダー格の先生にする。
おそらく、ご褒美シールの意味を理解していない先生なんだと思うので、
リーダー格の先生から指導が入ると思う。
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No.2 主 桔梗(変わらぬ愛)
22/10/21 22:53:29
コメントありがとうございます。
機会があればという感じで、あまり気にしないようにします^^;
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No.1 クマツヅラ(魔法)
22/10/21 21:06:30
雑談ついでに冗談混じりでチラッと言うくらいならいいだろうけど…
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