フルタイムの人、夕食どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/20 17:43:42

    何時帰宅?

    • 0
    • 2
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/20 17:44:24

    1週間分作り置きです。
    帰って包丁もつなんて、絶対むりです。

    • 3
    • 3
    • あかさたな
    • 22/10/20 17:46:54

    野菜炒めや鍋ばっかり
    ギョウザのような手作業があるのは週末のみ

    • 2
    • 4
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/20 17:47:48

    おかずはボリューム重視。
    品数は汁物入れて3品になった。

    • 1
    • 5
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/20 17:47:52

    作り置き作業が苦手。野菜多めにカットして冷凍くらいはやってそれを味噌汁に使うくらいはするけど。とにかく献立を決めることが私には合ってたわ。

    • 7
    • 22/10/20 17:50:02

    味が付いてる肉や魚を焼くだけ。
    サラダはカットサラダにツナコーン缶をぶちかけるだけ。
    汁物なし。

    • 5
    • 7
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/20 17:53:09

    朝のうちに味噌汁を作ったり下準備をおく。
    帰ってきたら焼くだけ温めるだけにしておくと楽だよ。

    • 4
    • 8
    • モミ(高尚)
    • 22/10/20 18:42:24

    気が向けば土日のどれかにすべて下拵えしておく。野菜も切って冷蔵や冷凍。肉も味付け、惣菜作って冷凍。
    後、焼くだけでいい冷凍の餃子とか、蒸すだけでいいシウマイや小籠包の冷凍とか、簡単に作れる物を常備。
    後は冬なら具沢山豚汁でも作っておけば、問題なし。
    ちなみに今日はフルタイム勤務の後に夜に子供の習い事の送迎もあって。鯖缶詰と大根の煮物と炒める?茹でるだけ?の麻婆春雨、後はもずく、ヨーグルト、りんご切った、以上。

    • 2
    • 9
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/20 18:44:27

    4品くらいは作るよ!
    気合と根性

    • 3
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/20 18:44:50

    土日に下拵えする人多いけど私はダラダラしたいから一生無理

    • 13
    • 11
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/20 19:21:02

    食材宅配メニューと生協。
    献立考えなくていいし、野菜洗ったり切ったりは最小限でラク。
    その他の仕事の日のメインは、ほぼ生協の半調理品。

    • 1
    • 12
    • 明けの明星
    • 22/10/20 19:27:04

    コープ宅配で、10分でできるお惣菜セットみたいなの便利だよ。宅配日はアレにしてる。楽だしハマった。

    • 3
    • 13
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/20 19:27:27

    味付け肉とか野菜炒めとかとにかく簡単なものばかり


    ただ、旦那は気にいないらしく文句ばっかりだけどね。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/20 19:34:52

    今はほぼ外食かテイクアウトかデリバリー

    子供達が学生だった頃は、朝お弁当を作るついでに夕食の下拵えや準備までしてから出勤してたよ

    一気に纏めて作り置きとか苦手だし、休日まで家事に縛られたくないから、帰宅したら焼くだけとか温めるだけとかの状態にしてた

    手の込んだ料理は休みの日に、それも気が向いた時だけw

    • 3
    • 16
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/20 19:44:28

    >>13
    旦那に作ってーって言えばいいのに

    • 1
    • 17
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/20 19:48:25

    味付け肉とか惣菜とかそんなんばっか

    • 2
    • 18
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/20 19:51:06

    汁物と1品どーん!ってのが多い。
    味付けして冷凍した肉を朝冷蔵庫に入れてそれと野菜炒めるだけみたいな

    • 2
    • 19
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/20 19:51:07

    週の半分はミールキット使ってる。今日もミールキット使った。メニュー考えるのもしんどい。

    • 2
    • 20
    • フラワーロック
    • 22/10/20 19:56:26

    そんな大変か?ご飯炊いてる間に作るよ。1時間くらいかかるからその間なら何でもできるよ。ご飯、お味噌汁別で5品前後作る。

    今日は筑前煮、たらのオニオンバター蒸し焼き、もやしと野菜と肉炒め、大学芋、サラダ、お刺身です。

    • 3
    • 21
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 20:01:41

    >>20
    一食でこれはやりすぎだと思う。私はね笑

    • 23
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/20 20:04:32

    >>20
    ほぼメイン。

    • 10
    • 23
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/20 20:05:11

    コンビニ弁当、ほか弁などのお弁当屋さん、
    ケンタッキー、なか卯、吉野家、すき家、
    スーパーのお弁当。

    子供は小学生だけど、
    月曜から金曜はほぼこれのローテーション。
    土日は気が向いたら作る。
    ほぼ8時半から21時のフルタイム勤務者より。

    • 27
    • 24
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 20:11:26

    >>20
    たらの蒸し焼き、サラダ、スープだけでいいです

    • 10
    • 25
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/20 20:29:24

    >>20
    もやしと野菜と肉炒め、ご飯、味噌汁でいいです

    • 13
    • 26
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/20 20:35:53

    >>20
    ご飯、お味噌汁別で5品前後作る私、ドヤァ!
    (胸焼けメニュー)

    • 16
    • 27
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/20 20:36:50

    >>23
    お金は稼げるかもしれないけど、支出が多いし子どもは不健康になりそう…
    だったら貧乏でも手作りの体にいいもの食べさせてあげたらいいのに。

    • 15
    • 28
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/20 20:39:20

    帰ってきてから作ってるよ。
    まぁ、簡単なものばかりだけど。
    今日は焼売、鯖の塩焼き、大根とわかめの味噌汁、ほうれん草の胡麻和え。
    惣菜はほとんど買わないかな。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/10/20 20:41:07

    >>27
    同じこと思った。

    • 2
    • 31
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/20 20:42:32

    朝お弁当作りながら夕食も作ってるよ。簡単なものしかできないけど、帰ったらチンするだけで食べられるから夕方は楽だよ。休みの日に揚げ物とか手のかかる料理をがんばってる

    • 2
    • 32
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/20 20:43:11

    ほぼホットクック
    朝予約するか帰ってきてポチするか
    帰ってきてからポチの時はその間にお風呂入ったりしてる

    • 1
    • 33
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/20 20:43:17

    ヨシケイ頼んでる。
    野菜がカットしてあったり、温めるだけでいいメニューも多いから楽。
    メイン1品と副菜1品(もしくは汁物1品)が多い。
    惣菜とか外食よりはちゃんと野菜が摂れるし、メニューが気に入らなければ同じ食材で適当に別メニュー作ったりもできるので重宝してる。

    • 2
    • 34
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/20 20:43:35

    >>23

    私もフルタイムだけど無いわ。
    自分はよくても子供にそんなものばっかり
    食べさせられない。
    ミールキット使ってる。

    • 4
    • 35
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/20 20:44:35

    毎日の夕飯なんかさ、簡単なものでいいんだよ。私は無理だ、夕飯は手のかからないものだよ。
    ごはんと味噌汁を具沢山にして、おかずは魚を焼いたり、野菜炒めでもいいじゃん。
    明太子や漬物、瓶詰め、納豆とか出しといてさ。

    • 2
    • 36
    • フラワーロック
    • 22/10/20 20:44:47

    >>21
    うちはいつもこんな感じだからな

    • 1
    • 37
    • フラワーロック
    • 22/10/20 20:46:01

    >>26
    この焼くだけ料理にドヤすんの?胸焼けはしてないから大丈夫だよ!!

    • 0
    • 38
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/20 20:50:39

    >>23

    フルタイムのお母さんだったらこれも仕方ない。
    うちは絶対作り置きは食べないので結局スーパーで出来合いのお惣菜を、揚げ物を買ったりです。
    たまに煮物は作ります。味噌汁は飲みません、夫の家系が高血圧なので夫自身が味噌汁禁止令を出しているので、、
    私はたまに即席みそ汁作るけど、、子供達も食べないことに慣れてしまってる。

    • 3
    • 22/10/20 20:51:29

    >>20
    野菜炒めと大学芋いらないから漬物がいい
    サラダいらないからお浸しにしてほしい
    なんか品数あってもバランスが変

    • 2
    • 40
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/20 20:53:39

    >>23
    子供が心底かわいそうだし、買った物ばかりで、そんなに朝から晩まで働いてる意味がない。本末転倒とはこのこと。

    • 7
    • 41
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/20 20:55:02

    >>23
    子供が可哀そう。いずれ検診で引っかかるだろうね。自炊していたら、扶養内でも行けそうだけど、ご飯作るくらいなら働きたいんでしょ。

    • 7
    • 42
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/20 21:02:09

    >>23
    嘘だろ?

    • 4
    • 43
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/20 21:03:29

    6時帰宅してご飯セットして、とんかつと茄子の煮浸しとコールスロー、タマネギと卵の味噌汁。
    I時間以内で3品ぐらいしか作らないよ。
    土日は必ず外食だけどね。

    • 0
    • 44
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/20 21:04:13

    18時に帰宅して一気に作る
    途中洗濯物も畳んだりして18時50分に食べ始める

    • 2
    • 45
    • フラワーロック
    • 22/10/20 21:07:34

    >>39
    あ、漬物もあるよ!まあ、バランスは考えてないかも。

    • 0
    • 46
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 21:09:37

    生協のミールキット、魚焼くだけとか、肉野菜炒めるだけとか。
    それに味噌汁・ご飯・生野菜(漬物)が多いかな。
    週末に煮物とか、シチュー・カレー。
    時間無いときはラーメンに野菜いっぱい入れるとか、焼きそばに卵スープ。

    • 1
    • 47
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/20 21:11:18

    前日の寝る前に下ごしらえして寝る

    例えばカツカレーなら、カレーは作って冷蔵庫
    とんかつは衣まで付けて冷蔵庫
    サラダも切って冷蔵庫

    帰ってからトンカツあげてカレーあっためて出来上がり

    だいたい帰宅後15分以内に食べられるようにしてる

    • 0
    • 48
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/20 21:11:32

    >>2
    なん人家族?1週間分なんてすごすぎる。
    冷凍庫パンパンにならない?

    • 1
    • 49
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/20 21:13:49

    17時に仕事終わって、17時半には家着くから余裕。
    みんな残業とかあるのかな?

    • 0
    • 50
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/20 21:16:12

    残業はほとんどないから、6時前には家にいる。
    だから毎日普通に作る。
    今日は、カボチャの煮物とほうれん草の胡麻和えに秋刀魚の塩焼きとキノコの味噌汁とナスの糠漬け。
    買い物は、職場の更衣室に冷蔵庫があるから、昼間に3日分くらい買っちゃってるよ。
    洗濯物の片付けや食後の後片付けは夫がしてくれるから、食事の準備さえすればいいから、楽ちんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ