3歳女児の頭部に釘9本を打ち込んで虐待死させた男に死刑判決 ベトナム

  • ニュース全般
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/10/18 09:25:51

今年1月中旬、3歳の女児が腕をギプスで固定され、頭部に釘9本が埋まった状態でハノイ市タックタット郡総合病院に救急搬送された事件で、同市人民裁判所は13日、女児の母親の恋人であるグエン・チュン・フエン被告(男・30歳)に死刑判決を下した。

今年1月中旬、3歳の女児が腕をギプスで固定され、頭部に釘9本が埋まった状態でハノイ市タックタット郡総合病院に救急搬送された事件で、同市人民裁判所は13日、女児の母親の恋人であるグエン・チュン・フエン被告(男・30歳)に死刑判決を下した。

女児は2か月に及ぶ治療の甲斐もなく、3月中旬に死亡しており、被告は殺人罪と傷害罪に問われていた。民事上の損害賠償について、裁判所は被告に対し、遺族に4億7000万VND(約285万円)を支払うよう命じた。

母親のLさんと被告は大工仕事で生計を立てており、事件発生時にLさんは被告の子供を妊娠中だった。被告は2021年9月からAちゃんに対し、農薬やネジを飲み込ませたり、腕の骨を折ったりするなどの虐待を繰り返していた。Aちゃんは事件発生前の3か月で、鼻の怪我や骨折、ネジや農薬を飲み込んだことによる中毒で4回も入院していたが、その度に母親は娘が1人で遊んでいる間に起きた事故だと説明していた。

https://www.viet-jo.com/m/news/social/221014131517.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ